09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

Perfume 3rd Tour JPN さいたま公演追加チケット申し込み受付中! スーパーアリーナってどんなとこ?

次はさいたまスーパーアリーナですね!
カメラ席、ステージサイド席の追加席がまたファンクラブで申し込み可能に!
明日、日曜日の23:30までですね!
まだ間に合う!

さいたまスーパーアリーナのステージサイドってどんな感じだろう?ってちょっと調べてみました。

関東では今のところ唯一の公演ですね!
絶対に追加公演は関東であると思ってますけどねっ!

ここは馬鹿でかいイメージがありますがどんなとこなんでしょう?

まず、いろんなモードがあるみたいで、最大はスタジアムモード。
最初はアリーナモードだと思ってたんですよ・・・でも調べていくうちになんとスタジアムモード!っていう情報を発見!
ナタリーのインタビューでも”あ~ちゃん”が言ってたみたいです!(読んでなかった!)
ナタリー特集→ナタリーインタビュー

すごい!
3万人くらい入るみたいですね!
ガイシの3倍!
これは席によっては流石に遠いかなぁ~~~???

で、座席は400レベルとか500レベルとかあってこれまたすごい!
いわゆる4階、5階って感じですかね?
400レベル後方からの画像がありました↓
P120121-2.jpg
こちらのサイトが非常に分かりやすかったです!
ただし今回のPerfumeのスタジアムモードとは違うので使えないとの表記アリです。

こう見るとちょっと武道館に似てるかな?って思いました。
前回ドリームフェスティバルで座ってたとこからの感じに似てるなぁ・・・。

ただ、実際は縦も横も長くて二回りくらい広いのでしょう。
全体の写真もありました↓これはアリーナモードなので更にこれの1.5倍くらい???ヒェ―――!!!
P120121-1.jpg
やっぱりでかい!でかすぎる!
向こう側遠い~~~!!!

これプラス出島も出るからもうちょっとPerfumeは近くに見えると思いますけどね。
出島の花道も長くしてもっと後方まで行けるようにするのかな?


問題はステージレイアウトですね!
普通は↓のパターンみたいですが、今回はどうなんでしょう?
P120121-3.jpg
リンクは公式ページ→スタジアムモード1
座席番号入れると自分の席が確認できるんですね!すばらしい!

ただ、各席からのビューが紹介されてるけど、これは良く見えすぎだと思います。
実際はもっと遠く感じるでしょう。
これは横アリの客席ビューで経験アリです。

そしてステージレイアウトはドームみたいにまさかのセンターステージ???とか思ったりしてみたけど、やはり演出とか考えるとセンターでは無理でしょうね。
多分無難な↑のパターンか?と思いました。

しかしこの馬鹿でかい空間を埋め尽くしたファンの歓声が盛上るのを想像すると鳥肌立ちますね!
追加席もあるしちょっと行きたくなってきてしまった・・・。
この大きな空間がどんな感じになるのか見てみたい!

でも・・・来週末は珍しく土日とも用事があっていけないことを思い出しました。
う~~~ん残念!

この馬鹿でかい空間だと内容も変えてくるかもしれませんね。
ほんとにミニドーム!って感じがします!

なんにしても、参加される方々、楽しみですね~~~!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さ・い・たま???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

13:31  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: No title

tokumeiさん>
すみませんが、内容があまりにも関係なかったので削除させていただきましたm(__)m
のっちぃのっち |  2012.01.21(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

No title

で、でかっ(笑

すごいですね!こんなに広いとこ行ったことないなぁ(笑
昔行ったのは広島のアステールキャパ1204人(ピチカートしかも7列目)、厚生年金会館キャパ2001人(電気)ともう一箇所も同じくらいのとこ。そしてこないだ・・・(笑
こないだでも私にとっては十分広かったんだと今調べて知りました(笑

さ、い、たまですかねえ(笑
サクラギ |  2012.01.21(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

そういうことかぁ

400レベルとかw某所でいろいろ見ましたが、そういうことだったのですねー。PTAでもその辺の席だなんて、、、、やっぱりショック、、、、ドームに行ったときアリーナじゃなくてがっかりしましたが、でも十分に楽しめたので、SSAでもみなさんそれなりに楽しいとは思いますが・・・

私もそろそろチケくるかなー。
うぐいす |  2012.01.21(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

来週、いよいよ初参戦予定ですが、チケットは400レベルでした。
まあ、エフェクト演出関係は俯瞰の方が分かりやすいかなと無理矢理納得してます。
体調を崩さないようこの一週間は慎重にすごすつもりです。
OVE |  2012.01.21(Sat) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
そうですよねぇ。
大きいとは思っていましたが、まさかスタジアムモードだとは・・・ビックリ!
神戸はほんとに丁度良い広さでしたね。
どの席でもPerfumeを堪能できたと思いますwww
のっちぃのっち |  2012.01.22(Sun) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: そういうことかぁ

うぐいすさん>
そうなんですよ、僕も何のことか分からなくて調べて初めて知りました。
今回キャパが大きいせいでPTAでの申し込みは当選確率が非常に高かったみたいです。
だからそんなところまで埋まっているんじゃないか?って思います。

お、新潟もそろそろですかねぇ~~~!
のっちぃのっち |  2012.01.22(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

OVEさん>
1日目が400レベルで2日目がもうちょっと近くなんですよね?
それだととってもいいと思います。
400レベルから演出がすべて見えるし、その後はその演出を知った上で近くから好きなとこを見れる!
逆だとちょっと辛いですけどね!

2日間連続だと足腰も鍛えといたほうがいいかもしれない・・・(^。^)
のっちぃのっち |  2012.01.22(Sun) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/733-e9c498b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
