07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

Perfume ニューアルバム 「JPN 」 さてどうだったのか??? ???”のっち”から電話かかってきた(夢)

昨日貰ってきました!
昼間からワクワクどきどきして帰りには取りに行かないと!って思ってたけど、そういう時に限って仕事はいそがしい・・・危うく9時に間に合いそうに無くなり急いで行きました!
でも、タワレコ10時までやってたみたいで大丈夫でしたが。

まだ買ってない人もいるでしょうから、ネタばれとなるので詳しくは書かないつもりです・・・ああくまでつもり・・・。

ジャケットかっこいい!
このカットN文字の所とかトッキトキ!折らないように気を付けないと!

これって隙間から見えるPerfumeの顔見たさにジャケ買いする人とかいないかな?
いないか・・・。
でも、ほんとにきれいになった御3人の写真は美しい!
P111130.jpg


ディスプレイも入り口どまん前ですよ!
さすがに注目の発売ですもんね!

ここはちょっと写真撮るのが恥ずかしかったけど、遅い時間だったからまだ良かった。
でも、火曜の夜なんでめっちゃレジ並びました!
一番混んでる日なのでは???
P111130-2.jpg
初回限定盤まだありました!って前日だから当たり前か?
でも、枚数増やしたと思いますね。
スパイスでは売り切れてたから。

帰ってきてもまだ聴きません。
これはもう神聖な儀式?
ちゃんとステレオ(死語?)で聴こうと思いまして、じっと我慢?です。

家族がTV見てるザワザワした中で聴くなんていけません!
集中しないと!

晩飯を食べていざ、ギターの練習場?になってるとこへ。
そこには大きいスピーカーもあるのでまあまあ低音も出ます。

でもね、昨日も書いたけど、かなり心配してたんです。
ハードな曲が無いって聞いてるし、ほとんど既存の曲だし。
そういう意味でもドキドキ・・・。

さて、早速かけて見ると!

お!The opening 壮大な感じ!左右チャンネルの音の行き来がおもしろい!
音もいいねぇ~~~!
澄み切ったシンセの音、でも、生音を創造するシンセ、不思議な感じ。

そして来た~~~!!!
GLITTER!
あれ?なんか違う?
ノイズが混ざってる???
アンプの調子が悪いのかな?

挙句の果てにはあれ?ボリューム上げすぎて針(ピックアップ?)飛んだ???
聴けば分かると思うんですが、そんな感じの部分があって、よくボリュームを上げすぎると音圧でCDが飛ぶんですね。
まさにそれかと思っちゃいました。

でも、夜中だからそんなにボリューム上げてないしおかしいなと思ったらそういうアレンジじゃないですか!!!

しかしかっこいい!
なんてかっこいい!
同じGLITTERとは思えません。
ますます好きになっちゃいました!

アルバムに入れる曲をここまでアレンジするっていうのはいいですね!
これならアルバムを買う意味もでてくるし、なにより違う感じの曲が楽しめていい!
オリジナルが聴きたけりゃシングルを買えばいいんじゃ!

で、ナチュラルに恋して。
この曲って改めて聴くとほんとにかっこいいんですね!
再認識!
ますます好き!

で、全部書いてると時間がなくなるので、来ましたオリジナルニューソング!
MY COLOR!!!!!!!!!!!!!!

おとなしいポップな曲だと思うけど、テンポは乗りやすいし、やっぱ低音がすごく聴いてます!
歌もいいじゃん!!!!
めっちゃいい!

CD聴いて初めて鳥肌立ちました!!!やばい!

時の針は生歌!
これか”かしゆか”入りってやつは?
これはライブでも絶対生歌!!!おねがい!

Perfume歌うまいよ!っていうか声がかわいすぎるんですけど~~~!!!

心のスポーツ、Have a Strollもいい!

結局新曲全部いい!!!!!!

シングルもこうしてアルバムに入って順番に聴くといいし、なにか順番に意味が感じられますね。
確かに不自然なガールっていいなぁ・・・。

ヤスタカ氏!最高です!
あなたはすばらしい!

ちょっと昔の懐かしい感じのポップスを感じますけど、そこはヤスタカアレンジで新しく聴こえます。
狙ってるのかな?
低音ブリブリだし!
これはちゃんと低音がなるヘッドフォンやらスピーカーで聴く事をお勧めします。
全然印象がちがう!


あと、ビデオ!
レーザービーム!最高です!
たしかに笑える展開になっちゃった!
”かしゆか”の技~~~!!!!

”かしゆか”また爆弾を落としましたね!
これで世界中はしばらく大騒ぎ!

しかしこのフルバージョン、ちょっと事前の情報とはイメージが違ってあっという間に終わっちゃったけど、これはこれでいいんでは?

”のっち”が飛ばされるとこもボケて欲しかったなぁ。
あの優雅に寝転んだまま滑ってくとか?
全体の流れから言えばそれもあり!
結構まじめに吹っ飛んでましたね!

いや~~~、しかし心配してたのがうそのように晴れ晴れ?
もうめっちゃ、気分いいです!

----------------------------------------------------------------

で、また寝てしまって朝になっちゃったんですが、寝起き際に夢を見ました。
どこかのゲーセンで友達がなにやらゲームをやってます。
Perfumeの何かを取るゲーム?シューティング??

それをやったり見たりしていると携帯が鳴ったのででてみると、
「こんばんは~~~!○○です~~~」
って知らない名前を名乗る電話・・・だけど明らかに”のっち”の声、後ろで”かしゆか”が騒いでるし???
もしかして逆電???

「もしもし~~~?”のっち”で~~~す。ブログす$%&$##%$’#&#・・・・・・・」
と言われてめっちゃ興奮・・・でも、なにやら周りがうるさくなって聞き取れない!
静かなところを探して歩き回っているうちに目が覚めるという夢にありがちの残念な終わり方でした!

やばい!発売日当日にPerfumeの夢見た!どんだけ~~~!

あ、でも、Perfumeの夢見るのは2回目です。
1回目はなぜかビーチで収録に混じって一緒にあそんでました・・・。


さて、JPNこれから聴き込もうと思います!

マジでツアーが楽しみ!
あのGLITTERが聴けるんですよね???
やばい!名古屋まで待てない・・・なんとか神戸を!!!!なんてね・・・

おっと!今日も放送関係が大変だ!忘れないようにチェックです!

■11/30(水) 22:00〜23:55
TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
生放送出演でしたっけ?

■11/30(水) 25:55〜26:25 NEW!!
フジテレビ 「魁!音楽番付〜EIGHT〜」
これもこちらではみれませんけどねぇ~~~!

■11/30(水) 19:00〜21:48
日本テレビ 「ベストアーティスト2011」
今日は飲み会なので予約を確実に!


そういえばアナウンス無いけどのちブロもアップされてます!
WHAT?って感じですけど

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:29  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最高ですね!

待ちに待った『JPN』
僕も昨日手に入れました。

1曲目のインストから もう完璧な流れでしたね。
自分の中で、間違いなく Perfume の最高傑作です!
個人的には『心のスポーツ』に心を奪われました・・・。

Perfume &ヤスタカ のファンで
本当によかったなぁーと
幸せな気持ちでいっぱいです。^^
まさ |  2011.11.30(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

待ってたよー

いやーのっちぃさんもお気に入りだったようで、よかったですねー、アルバム♪

時の針はかしゆかの声を聴いた瞬間、なんでか泣けてきてしまいました。この間のVIPで、三人の声がよくわかる・・・とか言ってたような、このことだったのかな?ほかの曲もなんか生歌っぽいのがありましたね。

ライブがめっちゃ楽しみです!!どの曲もよかった。
うぐいす |  2011.11.30(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Perfume最高ですね!

同じく不安ありましたが吹っ飛びました!カッコイイ曲と可愛い曲のバランス♪
私にとってはファンになってから初めて出るアルバムで、買うのも初めてでした。今までの作品はレンタルしてきて、MDに録って車で聴いたり携帯で聴いたりだったので、今回CDでじっくり聴くと低音とか全然違って、ほんとカッコイイですよねー!
…めっちゃ語ってしまいすみません、周りにこの興奮をぶちまけられる人がいないのでココで…(*´;ω;)σ|
かぴ |  2011.11.30(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

私もGetしました。

昨日夜十時までやっている地元のCDショップで予約していたのをGET、帰宅後、Walkman&iPodに入れながら聴き、通勤の行き帰りでも聴いてました。Album-mixのレーザービームやGLITTERで「ん?音飛び?」と思わずヘッドホンのコネクタを抜き差ししたりしつつ(笑)、そのっくずしながらも絶妙なリズムの心地よさを堪能しておりました。
新曲は「MY COLOR」がお気に入りです。各曲、どんな振り付けがつくのか楽しみですねぇ。
「レザビ」のFull PVは夜中に大笑いさせてもらいました。
OVE |  2011.11.30(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: 最高ですね!

まささん>
ほんとに幸せです~~~。
心のスポーツ!いいですよぉ~~~!
思わず体が動き出しちゃいます!
のっちぃのっち |  2011.12.01(Thu) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 待ってたよー

うぐいすさん>
この”かしゆか”の声、ほんとにかわいいですね。
子供のような幼さもあり、あの容姿ですからもう大変!
ほんとにライブが待ちきれませんよ!
のっちぃのっち |  2011.12.01(Thu) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: Perfume最高ですね!

かぴさん>
そう!Perfumeは重低音がすごいんです!
これはTVとかじゃ分からない魅力ですよね!

ここでよかったらどんどんぶちまけてください!
ほんとに誰かに言いたくて仕方ない!けど、僕も回りに共感してくれる人もいないのでここでぶちまけてます!
のっちぃのっち |  2011.12.01(Thu) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私もGetしました。

OVEさん>
やっぱりプレイヤーがおかしくなったとおもっちゃいますよね!w
やっぱMY COLOR ですか!
いや、ほんとにどれも良くて参っちゃいます!
レザビ!あそこまでふざけてくるとは!予想外でした!
そしてかわいさにやられました!
のっちぃのっち |  2011.12.01(Thu) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/677-0ad064c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
