09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

ベストアーティスト2011 Perfume びっくり!

今オールナイトニッポン終わりました。
録音していると何もできなくなると思ってもう一台のパソコンで録音しようと四苦八苦してて、やっと録音できたのは40分くらい過ぎてました・・・。
まあ、全部聴いてたからいいんですけど。

最初はちょっと緊張気味でしたが、段々面白くなってきていつものPerfumeになりましたね!
なかなか良かった。

CBCといえば昔”Perfumeのパンパカパーティをやってましたけど、これは本当にCBCでやっていたからすごいです。
名古屋から放送、時には東京スタジオ、途中からロックオン!(録音)になっちゃいましたけどね・・・。
僕も最後の終了間際の放送を聴いてました。

まだネット上にあるから聴けると思うんですが、そういえば以前聞いていたPerfumewaveさんのチャンネルとか無くなってたなぁ・・・もう聴けないのかも・・・。

------------------------------------------------------------------

さて、ベストアーティストはさっき初めて見たんですが、とんだハプニングがあったようで。

斉藤和義さんと一緒に登場。
衣装はスパイスっぽい色分けだけどシックな色ですね。
その中にもアクセントの赤いベルトが目立ってる!
”のっち”の好きな苔色ってこんな感じだよね?
P111202-1.jpg

メールがたくさん届いていると聞いて”あ~ちゃん”喜んでました。
そしてついでにアルバムのことを宣伝!
でも、この時アルバムが1位ですごい数を記録していたのを知っていたんですね!
P111202-2.jpg
あと、最新の”かしゆか”の髪型にも注目でした!
これはまだウィッグじゃ?と思ってました。
だって前髪が不自然にビッチリ揃ってるし、妙に分厚く見えたから・・・。


突然の足のアップから上へ舐める映像でした!
カメラマンさんありがとう!

”あ~ちゃん”のスカートもう相当短い!
ちょっとローアングルからだとドキッとします!
そろそろ変態丈へ仲間入り?

前のオンタマで”のっち”が言ってたけど、確かに”あ~ちゃん”の足首は一番キュッとしてる!
”のっち”はちょっとふっくらしてますかね?
P111202-3.jpg

準備中にアンケート結果が↓
P111202-4.jpg
昔の比率とは考えられないくらい女性と若い人たちが多い!
いい事です!
でも僕らの年代は少ない割合になっちゃった・・・。

そして歌披露は「ポリリズム」と「レーザービーム」
またえらく上からの映像で、床が全部モニターという凝ったステージです!
P111202-5.jpg

そして問題のレーザービーム始まった!
振りが激しいからねぇ・・・ってこの時はなんの疑問も無く見てましたが・・・。
P111202-6.jpg

後姿を見るとベルトにマイクのトランスミッター?みたいのが付いてます。
”あ~ちゃん”ちゃんにもついてる。
こういうのいつも付けてないけど、今回はそれぞれつけないといけなかったんでしょうね。
これが計算外だったのか?
P111202-7.jpg


そして間奏のところでいきなりプチンとベルトの後ろが外れちゃった!
トランスミッターが落ちないように押さえる”のっち”
でも、顔は落ち着いてますね!

伊達に10年以上ステージやってません。
昔、一人だけマイクスタンドになかなかマイクが刺さらなくて泣きそうだったことあるよね~~~!
P111202-8.jpg
おっとここで踊る”かしゆか”の髪の隙間からおでこが見える・・・う~~~ん・・・地毛か???。

なんとか納めようとゴソゴソやってますが・・・無理!
P111202-9.jpg

途中まで器用に押さえる手を変えながら保持してたんですが、立ち上がったときにとうとう落ちちゃった!
あ、落ちちゃった!って見つめる”のっち”!
ワイヤレスだからコードは無い?
P111202-10.jpg

落ちてしまえばベルトが外れているだけなのでそれ程気にならずに踊れたみたいです。
まだ押さえてますけど・・・。
P111202-11.jpg
ここでも”かしゆか”のおでこがはっきり見えてますね。
やっぱり”かしゆか”はパッツンに戻したんですね・・・。

やはり世界に進出するに当たって昔のように3人のアイコンを明確にして行った方がいいということでしょう。
外見で説明するのに右わけ、左わけとかじゃ分かり辛いですもんね。



さあ、一難去ったと思いきや、でも、レーザービームはこの後ろを見せる振りがあった!!!!
後ろを見せなきゃそれ程目立たないのに!!!

ま、”のっち”も開き直って踊ってますね。
どうしようもないですもんね!
P111202-12.jpg

エンディングはバッチリと!
全然分からない!
P111202-13.jpg

カメラが切り替わる前に拾いに行きました。
”かしゆか”も落ちちゃったねぇ・・・って感じ。
P111202-14.jpg

以上で終了!

しかし外れたのが後半でよかったねぇ。
もうベルト外しちゃって投げたりしたらかっこよかったかも!
やっぱ生放送はこんなこともあるんですねぇ~~~!

そういえば前のベストヒット歌謡祭でも”あ~ちゃん”のヒールが脱げちゃったことありますね。
あれは一瞬で復帰できたから問題なかったけど。


それとステージでのハプニングについてオールナイトニッポンで話題になった時、このことを言うかな?って思ったんですが言わなかったですね。
ああいうのってTV局のミスだろうからあまり言っちゃいけないのかなぁ~~~???

-------------------------------------------------------------------

さて、今日の放送は、

■12/02(金) 00:58〜01:53
日本テレビ 「ハッピーMUSIC」
これは東海地方では来週水曜日の深夜やるみたいです。

■12/02(金) 20:00〜21:00
テレビ朝日 「ミュージックステーション」
何を歌うのか楽しみ!

■12/02(金) 05:25〜08:00 NEW!!
フジテレビ 「めざましテレビ」
※まるゼの花道
これはいまからタイマーかけとかないと!

ラジオはめっちゃ沢山予定があがってましたね。
今日は広島ですか!

■12/02,09,16,23,30(毎週金曜日) 16:30〜20:00 NEW!!
Hiroshima-fm 「庄司悟のリクエスト魂」
どうせ聴けませんけど!

そういえば”かしゆか”と”あ~ちゃん”のブログも上がってるようですが、今日は見れないかな・・・。
今日帰ったら見ようっと!
何やら泣けるらしいから、仕事中は見ないほうが良さそうだし・・・。

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:44  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見逃してしまった・・・

のっちのハプニング!最初わからなくて、振りでも忘れたのかと思っていましたが・・・・びっくりしたでしょうね^^;;;;でも最後までちゃんとパフォーマンス、さすがでした。


Mステは・・・華麗に見逃し・・・・・・・・・子供が気づいて”タム”の話だけは録画できたのですが、残念・・・
うぐいす |  2011.12.02(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 見逃してしまった・・・

うぐいすさん>
ほんとに何が起きたかと思いましたね。
ちゃんとパフォーマンスしているように見えたけど、キャプチャーしつつ見直して見るとほとんど踊れてなかったのにそれを感じさせなかったのは流石です!

Mステ、いきなりでしたもんね。
すぐに動画が上がると思うんで、上がったら紹介しますね。
のっちぃのっち |  2011.12.03(Sat) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/679-7375266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
