05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.02 (Wed)

Perfume TV情報 一番ソングSHOW&M-ON スカパーはe2とHDどっち?

ただいまダンスコンテストのLIVE映像を見ながら書いてます。

つぶやき・・・
Perfumen泣いとるし・・・
戦隊転んどるし!!!
いや、戦隊おもしろい!
氷河期さん!やっぱすごい!
審査員をやっている3人かわいいなぁ~~~!
ダンスの打ち合わせシーン最高!
結局最後まで見てしまった・・・
ええ放送だった~~~


さて、またTV関係の放送予定がありますね。

まず
■11/02(水) 19:00〜20:54 NEW!!
日本テレビ 「一番ソングSHOW」

これはなんでしょう?
初めて観ます。

出演するみたいですね。
振付け一番ソング???

印象に残る振付けの歌の紹介っぽいですね。
となると・・・ポリリズムかな???


そして問題のM-ONの放送があります↓

■11/02(水) 20:00〜21:00
M-ON! 「Artist File 『Perfume』」
<リピート放送>
11/04(金) 27:00〜28:00
11/13(日) 19:00〜20:00
11/15(火) 26:00〜27:00
11/23(水) 19:00〜20:00

何が問題かというとBSのスカパーe2とスカパーHDのどちらで契約しようかということです。
e2はBSが観れる環境であればお手軽にみれるんでスカパーHDのチューナーはお試し期間が終わったら返却しようかな?って思ってました。
HDはチューナーレンタル料が月980円かかるんで。

で、そうしようかな?って思ってたんですが・・・。

なんと今回の放送予定でもろくもその計画が崩れてます。
2つの番組の放送時間を見ると被ってます!

地デジもBSチューナーと一体になっているんでどっちかしか録画できません。
ということはチューナーが2台無いと無理!

取りあえずBSチューナーだけにしてみてもたぶん放送は被らんだろうと高をくくってたんですが・・・いきなり被りました!
やっぱり地デジとスカパーは被ることはあるんですね・・・。

まあ、今回は再放送があるからそれを録ればいいんですけどね。
今後ガチで被らないという保障はありません。


それともうひとつ決めてが!
それぞれのチャンネルを比較してみたら~~~↓
P111102.jpg
まさに録画予定のM-ONとかを見るとなんとe2ではHD(ハイビジョン)放送が見れません。
M-ONとかはそれ程高画質ではないと思うけど、やっぱり高画質版で見れたほうがいいですから!
視聴料は100円くらい高いですけどね!

ということで申し込んで今両方予約を入れてスタンバイOKというところです。

今日は、CDも買ってくるし、TV放送もあるし!大変だ~~~!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:06  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナイス!

一番ソングSHOWは職場の人に教えてもらって、録画しました~。ファンを公表するとこういういいこともあるんですねぇ・・・・
M-ON見ました。スパイスからラブワまででした。PCの画面で見るよりやはりテレビは大きくていいですねー。保存版です。
CDは昨日届き、今日は聞きながら通勤しました♪
うぐいす |  2011.11.02(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: ナイス!

うぐいすさん>
お!両方見ましたか!
僕は今見てます。
CDは昨日やっともらってきました!
やっぱ音がいい!
のっちぃのっち |  2011.11.03(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/646-db9ef297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |