07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

Perfume MTV 「A Class」 TBS 「CDTV」

まずはMTV 「A Class」です。
これもどんな番組変わらず録画。
結局PV集でした。

最初はかっこいい紹介動画でスタート↓
といっても静止画像をアレンジしただけでしたが・・・。
P111107-0.jpg

PVはまずコンピューターシティ。
この頭を左右に振って横移動する振りがかわいいんですが、実際真似してみると頭がくらくらします。
目も左右に動かしてますからね!
よくふらつかずに踊れるもんだと感心した。
P111107-1.jpg

次はエレクトロワールド!
一番好きな曲のひとつです!
この↓股をパッと開く振りはドキッとしますね。
DREAM FIGHTERでもありましたが!
PVでもちゃんとその瞬間は強調されたりしてます。P111107-2.jpg

好きなだけあって印象的なシーンはたくさん。
”のっち”のこの見上げた顔にもやられました!↓P111107-3.jpg

この”あ~ちゃん”お気に入りの間奏のかっこいいダンスシーン!
僕はポリループよりもこれが大好き!
何より盛り上がる!
ツアーでもやって欲しい!!!!
P111107-4.jpg


そしてPerfumeなんとなく知り始めてた頃のこのポリリズムのダンスですね。
最初見たときはインパクトがありました。

踊りながら顔を隠すって・・・ありえん!でも、おもしろい!と思いました。
それで、この頃Perfumeが記憶の片隅に入ったんだと思います。
まだPerfumeというグループ名も知らなかった頃ですけど。
P111107-5.jpg

そして次のシングルがBaby Cruising LoveでダブルA-Sideがマカロニ?
両方良い曲だけど、マカロニはほんとに名曲ですね。
PVといえばこの”かしゆか”の腰のホッカイロがツボ!
まさか映っちゃうとはね・・・。
P111107-6.jpg

後はLove the worldからスパイスまで、前回の「Artist File 『Perfume』」と同じでした。

-----------------------------------------------------------------------------

そしてこないだの「CDTV」です。

いつものロッカールームみたいな部屋で曲紹介!
P111107-7.jpg

なんかすごいステージです。
四角がたくさん浮いている!
最初は合成で四角はCGだと思ってました。
P111107-8.jpg

こんな真上からのショットもありで、したのライトパネルがピカピカ点滅してました。
結構高い位置から撮ってますね。
P111107-9.jpg

”のっち”のスパイス振るシーン!いいねぇ。
なんか演技してるって感じです。
P111107-10.jpg

ここらのアップシーンで「ん???」って思っちゃいました。
”のっち”の手前に黒い縦線が・・・もしや、あの四角はワイヤーで固定されている???
P111107-11.jpg
こんなにたくさんの四角を釣るなんてすごい手間です。
よくやったなぁ・・・。

またまたローアングルです!
”あ~ちゃん”のスカートもかなり短いですね!
周りの四角は照明によっていろんな色に変化してました!
P111107-12.jpg

そして最後の方の決めシーン!
”あ~ちゃん”がスポットを受けて光り輝いていた!
P111107-13.jpg
こういうライトって相当熱いよねぇ。

そして最後の決め!
今回は”かしゆか”のにっこりは無かったです。
P111107-14.jpg

といった感じで終了。

昨日のMJでもスパイスを披露しているし、本当に露出が多いですね。
あ、今日は

■11/07(月) 23:50〜24:50
TBS 「カミスン!」

に出ますね!

自分も忘れないように要チェックです!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:39  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白キューブ

はじめまして。
私もCDTVの白いキューブはてっきりCGかと思っておりました。
何度か見ているうちに黒い糸のような物が画面を横切るのが
気に掛かり、ん?テレビ壊れた?、、、
でもよく見てみると細い糸(ワイヤー?)で吊り下げられてるのが
わかりました。
結構な数があるので、大変な作業なのだろうなあと思います。
それとも、プロなら簡単な作業なんでしょうかね、、、、。
マッキー1号 |  2011.11.07(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

番組最後もいいですよ~

はじめまして。

「CDTV」は歌で終わりではなくて、番組最後にperfumeのかわいい振付がありますよ~、是非見て欲しいです。(見ていたらごめんなさい、私は見過ごしてました。)
ペイ |  2011.11.07(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: 白キューブ

マッキー1号さん>
はじめまして。
そうですよね、以前Mステでもあんな感じのが合成CGがあったのでてっきり。
ああいうアナログ演出が見直されてきているんでしょうかね。
のっちぃのっち |  2011.11.08(Tue) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: 番組最後もいいですよ~

ペイさん>
ざっと早送りで見てもう終わりかと思ってました。
見てみます。
のっちぃのっち |  2011.11.08(Tue) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

A-class

いきなり昔のPVから来たので、おおっ!と叫んで家族に変な顔されてしまいました^^;;これも保存版ですね。
うぐいす |  2011.11.08(Tue) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: A-class

うぐいすさん>
思わず叫んじゃいましたか!
まあ、Netでは何度も見ているけど大画面で見ると迫力ありますもんねwww
あとはBaby Cruising Loveとかも今後紹介してくれるかなぁ~~~。
のっちぃのっち |  2011.11.08(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/651-ec89f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
