07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

Perfume 3rd TOUR 神戸ワールド記念ホール公演の感想!(多分ネタばれなしちょっとありかな?)

ライブレポートは時間と気合がいるので取りあえず差し支え無さそうな感想を!
あくまで個人的な感想なので悪しからず・・・。


会場は超超満タンで、見渡した限り全く空き無しの凄い状態!
まあ、チケットの動向を見ていたらわかりましたけど・・・余っているチケットなど無いことは・・・。
ほんとにスタンドの上の方まで埋め尽くされたその状況は圧巻でした!


音響が良かった!
めっちゃ極低音もバンバン出ているけど割れることなく体に沁み渡りました。
反響音も感じず全音域きれいに出ていたと思います。
難聴になる程でもなかったし!
聴いている位置(スタンドC)が良かったのかな?
音楽は体で感じるものですね!!!(特にPerfumeは!)


レーザー半端無い!
縦横無尽です。
普通スタンド席の前壁あたりに水平っぽくぶつけるだけ(確か⊿ツアーの時、ドームの時も?)なのに、それに加えて天井にも向けてもレーザー乱れ打ちです!
真上に打ってるやつもあったし。
最初から度肝を抜かれました!
振りと連動した凝ったレーザーの使い方もあって!かっこ良かった!!!


舞台装置がすごい!
いろんなとこが動く!
いろんなとこから出て来たり、いつの間にか消えたり!
え?いつの間にそこにいたの?そんなとこから出て来るの?みたいな!


席はアリーナ最前列を必死で取る必要は無し!
一番の良席はセンターステージすぐ後ろの20~30列(推測ですから悪しからず)くらいのとこですかね???
あそこに居たら、多分号泣でしょうwww
アリーナの前の方はオークションで高騰してますがそこまで価値はないと思いました!冷静に!
あと、スタンドからも十分楽しめる!というか、アリーナより良い部分も多々ありました!
基本的に前の人の頭、気になりませんもんね!
全てが見えるわ~~~!!!


当日券は見切れ席、ステージサイドとのことだったけど、普通にとっても良く見えました。
これは偶々だったのか?
本当にラッキーでした!


照明のすぐ側だったんで照明の人の仕事ちょっと見てました。
あの香里奈がドラマで照明さんの役やってましたよね。
でも、スポットさんでそれ程大きな動きがありませんでした。
何やらレンズの前にフィルターみたいなのを被せたのを見たけど、舞台はあまり変わらなかった・・・。
多分大きな変化(消したり動かしたり)の時はステージに夢中で見れていなかっただけだと思います!


そして忘れちゃならない超久しぶりのワンマンライブの感想は???
もう、ほんと、ほんとに、良かったです。
”あ~ちゃん”的に言えば「超!超!超!超!超!楽しい~~~~~~!!!」

2時間チョイ、すべてPerfumeの曲でずっと3人を観ていられるなんて夢のよう。
天国とはこのことか!
フェスとかでは3~40分ほどの持ち時間で盛り上がるけれどもそれは一瞬のことでしたから・・・。
事前に待機している時間も辛いですしねぇ~~~。

しかもまだ何回も見れるなんてほんとにうれしい!
昔は全国のツアーを追っかけて回るファンが居るというのが信じられなかったけど、今は信じられます。
観れるもんなら全て観たい!


そしてPerfumeのパフォーマンスは素晴らしく、ますます進化する究極のエンターテイメントでした。
こんなに幸せで楽しい空間って作り上げることができるんですねぇ~~~。
観るだけでこんなに満足できるものって今までの人生の中で無いな~~~。


といった感じでした!
さあ、頑張ってライブレポを書かねば!!!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!こ~お~べっ!(はあと)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:36  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

二日目は「パクパク。パクパクパク」byのっち でした(笑
みんなの笑顔と、逆に辛いこと悲しいことを食べてくれてましたよ♪

私は昔クラブ通いをしてた人なので、三人の姿がほとんど見えなかった初日もまったく平気でしたが、二日目の位置のあとアリーナだったらショックだったろうな~(笑
サクラギ |  2012.01.16(Mon) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
そうですか”のっち”、またやってくれましたか!おもしろい!
笑顔も食べちゃうんですか???
それで”のっち”がもっと笑顔になってくれればそれでいいですけどね!

2日目スタンドCからは良く見えたでしょう!
アリーナはやっぱり位置によっては辛いですよね・・・。
お子さんは踏み台必要?・・・残念!!!
のっちぃのっち |  2012.01.17(Tue) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

うらやまし 過ぎます

ネタばれの記事を何とか見ないようにかいくぐって(笑)コメントを
書いております。
神戸参戦とは、なんとうらやましい~~~!!
ホントはライブ等の事も知りたいのですが、なにぶんライブ参戦が
初めてでして、初戦のさいたまスーパーアリーナまで何とか情報に
触れないでいようかとがんばっております。(笑)

関東住みなので当日チケットを入手してからの移動は厳しく、
神戸の当日券の入手には参加しませんでした、、、、。

が、昨日月曜についにさいたまのチケットが到着!
2次当選の初日はちょっと絶望的な席、双眼鏡か天体望遠鏡?でも
ないと厳しい席でした。
1次当選の2日目は、なんとかまあまあの席で一安心。

も~~、初参戦が楽しみです!!!!!!!!
すっかりおじさん世代ではありますが、妻に冷ややかな目で見られ
つつ、日々ニンマリしております(笑)。
マッキー1号 |  2012.01.17(Tue) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: うらやまし 過ぎます

マッキー1号さん>
そうですよね!
絶対読まない方がいいと思いますよ!

埼玉はでかすぎて後ろだと厳しそうですね!
強力な双眼鏡を装備するしかないでしょう!

MCの時は双眼鏡がお勧めですよ~~~!
モニターでもいいんですけど、好きなとこ見てられますからね!
”のっち”の汗だくのおでことか!

ライブの準備は既に予習済みかと思いますが、あの観客の振りを教えてくれる動画を見て練習しとくといいですね!
サラッと対応すれば周りから一目置かれるのは間違いなし???
もしくは冷ややかな視線を浴びるかもですが・・・。
でも、関東唯一の埼玉がそんな雰囲気じゃないはずです!

あとは飛び跳ねてると暑いのでやっぱTシャツとタオルですね!

僕も十分おじさん世代なんで同じですよ~~~!
妻や子供達は・・・です。
でも、ニヤニヤが止まりません。

若いと思ってる方も居るかもしれませんが・・・実は???知らない方がいいのかもね~~~!
”あ~ちゃん”曰く「歳なんて関係ないから!」の精神で楽しみましょう!!!
のっちぃのっち |  2012.01.17(Tue) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/727-38b75743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
