07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

Perfume 3rd Tour JPN 神戸ワールド記念ホール 開演まで(ネタバレ多分なし)

今日は大変でした。
昨日の夜帰ってきて氷結飲んでブログを書こうと思ったけど疲れもあってか寝落ち・・・。
で、夜中にファンヒーターの灯油切れで目が覚めたら頭痛が・・・。
夜中に給油もやなのでそのままベッドへ。
でも、頭が痛くて寝れない・・・。

という感じで朝一度おきたけれどまた薬を飲んで寝てました。
復活したのはやっと夜の7時過ぎ・・・あーしんどかった!


さて、まずプロローグ的なライブまでということで書こうと思います。

朝奇跡の電話でチケット予約が取れて慌てて準備して出発です。
といっても仕事の調整とか(後回しにしただけ)いろいろで出発できたのは1時半。
チケット交換は5時~6時の間ということで4時間もありません。

いままで大阪や広島に行ったルートと同じだけど、このルートはジャンクションや大阪周辺で大渋滞の経験があって、今回車なので全く安心できません。
早く行かなくては!!!

一応出発前に渋滞情報を調査して行ったら全く渋滞は無いようなので一安心。
早速高速に乗って走りますが急ぐあまりついついアクセルを踏み込みがちでした。
でも、途中捕まったり事故をしたりしたら元も子もないのでここは冷静にと落ち着いて・・・。
まだ初詣も行ってないし・・・。

でも、本当に渋滞は一箇所も無く、すこぶる順調。
これならバイクで走っているのとペースは同じで、楽チン楽チン。
いい感じです。

順調に走れば大阪までは2時間でつくのでそこからプラス1時間としても3時間でつくはず。
時間的には余裕です。

しかも、途中雨が降ってきた!↓バイクだったら大変です。
止まってカッパを着るわけにもいかないし、塗れて走るしかなかったでしょう。
P120115-1.jpg
しかしこの大阪の手前のトンネルが続く区間って以前広島に行く時も一瞬降られたけどなんなんでしょうね。
余程降りやすい地形なのかも?

そして心配していた大阪周辺の渋滞も一切無しでスムーズそのものでした!
こりゃ車でも全然大丈夫だった!正解!

神戸に入ると阪神高速。
ここはあの震災で倒れた路線なんだろうなぁ・・・そう思ってみて見ると舗装がきれいで新しい感じがします。
P120115-2.jpg

そして会場に到着!
4時半ころに到着しました!
ピッタリ3時間で到着!近い近い!

会場の周りを偵察です。
既に多くのPerfumeファンが!すげえ!
P120115-3.jpg
びっくりしたのがあの新しいLSG12を既に誇らしげに着ている人が!!!
え?なんで?今日から通販開始じゃなかったっけ???と不思議に思ってたけど結構居るんですね!
どんなルート持ってんだ???ってその時は思ってました。

近所に車の通りも無く、まん前に車を止めてたんで僕も並べて駐車して現地調査に向かいました。
階段の上が全部グッズ売り場!
まだ時間も早いのでほとんど並んでません。
P120115-4.jpg
僕も近くでグッズを物色!
今空いてるから買うなら今だなぁ~~~!って思いました。

近くで見るグッズたちはネット上の画像とは少々スケール感や色が違いました。
ウインドブレーカーのピンクも全然色が押さえてあって、これなら全然着れるって思いました。
あと、JPNストラップは意外と大きかった!
逆にめがね型キーフックはでかかった!

スニーカーも専用でサイズチェックできるコーナーがあって安心ですね!
スニーカーも実物は中々良かった!

で、迷った挙句とりあえずパンフレットを購入!
後は名古屋で買えばいいか?って思ってました。

欲しいな?って思ったのはツアー黒T、ストラップ、あと、チョコが三角形のパッケージでメッチャかわいい!
あれも欲しいなぁ~~~って思いましたよ!
となると、缶バッチの色がランダムで5色、全色セットってあるのかな?
まあ、一個でもいいか・・・。


階段の下にもグッズの展示が。
これで実際見ると本当に印象が違うと思います。
P120115-5.jpg
そしてこの右隣になんとPTA会員専用の売り場があってなんとLSG売ってるじゃないですか!!!
やった、ここで買える!と思ったけど良く考えて見ると会員証持ってない・・・しまった!こんなとこで使えるとは!!!
会員番号と名前だけじゃ買えないかな?って思ったけど入り口で「会員証を提示してください」って言ってたので駄目だろうと諦めました。

会場で既に着ている人はここで買ったんですね!
これはいいです!
送料掛からないし!
名古屋ではゲットしてその場で着るんだ!!!

と、実際どうかな?って思ってたLSG12だけど、実際見ると黄色も押さえてあって字も押さえてあって意外と地味???って思っちゃうくらいでした。
これは欲しい!

一旦会場を離れて腹ごしらえしに行きました。
ここポートアイランドはコンビニくらいしかない!
人気の無い埠頭でしたね。

なので車で行くにはちょっと抵抗があるけど神戸に戻って店を探しました。
10年前のナビなのであるはずの店が無い!
結局目に付いたココ壱で早めの夕食を済ませたのでした。

で、会場に戻って直ぐ隣の駐車場に停めました。
1日700円なんで安いですね!

まだ5時20分くらいだったので丁度チケットの引き換えにはいい時間。
引き換え窓口は入り口付近にあるようなのでそこに向かいました。

グッズ売り場は大混雑化と思いきや、もう空いてましたね。

あと、先ほどあったPTA会員専用売り場はもう売り切れていたので、もしLSGとか買おうと思っている人は早めのほうがいいかもしれません。


途中上から前の歩道をパチリ!
結構コスの人もいっぱい居ました~~~!
P120115-6.jpg

通路には氷結ポスターがずらり!
左分けゆか、貴重ですね!
ちょっと顔が違って見えるんですよね!
僕は右わけが大好き!
P120115-8.jpg

入り口には花輪が。
⊿ツアーの千秋楽横アリに比べるとさびしい???
でも、名古屋なんてあっただろうか???
下のアリーナの入り口にもあったのかな?
P120115-7.jpg
左がM-ON、真ん中はなんと紅白歌合戦からですよ!
NHKって花輪出すんですか???
しかも紅白って・・・。

まあ、NHKに気に入られてるんですね!
いいことです!

そして右側ハリセンボン!!!春菜ちゃん、やるねぇ~~~!

で、この奥のチケット交換所でチケットを貰いました。
すっかりステージサイド席かな?って思ってたら普通にスタンドCって書いてあったのでこれはひょっとするといい席かも???

スタンドCは密かに狙っていたエリアです。
最初に見るのはスタンドからのがいいかな?って。
全体の演出が見えますもんね。

しかし予約番号が凄く少ない数字で、あと名前を言えばもらえるんだけど、まさかこれが予約した順番じゃないよね?って感じでした。
30分後に予約でこの番号だったらどんだけゆっくり予約がされていったのか?

貰う時に一部演出とか見えづらい席になっていることを了承して6,500円でゲットです!
やった、ほんとに買えた!

さて、開演時間にはまだ早いけどみんな中に入ってくし行くか!と中に入りました。
この時何故か開演は7時だと思ってたんですね。

そのまま6時になってみんなが拍手しだすまで、7時だと思ってました。
まだ1時間もあるのに早いよ~~~!!!って一人で思ってたんです・・・

さて、座席は?ステージは!!!・・・つづく・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!いよいよツアー開始!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

21:59  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

会場周りの写真のテントの右奥の植え込み当たりに15時半くらいからいました。惜しい!お会いできてたら会員証持ってたのに(笑

次の記事も待ってます♪
サクラギ |  2012.01.15(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
そうだったんですか!
でも、冬だと外に居る時はTシャツじゃないからお互い判別つかないですよね!
まあ、次があるのでその時に買います!

今日は今やり残してた仕事が終わったのでもう寝ます!
頭痛で予定が狂っちゃった!!!

つつきは明日の夜ゆっくりと書きますネ!
のっちぃのっち |  2012.01.16(Mon) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

うそかほんとか、会員証を忘れても、PTA先行のみとれるチケットを提示すると、PTAのグッズを買えるらしいという話を見ました。それが本当で、そのチケットをお持ちでしたら買えていたかもしれませんね。
ほく |  2012.01.16(Mon) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: はじめまして

ほくさん>
ほくさんもブログやられてるんですね!
お邪魔させてもらいました!

チケットは当日券だったから多分駄目だったでしょうねぇ・・・。
残念!!!
まあ、その場でも会員番号とか生年月日とか入れれば確認できそうだから、頑張れば買えたかもしれません。
でも、名古屋があったんでその時でいいやと思っちゃいました!
のっちぃのっち |  2012.01.17(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/726-2230e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
