09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

3人の歌声 ”あ~ちゃん”はディーバ ”かしゆか”はPerfumeにピッタリ! ”のっち”はポップス系?

ASIA SONG FESTIVAL 2011 で想定外だったけど3人の生歌が久しぶりに聴けました
P111229.jpg
僕的にはどんどん生歌を披露して行って欲しいと思う反面、やはりダンスしながら声が乱れるので微妙ですね~~~。

その点こないだのレディガガはすごかった!
あのダンスで全く声が乱れない!!!
マドンナ以上ですね!

体格もいいし、やはりあれくらい体も鍛えないとあの歌い方はできないでしょう。
しかしちゃんと歌って踊ってるのはほんとにすごい・・・。



今回、3人の生歌を聴いてそれぞれの声質がほんとに特徴的で違っているなと改めて思いました。


”あ~ちゃん”は自然にビブラートが掛るつやのある声でディーバ系ですね~~~!
芯があってパワーを感じます。

しかしレーザービームを歌ってもビブラートがかかるとは!すごいです!
自然に歌うとそうなるんでしょうね。

カラオケでも”三日月”を歌ってたけど絢香イメージですね。
ただ、めっちゃ上手いんだけど、感情入れすぎるとちょっといやらしい感じに聞こえるかもしれません!

Perfumeの曲を歌うときは そのビブラートも意識的に押さえて歌っているんでしょう。

しかし生歌が流れた時、すごく”あ~ちゃん”が気持ち良さそうな表情を見せたのはやっぱり気持ちよかったのかな~~~?


そして”かしゆか”の声、これはもっともPerfumeに合ってると思います。
ナチュラルでエフェクト掛ってるんで全く違和感ない!

Perfumeの曲で”かしゆか”が歌っているようにしか聞こえない曲、結構あります。
”時の針”本人は恥ずかしいって言ってるけど、一番”かしゆか”らしさがでてると思いますね!
声までツンデレなのはすごい!


そして”のっち”はやっぱりポップス系!
スクール時代は歌姫と呼ばれてたらしいけど、僕的にはそのイメージは”あ~ちゃん”ですね。
でも、そういうビブラートを効かせた歌い方もできるのかもしれません。

声質がクリアで伸びがあるのでパンチがあります!
個人的にはこういう声質大好き!
乗り乗りの憧れだったスピードやカエラねぇさんのような曲が似合いそうです。


この三者三様の声がPerfumeの曲に広がりを持たせているのは間違いないですね!
身長や楽曲、ダンスもそうだけど、声に関しても奇跡的なめぐり合わせになってます!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気でる~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:40  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/707-b591f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
