05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.12.27 (Tue)

Asia Song Festival 2011  Perfume

キャプチャーソフト快調に動いてます。
やっぱりまだ32bitは必要だ!


さて、Asia Song Festivalの初放送でした。
最後までオフィシャルサイトでは告知されませんでした・・・なぜ?
でも、しっかりやりましたよ!

今回はネットでいろいろ見ていたのでそれほど新しい発見は無いかな?って思ってみたんですけど、いろいろありました!


まずは日本代表のAAAのステージを先にやりました。
オープニングド派手!花火!
P111227-1.jpg

そして炎まであがる!
P111227-2.jpg
かなり乗り乗り~~~!

で、後半に向けてステージは進み、いよいよPerfumeか???って思えたのは雨が降ってきたから!

直前のアーティストの方、肩が濡れちゃってます!
P111227-3.jpg

エンディングではカメラにもしっかり水滴が。
P111227-4.jpg


この後かなりインターバルが開いたようです。
ステージの水拭きとか機材の防水(ビニールかけただけだけど・・・)とか。


そしていよいよPerfumeの紹介なんですが・・・????
あの~~~そんなラジオ番組日本に無いし、司会もやってないし、K-POPマニアでも無いんですけど・・・。
こんな紹介をするもんだからPerfumeじゃ無いと思ってしまった。

なんでこんなでたらめな紹介を世界レベルの放送で言うんでしょうかね?
MAMAの字幕といい、ちょっとおかしいよ!
P111227-5.jpg

そしてPerfume登場!
この衣装、韓国をイメージしたもの?
P111227-6.jpg

濡れているステージをチラッと確認する”あ~ちゃん”↓
P111227-7.jpg

そして引いた絵では機材に掛けられたビニールが今一汚い。
これらのステージ前方の機材は全滅です。

なのでステージがちょっと地味?
先ほどのAAAと比べるとねぇ・・・どうしても・・・。
P111227-8.jpg


最初のサビを歌い終え、”あ~ちゃん”パートに突入!
ところが、これ生歌メッチャ聞こえてくるんですけど・・・っていうか100パー生歌でした。

イヤモニから聞こえてくる声、100パー生声だけど大丈夫???の表情の”あ~ちゃん”???↓
P111227-9.jpg
暫く貴重な生歌のパフォーマンスを楽しむことができました!
サビのところは被せ?なんですが、各パートは生歌でした。
これは「ねぇ」まで続きました!

「ねぇ」の途中でマイクボリュームを調整していたのかハウリングが入ってその後生歌消えてしまいました!
やっぱりちょっと間違いだったのね・・・。

これ、あの例の韓国の法律?の対策ですかね?○パク禁止ってやつ?


そして今回背中にガッツリイヤモニのレシーバーがくっついてました。
結構でかい!
絶対落ちないように注意してるでしょうね!
P111227-10.jpg

後半のニコニコの彼女達
P111227-11.jpg

”のっち”も歌い上げるよ~~~!
懐かしい髪型ですな。
いまはちょっと分け目が横に移動してますね。
P111227-12.jpg

最後の”チョコレイトディスコ”心配した観客の入りもまあまあに見えます。
P111227-13.jpg

こう見ると”のっち”スカートに見えるなぁ・・・。
ああ、COUNTDOWN JAPAN の”のっち”を思い出した!
今年も観にいきたかったなぁ。
P111227-14.jpg

最後にハンディカメラでぐるぐる回って撮るのはいいんだけど、”かしゆか”の足の下までケーブルが引っかかっちゃってるじゃない!!!
P111227-15.jpg
ケーブル捌きの人ついてないの!!!
ピンヒールなんだから踏んずけて足でもくじいたらどうしてくれるんだ!!!
おっと、感情的になってしまった・・・。

いやしかしほんとに怪我しかねない状況ですよ!
ほんとに気をつけて欲しい!!!

といった感じで終了!
いろいろ考えさせられるステージでした!
雨もあったしね。


観れるようにupしようかなと思ってたら、既にupされてました!
up主さん、仕事早い!!!!
そしてありがとうございます!

あれ?今観てみたらポリリズムだけですね。
やっぱり考えてみます。

続きを読む↓↓↓にリンクあります。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

【More】

http://www.youtube.com/watch?v=czV7sOb8kkY
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:43  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
Perfumeが生歌したなら○パク禁止法令(?)はほんとにあったんだ、って思ってしまいますね~。
ケーブルの件など、あんまり安心して見れないものだったようですね(笑)
海外ってそういうものなんですかね
かぴ |  2011.12.27(Tue) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

かぴさん>
その法令のせいかは定かではないけど、流れてました。
多分調整ミスかと・・・。

海外のステージ、確かに日本は安全面とか行き届いてるのかも知れませんねぇ・・・。
のっちぃのっち |  2011.12.28(Wed) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/705-b264bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |