09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

Perfume ラジオ & SOLまとめ

2011年、最終日なんの記事を書こうか?とちょっと考えたけど、1年締めくくりとか全く関係なく、ラジオ関係のこと書いときます


2011.12.18日 FM802 「OSAKAN HOT 100」
スパイスがエントリー。
今年No.1の出来事は?
映画関係:カーズ2 モテキ


2011.12.23 HFM 「庄司悟のリクエスト魂」
広島グリーンアリーナは憧れのステージ!東京ドームよりも実感する場所!


2011.12.23 ZIP-FM 「DREAM X'mas for ZIPPIE」
ゆかちゃん誕生日おめでとう!
”かしゆか”23歳になると思わんかった。
イブはスーパーライブ、ドレスコードを決めて会ったりして楽しむ。
”のっち”お勧めの クリスマスイブラップ かける
アルバムの話


2011.12.24 Date fmカウントダウン
OFFの前日の楽しみは?
”のっち”目覚ましをかけずに寝る瞬間
”あ~ちゃん”大体春菜ちゃんと一緒に居て、影響で肉が好きになった。
”かしゆか”友達と一緒に時間を気にせずに話をしたりする。
アルバムの話
ライブの話
ドームで見せたようなショーのようなライブを見せたい。


2011.12.17 FM802 FM802 「Saturday Amusic Islands- morning edition -」
クリスマスの曲といえば
マライヤキャリー 恋人たちのクリスマス
クリスマスの予定はスーパーライブ
楽屋の隣の発声練習が聞こえてくる
一昨年は出演者みんなミスチルさんを見に行ってた

---------------------------------------------------------------------

SOL ずっと聴いてましたが、11月10日から書いてなかった・・・。
他のことがたくさんありすぎましたね~~~。
書き始めたけど内容濃すぎて進まない~~~!



2011.11.10
GLITTER系
スパイスPV ケーキを踏んだのは”あ~ちゃん”

GLITTER系男子
松潤さん
女子は
”のっち”のおばあちゃん???

そして”あ~ちゃん”が風邪???で声カスカス!
カスカスですごくおとなし~~~い感じの”あ~ちゃん”↓
P111231-1110-08-.jpg
そうは見えませんけどね。



2011.11.17
この回はアルバム発売前なのに曲の紹介をするというちょっと無理な企画?
当時はほうほう、と聴いてましたけどね。

紹介しながら盛り上がるみんな↓
P111231-1117-06.jpg
スタジオ、楽しそうだなぁ~~~!



2011.11.24
この回もまた発表前にアルバムについて語る!と思ったらJPNの頭文字を使った川柳を読むと!

コンピューターと話をしてるのか?上をやたら見る3人。
川柳を一生懸命考えてるときに上向いちゃうのかな?
P111231-1124-04-.jpg
手前に見える手はコンピューターさんの声をやっている人ですか?

できた川柳は↓
Jジャイアンが Pピクニックに行って Nなじめない???

マイカラーにちなんでそれぞれをカラーに例えると?
”あ~ちゃん”淡い色、ゴールド?
”かしゆか””のっち”曰く、透明感のある色?白、透明?ダイヤモンド色?
”のっち”緑、微妙な色?カーキ?茶色、チャコールグレー?灰色と茶色を混ぜた色?
結局、
”あ~ちゃん”→”のっち”アースカラー
”のっち”→”かしゆか”ダイヤモンド色
”かしゆか”→”あ~ちゃん”ベージュトーン
ってことでした。

僕的には、
”あ~ちゃん”ピンク系?ピンクベージュ?
”かしゆか” パープル、ブルー
”のっち”  グリーン、ブラウン、イエロー
かなぁ?

最後に”かしゆか”のスマホのお揃いカバー!
P111231-1124-01-.jpg
くまですか!あ?コアラだった・・・。

スマホ持ってるといろいろ楽しめるだろうなぁ・・・今回のJPNのアプリだって・・・。
でも、やっぱり使う暇ないからなぁ。



そしてやばい!2時間生放送教室だった、2011.11.30

JPNのアルバムの話は今年の初めからあったらしい!

そして逆電!
ニューアルバムの曲に対する感想を言ってくれたり、
PVの謎解きとか。
心のスポーツはまだ振り付けがついてないのに踊りだす”あ~ちゃん”とか!
逆にPerfumeの考えるJPNとは?って質問したり。

写真はありませんでした。



~う~~~ん!書いても書いてもなかなか終わらない~~~!
やっぱり宿題とか貯めるもんじゃないですねぇ~~~!



2011.12.1
”かしゆか”のアルバム紹介写真!
P111231-1201-01-.jpg
いつも思うけど、周りに書くイラストとかデザインセンスありますねぇ~~~。
デザイナー的な?

発売日直前の掲示板をチェック!
パソコンをいじる3人の写真がいい!
やっぱマックがおしゃれ?

こんな感じでうちでも見てるんでしょうかねぇ。

”かしゆか”
P111231-1201-02-.jpg

”のっち”
P111231-1201-03-.jpg

”あ~ちゃん”はたのしそう!
P111231-1201-04.jpg

そして逆電。
これは発売当日に収録したんでしょうね。
買ったばかりのアルバムの印象を聴く!
まさに初めて聴く人の状況をライブ状態で聴く。



2011.12.8
発売後初にちゃんと曲を流しながら各曲紹介!
MY COLOR 乗り乗り!まずは手拍子で始まって、サビでみんなで飛ぼう!
時の針 やっぱ”かしゆか”恥ずかしい? 振り忘れちゃった???合唱とか結婚式とかのイメージ
心のスポーツ メッチャ”あ~ちゃん”の声が聞き取れる! カラオケで盛り上がる!CMにピッタリ!募集中!
Have a Stroll 振り付けがかわい Zero Gravity みたいな感じ?

”あ~ちゃん”紹介↓
P111231-1208-01.jpg

”のっち”紹介↓
P111231-1208-05.jpg



2011.12.15
やっと記憶に新しくなってきた・・・。

グッズ&リリース・・・だけど・・・ポエム&リリースに!
メンバーの私物プレゼント

”あ~ちゃん” Vネックセーター
P111231-1215-001.jpg

”のっち” この手に持っているぬいぐるみもプレゼント!
P111231-1215-01.jpg

古本???って思ったけど、これ全部”のっち”がめくって読んだと思うと欲しいなぁ・・・。
P111231-1215-003.jpg

”かしゆか” ミューミューのバック
P111231-1215-04.jpg

”のっち”被り物似合うねぇ~~~!
めっちゃかわいい!
P111231-1215-10.jpg

”あ~ちゃん”募集しま~~~す!
P111231-1208-01.jpg

これ、掲示板に書き込むパターンだけど、携帯からの登録が必要ということでネットに繋がらない僕のでは無理~~~!
SOL関係は参戦できません~~~!

”子供のっち”
クリスマスについて
いいことした
”のっち” 満員電車でおじさんと女の子の間に入ってあげた
”かしゆか” ベビーカーを引いたお母さんにエレベーターを譲ってあげた
”あ~ちゃん” KIOSKでレジを譲ってあげて、電車を見送った
        ホームでおばあさんの荷物を持ってあげた
子供”のっち”のボケ具合がちょっと~~~・・・。
こないだのちょっとずるがしこい”子供のっち”がおもしろかったかなぁ・・・。



やっと先週
2011.12.22
”かしゆか”バースデイスペシャルですね!前日だけど。
P111231-1222-01.jpg

かわいいショット↓
P111231-1222-03.jpg

これは実際は16日の収録にもらったんですね。
だからこの収録もだいぶ前にやってることになるのでちょっと複雑~~~。
P111231-1222-10.jpg

そして23歳の目標は↓
P111231-1222-11.jpg
挑戦せずに想像して落ち着いちゃう?
なのでいろいろなことに挑戦して人生を楽しむ!

”かしゆか”忙しいのに更に忙しくなっちゃうぞ!
くれぐれも海外では慎重な行動に心がけてね!

そしてクリスマスデートに関する生徒の悩みに答える逆電!



さて、2011年最終回写真は無いけれど・・・

2011.12.29一昨日ですね!聞き逃して、まさに今!聴いてます!

2011年を振り返る。
10大ニュース

12/4 ZIP-FM ”SUNDAY NIGHT SPECIAL” では?
2011年ランキング
1,ニューアルバムJPN
2,ダンスコンテスト
3,海外進出とか
4,映画モテキ出演
5,フラワーフェスティバル
でした。

3位”あ~ちゃん”ダンスコンテスト!
2位”かしゆか”主題歌
果たして1位は!!!
”のっち”世界を意識!!!!!さすが”のっち”!!!
進出はできていないが、意識を持てた!
アルバム”JPN”が3作連続1位を取った事!

あれ?結局アルバムのことが1位かな???でしょう!

そして紅白について、赤組に優勝して欲しい!!!

2011年はありがとうございました!
2012年もよろしくお願いします!

ってことでした!

さて、えらく長くて大変だった~~~!
ラジオのまとめってTVよりも大変な気がする~~~!

では、ちょっと大掃除して、紅白でも観ます。


今日の放送予定は

■12/31(土) 19:15〜23:45 NEW!!
NHK総合・ラジオ第1 「第62回 NHK紅白歌合戦」

■12/31(土) 23:45〜29:00 NEW!!
TBS 「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2011⇒2012」

ですね!
お見逃し無く!!!

良いお年を!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

16:41  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/709-ae3b748d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
