05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.01.05 (Thu)

Perfume 過去のライブを振り返ってみる? 音女まつり

さぁ~~~Perfumeは暫くお休み!
ブログねたにも困りますねぇ~~~!
確か去年の年始にもこういう状況あったなぁ~~~!

毎日書こうと思うとこういう時が大変!
まあ、気負わずにPerfumeと一緒でゆる~~~くねぇ~~~。

といっても最近のPerfumeはしっかりしちゃって、リア充で、もう不安の欠片も見えない感じですけどね!
ぜんぜんゆるくないかなぁ・・・。


神戸ライブまであと10日????
ワクワクがとまりませんね!

チケット情報はちらちら見てますが、どんだけ高騰してるんですか???
こんなことやってると売れ残って空席が出ます!
Perfumeが悲しむよ~~~!

まあ、僕は今回のサイドステージの応募もしなかったんで(ちょっと外出したりして既に時遅しだったんですけど)、神戸は諦めですねぇ・・・。

さて、今回のJPNツアーは、直角二等辺三角形ツアー以上に洗練されたものになるでしょうね!
そういう洗練されたかっこいいPerfumeもいいんですが、やはり過去のライブ映像を見るとほんとうにえ~~~っ!って思うものが多々あります。
こういう時代を乗り越えてPerfumeは頑張ってきてるんだな~~~って過去を背負って???今回のライブを見たいもんです。

伝説のライブ?はいろいろあるけれど、昔チラッと見かけてへぇ~~~って思ってたのがまた見れるようになってたので紹介します。
見たことある方も多いと思いますが・・・。


音女まつり 2008年7月26日!なんと誕生日じゃないか!
家でケーキを食べてる場合じゃなかったのに!!!

開催地は美浜町という、うちのあたりでも最寄の海水浴場。
全然気軽に行けましたよ!

しかも入場無料って!!!!

まあ、仕方ありません、この頃はCDを聴きはじめた頃なのでまだPerfumeの炎が点いたばかり。
こんなイベントに出ていることすら知りませんでしたから!
多分この時期はPerfumeってどんなんだ???ってネットでYOUTUBEとか見まくってた時期だと思います。

調べてみたらHey!Hey!Hey!でlove the worldを披露した後みたいで、多分その放送を見てますね!
そしてPerfume熱がかなり高まってたころだと思われます。
この年には春にはGAMEツアー、夏にはこの後、初のRIJとかモンバスとか、秋には武道館ライブとか、年末には紅白出ちゃってますから、一般的な知名度もどんどん上がってたでしょうからね!


イベントのほうは意外とゆるい感じっぽいけど参戦者は暑さでかなり大変だったようで、朝から並んでたら死にそうだったみたいです。
確かに日が暮れてからのステージ上で”あ~ちゃん”の汗が吹きでる!

これです↓up主さんありがとうございます!
音女まつり

内容を紹介!

会場は海水浴場の近くと見られ、駐車場に作られたステージだったようです。
300人くらい?と言う情報もあるけど、今のPerfumeでは考えられないくらいスッカスカ!
P120105-1.jpg

ちゃんとポリループも披露!
P120105-2.jpg
衣装がすごく安っぽく見えたんだけど、これがちゃんとした”love the world”の衣装だったんですね!
TVでは違和感無かったけど、こういったローカルなステージ上で見ると衣装も印象が違う!

途中のトークが最高ですね!
玉のような汗が吹き出る”あ~ちゃん”に”のっち”が「やばくない???」って
”かしゆか”はステージ上で一生懸命髪の毛直してるし
P120105-3.jpg

で、「ウェ~~~イ」
P120105-4.jpg

”のっち”も「ウェ~~~イ!」
P120105-5.jpg
こういう乗り、今なら抵抗無く乗れます!(が、当時だったら苦笑いかなぁ・・・)
これぞPerfume!

そして極めつけは”あ~ちゃん”の新曲紹介!「なんでもない曲です・・・」
気に入ってないのか?新曲をdisる”あ~ちゃん”!最高だ~~~!
これから売ってくぞ!って新曲を、”え~~~!!!”ですよね!
P120105-6.jpg
この当時はTVでもラジオでもこういった自らをdisる発言が多かった!
懐かしいです!

そして”love the world”披露!
P120105-7.jpg
やっぱこの時点で既にかっこいいよ!
変わってない!

でも、今分析すると多分当時はアイドルっぽい3人組が変わったダンスをしてて理解しにくい状況だったんですよね。
そんなイメージをよく今のような、もう何をやってもおしゃれなかっこいい3人に変えていったもんです。
凄いことです・・・。

といった感じで初心を忘れず???今度のライブに参戦しようと思ってる今日この頃です!
またライブではゆるいトークやるかな?
でも、ファンクラブ限定ライブじゃないしね。
といっても、PTAコーナーもかなりメジャーになってるし、まんまファン限定ライブのような乗りになるのか???

まずは神戸がどうなるか?ですね。
絶対レポは読みませんけど!!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱりPerfumeはライブだよねぇ~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:28  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なつかしい!

僕も『GAME』~『love the world』の頃に
ファンになったので、とても懐かしくなりました。

YouTube で『シークレットシークレット』のPV を観た瞬間
すごい衝撃を受けて、ファンになってしまったんです。

2008年頃と比べると、Perfume も大物になりましたね。
だけど 3人がいつかグラミー賞を獲るまでは
このまま全力で応援していこうと思います。^^
まさ |  2012.01.05(Thu) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.05(Thu) 18:13 |   |  【コメント編集】

2008年といえば

Perfumeの存在は「ポリリズム」で知ってはいたものの、数あるアイドルユニットの一つ程度と捕らえていた2008年当時、会社の同期が、「今日、Perfumeの武道館ライブに行くんだ~」というのを聞いて、「何故にPerfume???」だった私。当時40代後半だった私からすると、きっとグループの若手社員のお供で行くんだろう程度に思っていたのですが、今考えると、武道館ライブチケットがそんな片手間でとれるわけが無く、きっとその時に同僚は填まっていたのかぁ~、と今となっては思います。その時にPushして貰っていればもう少し早く填まれたのに~、と2年遅れ悔やんでます。
OVE |  2012.01.05(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: なつかしい!

まささん>
おお、ちょうど一緒くらいなんですね。
確かに僕も”シークレットシークレット”はビンビンきました!
GAMEの中で一番好きでした。

グラミー賞ですか!
新人賞くらいなら夢じゃない!
のっちぃのっち |  2012.01.06(Fri) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 2008年といえば

OVEさん>
OVEさんもその当時から知ってはいたんですね!
武道館ライブの時は僕も参戦できなかった・・・というかするまでの気も無かったし、ちょうどその頃3ヶ月入院してたんですよねぇ・・・。
病室でDream FighterのPVをボロいノートパソコンでカクカクコマ送りみたいになりながらも一生懸命見てました!!!
その時の感想・・・こりゃあかん・・・。
でも、暫く聴いてたら???結構いいじゃんwww

僕ももっと早くに知っていれば!と思うこともあるけど、その頃はメディアの露出もあまりなく、地方で彼女らのライブを見れる機会も無く、情報も無かったのでしょうがないかな~~~???って思います。
以外に名古屋には来てくれていたみたいなんですけどね。

知ってたとしても、いい年こいてアイドルなんて・・・と見に行かなかったでしょう。
なので人それぞれのいいタイミングでファンになってるんでしょうね。
のっちぃのっち |  2012.01.06(Fri) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/715-98a454b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |