05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.12.24 (Sat)

Perfume 「MUSIC STATION SUPER LIVE 2011 2011.12.23

今日はなんか大変でしたがやっと落ち着いた・・・。
昨日飲み会だったのもあって夜は爆睡、そして二日酔いではないけれど朝から偏頭痛で不調、しかもビデオのキャプチャーがまたまた不調・・・で、ずっと原因究明しててやっと先ほど解決しました!

原因は結局キャプチャーソフトがwin7の64ビットに完全対応してないので微妙にエラーがでていて、XPの32ビットでやったらうまく行きました!
これでやっと溜まった動画を圧縮保存できる~~~!!!


さて、昨日はMステスーパーライブでした。

今回は4時間ということで盛り沢山!
アーティストもステージから溢れんばかりです。
しかもガガも出演すると!

まずが壇上から登場!
真っ白い階段は縁が分かりにくそうです。
慎重に足元を確かめながら降りる3人↓
P111224-1.jpg
やっぱり”かしゆか”転倒事件からかなり慎重になってますよね!

本日の衣装はグリーン!
”のっち”が好きな苔色とも言える!

これに赤が入るとクリスマスなんですけどね。
そういう意図は無かったのかな?


ステージ上では端のほうだったのでほとんど映らず。
でも、一瞬映った時亀梨君に話しかけられてました!
うらやましいぞ!
P111224-2.jpg
隣に”あ~ちゃん”が立ってたら可愛いだろうなぁ~~~!

そして予想通りトークで”かしゆか”の誕生日に触れました!
しっかりスーパーも平均年齢23歳に変わってます!!!(”のっち”やった!)
P111224-2-2.jpg


誕生日ということで”のっち”が喜んでる!
P111224-3.jpg
しかし、このスーパーライブに出続ける限り”かしゆか”は誕生日なんでしょうね。
いい記念になるなぁ。

そしてタモさんにお祝いはしたの?と聞かれ、この後サプライズを仕掛けると暴露する”のっち”!
それはまたサプライズばらしのサプライズ!
P111224-4.jpg
「え~~~それ言っちゃうの~~~???」って”あ~ちゃん”。

打ち合わせ通りじゃなかったのかな?
”のっち”アドリブ?
”あ~ちゃん”はほんとに驚いてた感じだった。

でも、そうそうサプライズを仕掛けるのも大変だから、こういう分かっててやるってのも面白いかも!
サプライズの更に上を行く演出かもしれませんね!

に対して”かしゆか”も聞かなかったことにすると。
まあ、メンバーの雰囲気見てれば言われなくても分かるでしょうしね。


正月休みはどうする?と聞かれて”あ~ちゃん”がまた韓国へ行きたいと!
また春菜と一緒かい~~~!!!
P111224-5.jpg
ちょうど目を閉じた”のっち”のアイシャドウが濃い!
これは全員で、みんなアイシャドウが濃かったですね。
もしかしたら衣装に合わせた色?
ちょっと大人なメイク?

そして曲はレーザービーム!
ステージは真ん中の丸いとこ。
アリーナツアーもこうなると思うんだけどなぁ・・・。
P111224-6.jpg

今回生放送ということでカメラマンの動きが気になってしまった。
結構頑張ってました。

このハンディカメラの人、寄るし動く動く!
ハンディを操るのはベテランなんでしょうね!
P111224-7.jpg

照れちゃうけどの”かしゆか”が破壊的に可愛かった。
このにっこりは強力です!
P111224-8.jpg

そして後ろに回りこんで正面にカメラを設置!そして横に隠れました。
ローアングルからの無人カメラ。
P111224-9.jpg
でもこのショットは使われなかった・・・。

そして最後の3人が向き合ってニコニコしてるとこはそれぞれ抜いてました。
P111224-10.jpg

”あ~ちゃん”も
P111224-11.jpg

そしてエンディング。
レーザーがバシバシ飛び交ってて結構派手な演出でした!
P111224-12.jpg
そりゃ”レーザービーム”って歌ですからね!

ちょっと気になったのがレーザーがカメラのレンズとかにもバシバシ入ってたこと。
カメラが壊れないのか?
観客の目には当たらないようになってたのか?

ライブでもバシバシ飛ばすけど、ちゃんとスタンド席の前壁に当たるようにしてますもんね。
やっぱり目に当たるのはまずいんでしょうから。

でも、良く見るとレーザーより太いから強力な細いスポットライトなのかもしれません。


そして画面が切り替わり、Hey!Sey!JUMPのステージへ。
のところで”のっち”が深々と頭を下げてました。
P111224-13.jpg

そしてエンディングでも端っこでゆったり参加?
間にカエラが入ってますね。
JUJUも仲良しだし、話が弾みそう!
P111224-14.jpg

といった感じで終了でした!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気でます!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

20:54  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Mステ見ましたか♪

メイクはグレー系でキラキラ綺麗でしたねー!真似したい…
おかんと見てて、共にあ~ちゃんの衣装の胸のしみが気になってハラハラしながら見てて…
「もしかしてヨダレ…?まさか」って話してたんですけど(笑)P.T.Aサイトに真相が書かれててすっきり。安心しました。
ハピバサプライズはないはずがないんだし、はっきり言っちゃうのも斬新でいいですよね!
かぴ |  2011.12.24(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

スーパーライブ

緑の衣装が新鮮でしたね。かしゆかの誕生日サブライズばらしはま
あ、かしゆかも予想の範囲なのではないでしょうかね。
毎年やってるだろうし。
実はこのライブのP.T.A.での募集に応募しようかとも思ったのですが
、幕張で23:10終了だと、私の場合、自宅が神奈川県の湘南方面
なので東京の最終電車に間に合わない可能性が高く、断念しました
(まあ、その前に抽選に当たらなければいけないんですが)。

後は、紅白の舞台が残っている位ですかね。どういう衣装なのか楽
しみです。
OVE |  2011.12.24(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: Mステ見ましたか♪

かぴさん>
アイシャドウをみてグレー系?って思いましたが、やっぱそうなんですね!
女性の意見は参考になります!

グロスの件は気になってました。
なにか食べこぼした???みたいに(^。^)

告知済みサプライズは確かに斬新!
のっちぃのっち |  2011.12.25(Sun) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: スーパーライブ

OVEさん>
誕生祝いサプライズ!
知ってても楽しいでしょうねぇ~~~!

そうですよねぇ、電車だと終電が・・・。
いや、でもそういうイベントに参加できるエリアに住んでいるだけで羨ましいです!
のっちぃのっち |  2011.12.25(Sun) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/702-7f34a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |