09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

Perfume スパイス PV

今日は昼間いろいろあって忙しく、疲れてます・・・なのでブログもこの時間に。
でも、パソコン関係が充実したのと年末の大仕事がひとつ終わった!


さて、遅ればせながらスパイスのPVです。

このPVは新しい監督でいろいろ物議を醸したようです。
僕もちょっといろいろ思いました。

まず、キャプチャーしてみて思ったのはやぱりピンクベージュの画面が多い!ってことです。
まあ、サビまで引っ張りましたからね。
これがちょっと彩を感じられず、地味な印象を受けました。

おそらくピンクベージュの世界はつまらない世界という設定だと思います。
その中で無機質な感じを演じる彼女ら。

最初の”かしゆか”のこれはいけません!
”かしゆか”は寝るだけでヤバイですねぇ~~~!
P111218-1.jpg
片手だけで踊る。
これも新しい!けど、ちょっと動きが小さくつまらない。
でも、つまらない世界の表現ですからね、これでいいんでしょう。

しかしこのピンクベージュの衣装、いいです。
セクシー!


そして”のっち”の無表情、いいですね!
こういう表情はこのPVでしかしないだろうからそういう意味では新しい試みです!
P111218-2.jpg
古臭い感じを出す為か、四隅が暗くなる周辺減光をワザと入れてますね。

”あ~ちゃん”も床の電話で話しながら手だけで踊る。
P111218-3.jpg

で、そういう無機質な世界での映像が続き、なんか色味が無くて地味かな~~~って思ってると間奏ではまたまたボヤッとした映像が。
つまらない無機質な世界から見た魅力的な外の世界の映像のつもりでしょうけど、なぜか金魚?
P111218-4.jpg
金魚鉢の手前にこの無機質な世界はあるのか?
ちょっと不可解でした。

そして物議を醸したシーンですね。
P111218-5.jpg
まあ、このシーンに関しては最初に見たとき違和感を感じたのは間違いありません。
これについてはまた書くとして・・・。

また抜け殻のような状態の”あ~ちゃん”
P111218-7.jpg
このフレームワークも顔が切れててどうなんでしょう?

りんごを投げる”かしゆか”、これもね・・・。
P111218-8.jpg

ほんとうにつまらなそうな”のっち”、いい演技してる!
P111218-9.jpg

そして何かにふと気付く”のっち”!このショットいいなぁ!!!美少女だわぁ~~~
P111218-10.jpg

そしてやっと魅力的な?外の世界を覗く3人↓
P111218-11.jpg
下から覗き出てくる”あ~ちゃん”がいい

そこでカラフルな実を食べた3人がカラフルに変身するところ↓
P111218-12.jpg
この2つの衣装をうまいこと重ねてCGで染まっていくようにした!
これは凄いですね。
しわのある衣装なのにその切り替わりは違和感無かった。

ちゃんと2つの映像を重ねて違和感の無いように服の状態も合わせたんでしょう。
細かい作業だったと思います!
3人ともですもんね。


で、カラフルな魅力的な世界に出て行った彼女たちだけど、なぜか金魚鉢の中で踊っているような感じ?
彼女達が小さいし、周りがボケています。
P111218-13.jpg

途中にこういった映像も差し込まれるけれど?依然としてピンクベージュの部屋の中?
P111218-14.jpg

で最後に外からまたピンクベージュの無機質な世界を覗く彼女ら。
外の世界にも飽きてまた元の世界が恋しくなった???
P111218-15.jpg

で、中の世界も元通りきれいになっている↓
P111218-16.jpg

そしてこのピンクベージュの実を食べればまたこの世界に戻れる・・・
P111218-17.jpg

ってことでしょうね。

なかなか新しい映像だと思うんですけど、印象的にはちょっと地味だったかなぁ・・・。

といった印象でした。

このPVは見る人によっていろいろ意見が変わりそうですね。

ポチっとしてくれるとうれしいっ!がんばっ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

21:03  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/697-62902f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
