06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.19 (Thu)

Perfume 3rd Tour JPN 記念??? スパイス弾き語り~~~!

今年初の弾き語りとしてはスパイスをまず!
弾き語りの方も今年もよろしくお願いします

JPNにも入ってる曲をちょっとやってみたい!ってのもあったし、スパイスはとってもいい曲!
JPN Tour も始まったことだし、その応援も兼ねてですね!

でも、やる前にはこれもどうやってギター1本で弾けば良いものか?と原曲とのギャップに悩むんでした。
結局は曲をほとんど聴かずに弾いてました。
出来ることは限られてるからその中で精一杯やるだけですもんね!

もう、これは去年から練習してたんですが今月の披露する連れの喫茶ライブが無いのでそろそろアップしとこうかな?と思いました。

ちょっとツアーの中では目立たない感じでしたかねぇ?
他がすごすぎましたから!
スタンドから見た個人的な感じなのでこれから何度も見ていくと印象は変わるかも知れませんが!

最初コードを見たときには簡単かな?って思ってたんですがとんでもない・・・、ちょっと変なコードが2つあって苦労しました。
指を4本別々の所に押さえないといけなくて、しかもそれが1本おきとか隣の弦を触ってしまう!
でも、まあ何とか押さえれるようになりました。

曲調はPerfumeとしては大人しいほうだと思うけどギターで弾いてみたらなんだか激しくなってしまった。
スパニッシュな感じですか???
適当に雰囲気で弾いただけなので自分なりのスパイスの捕らえ方がこういうイメージってことだと思います。

では、よろしければ聴いてみてください↓


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今年も弾くぞ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:25  |  弾き語り(acoustic guitar cover)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

昨日はお越しいただきありがとうございました♪

スパイス、すごくいい曲なのに使われ方がもったいなかったですよねぇ。
楽器が出来ること、尊敬します。練習キライで続かなかった(笑
今回もすごくステキなんですが、最初の「知らないほうが~」の前までと、「だけど」の後の部分はもうすこし抑えめの演奏だと緩急ついてもっといい感じになるんじゃないかなぁと思いました♪
サクラギ |  2012.01.19(Thu) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
いえいえお邪魔しました。
なるほど!緩急ですか!
もう弾くのと歌うのとが精一杯でそこまで頭まわってませんでした。
確かに原曲は微妙にちょっとありますねぇ。
のっちぃのっち |  2012.01.19(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/731-dcc49fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |