05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.12.19 (Mon)

Perfume スパイス PV についてあれこれ・・・&かしブロ

前回書いたスパイスPVについて、だいぶ印象も変わってきてるけど・・・。

まず、このPVはオフィシャルにはあったけどそれ以外は基本的には存在しないのでそのPVに関するコメントを読むことはできず、その評判わわかりませんでした。

そしてPVの評価は見れなかったけど、いろいろ見ているうちにどこかのPVのレビューを見たんですね。
今は探したけどちょっとわからなかったけど・・・。
すると厳しい意見があったんです!

お行儀が悪い、とか、食べ物を粗末にするなんて、とか書いてありました。
そうか!それでちょっと嫌な感じがしたんだ!って理解しました!
なるほど!そういう意見もあるのか!って。

作り物とはいうけれど、食べ物にみえますもんね。
P111219.jpg
ケーキを踏むシーンとかもそうだけど、テーブルの上に立っている時点で違和感はあります。

まあ、そういう一般常識から外れたところも感じられるかもしれないけど、監督としては新しい表現を模索してのこのシーンだったと思います。
実際彼女達がテーブルの上に平気で乗るような子たちでは無いわけで・・・。

ピンクベージュも外のカラフルな世界もどちらもPV上の架空の世界なわけで、そういう概念で見ればいいけれど普通にパット見たときは現実社会と繋げてしまう。
特に1回だけ見たファンでは無かった人たちにとってはその最初の印象が全てですから、嫌いになってもしょうがありません。

僕も最近では最初見た時の違和感はもう何度も見ているうちに薄れてしまい、今はそれ程感じなくなってしまってます。
撮影のためのこういうシーンだからと割り切れる。

新しいものと常識を破る事、という考えは時にはこういう現象を生んでしまうのかもしれませんね。
常識を破るということは新しいけど、そういう批判も受ける可能性があるってことですね。


う~~~ん、なかなか考えさせられる今回のPVでした。

--------------------------------------------------------------------

そして”かしゆか”もブログアップしてくれてました。

ちょっと悩める”かしゆか”かな?
葛藤っていうんですかね???

何が効率悪いんだろう?
タイミング的に世界進出の過程???

まあ、いろいろ難しい契約とかあるでしょうからねぇ・・・。
そんなのパッと行ってパッとライブしちゃえばいいじゃん!って思っちゃうかも!
でも、本格的に世界進出していくにはやっぱりちゃんとしたいろいろな契約が必要なんでしょうね。


で、悩んで・・・最後は食べ物に・・・そう!鍋を囲んでいろいろ話すのがいいかもですね。
3人で話すればきっと解決するでしょう!
おいしいものを食べてるときは皆幸せになるだろうから!

しあわせすぎてそういう話題も忘れちゃうかもしれないけど・・・

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やる気でる~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:40  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も行儀が悪いなんて全く気にしなかったですね…。むしろスパイスは行儀の悪さがかっこよく&かわいく感じるPVでした。単純野郎です(笑)
私の中でPerfumeは普通とは違う不自然さや不思議さがあって、そこが好きだしそれがPerfumeらしいと思ったり♪だからケーキ踏むシーンなんか大好きで大興奮です。しかもピンクベージュ。
かしゆかの自分を責めるような発言は心配だし心痛みますね(ρ_;)
かぴ |  2011.12.19(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

かぴさん>
そうですよね、気にならない人は気にならないと思います。
PVの世界観の中なので。
不思議さは出てますよね~~~。

迷える”かしゆか”は気になりますね~~~。
のっちぃのっち |  2011.12.20(Tue) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/696-83ef37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |