09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

Perfume関連 『専業主婦探偵〜私はシャドウ』 まあ、良かったんでは?

ドラマは真剣にチェックして今まで見たことは無くて、嫁さんが見ていたらついでに見る程度でした。
今回はPerfume関係でこれは毎回見ようと思ってます。

さて、内容は!!!

この原作となった漫画は一切読んでなくて予備知識無しでの感想です。

注目すべきはやっぱり「スパイス」!
一体どこで流れるのかとワクワクドキドキ!

だいたい最初の話が一段落した後にテーマソングとしてタイトルと一緒に流れますよね。

いきなり割烹着姿のフカキョンが異常にカッコイイエンジン音のPASSOに乗って登場!
どういうシチュエーションなのか全く理解不能。
パッと見、主婦のパート出勤時?って思いました。

そしてかっこよく???ダンプとのトラブルを颯爽と解決して?再び走り出したところで「スパイス」キタ~~~!!!↓
P111026-1.jpg

タイトル画面↓
P111026-1-1.jpg
音が小さい???そして短い・・・え?これで終わり?こんなに曲って目立たない感じだったっけ???という印象でした!

そして話は進み、ほとんどが駄目な専業主婦の様子を説明。
ちょっといけてない感じはフカキョンの演技だろうけど、見ててちょっとイライラする?
これはそういうイケない主婦が目覚めるというストーリのようだからフカキョンの演技が良かったと思えばそうなのかも。

途中からカッコイイ探偵?に少し足を突っ込んで事件を偶然解決するんだけど、そのカッコよくなった状態とイケない主婦の差がよく分からなくて・・・。

冒頭の割烹着状態のときもカッコイイ探偵の状態だったんだろうけど、それもわかりませんでしたからねぇ。
メイクの違いくらいしかわからなかった・・・。

まあ、これはこれから話が進んでいくともっと探偵に目覚めてカッコよくなっていくのかな?って思いますが・・・。


そして最後に再び「スパイス」が流れました~~~!
一人でラーメンの替え玉を頼めないフカキョンが少し強くなって替え玉を頼むシーン!!!
フカキョンがかっこ良く見えました!

そしてそのバックに流れる「スパイス」!
今回は台詞も無く、シーンもラーメンをすするだけですから音楽がメイン!!!
フカキョンの心が強くなっていく様子が曲に乗ってよく感じれました。

いいんでない!!!
良く合ってます!
カッコイイ!!!

そしてドラマ主題歌のテロップ↓ちょうどスープを飲み干すシーンになっちゃいましたが・・・。
P111026-2.jpg
しかしテレビカメラにアップで撮られながらラーメンを食べるシーンなんてやり辛いだろうなぁ~~~!
女優さん大変だ!

そして最後に主婦探偵となったフカキョンが再び探偵事務所に登場↓
P111026-3.jpg
この衣装ってどうなんでしょう?
あまりかっこ良くないんですが・・・。
服のデザインが良くない気が・・・。

といった感じでした。

しかしこれを見ようと思ったら嫁さんの見たい映画と重なったんで録画しといたんですが、その映画がCMになったら見ようとスタンバってたんです。
そうしたらなんと10時半頃までCMやらないんですよ!

完全にこの新ドラマの妨害ですね。
30分見過ごしたらドラマなんて途中から見ようと思わないじゃないですか!!!
しかもその後はその分CMが10分おきくらいにバンバン流れてました!

まあ、他局の視聴率を下げる為にできることはしますわねぇ・・・。
でも、ちょっとなぁって思いました。


全体の感想としては、まあおもしろくなりそう!って感じです。
このフンワカしたフカキョンがどれくらいキリッとした探偵に変身していくのか?ってところですかねぇ・・・。

でも、ふみくんに関してだけの探偵だったら、つまんないかも・・・。

あとはタイトル画面にもあったようにフカキョンのコスプレがファンにとっては楽しみかな?


ドラマと言えば視聴率。
今まで調べた事無かったけど、調べて見ました。

すると12パーセント???これはいいんでない???って思ったけど、表でみたらそうでも無かったですね↓
P111026-4.jpg
まあ低い方でした・・・

そういえば思ったんですが、今回の秋ドラマ、なんで内容が被ってるんですかね?
探偵やら刑事やら捜査したり、家政婦、執事なんかそういう系に偏ってます!
たまたまなんでしょうけどね。

TBSとしてはお金も掛かってるし南極物語が一押しだろうから、この番組的にはその影に隠れてそこそこの視聴率を取れればいいという感じでしょうか?
ドラマの視聴率は2回目からが勝負らしいので次が見ものですね。
マルモみたいに後半延びてくれればうれしいですけど!

まあ、僕は見ます!!!
視聴率には関係無いけれど・・・。

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:49  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初主題歌 ♪

『スパイス』のちょっと健気な雰囲気は、
今回のドラマの内容とよく合っていたと思います。

まぁ、何はともあれ
ドラマ主題歌としてPerfume が流れるのは
ファンとして本当にうれしいですね♪

それにしても、Perfume の初〇〇って
けっこう残り少なくなってきたんじゃないでしょうか?
これからも ひとつひとつの達成を
しっかり喜んでいきたいものです。^^

P. S.
でもよく考えたら 『セラミックガール』も
ドラマの主題歌になってましたね・・(笑)
まさ |  2011.10.26(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: 初主題歌 ♪

まささん>
そうですね、初○○はやはり海外進出ですね~~~!
本格的にライブで進出!
これを期待します!

セラミックガール:そういえばドラマにも出演しちゃってますから、やはり全国ネットっていうのが基準なんでしょうねぇ。
のっちぃのっち |  2011.10.27(Thu) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/638-6488fe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
