07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

Perfume Mステ ミュージックステーション GLITTER披露! 歌編!

さて「GLITTER」歌編です。
この場面は動画キャプチャーが追いつきません。

画面の動きが速くて被写体の動きも大きいということです。
それだけダンスも動きが激しく速く、スタジオの照明とかも激しく変化しているということでしょう。

以前MJ子供の日スペシャルの慎吾ちゃんと愛菜ちゃんたちが大勢で踊ったとき以来の引っかかりぶり・・・。
あの時は大勢だったからわかるけど、Perfume3人だけで限界を超えるとは・・・おそるべしPerfume!

早くハードディスクを高速化しないと!!!

でも、ギリッギリうまくキャプチャーできたのでなんとか紹介!

入りは幻想的!きれい!
P111023-1.jpg

正にGLITTER~~~↓
P111023-2.jpg

”あ~ちゃん”の脇が全開!って初めてか???西脇の脇が!!!
”あ~ちゃん”きれいだな~~~!
P111023-3.jpg

最初は2人立てひざなんですね。
いつも思うんだけど、膝があざになったりしないんでしょうか???
P111023-4.jpg

スカートの裾をパッと払うような振り、かっこいい!
こんな一瞬の動きでもみごとにシンクロしてるんですなぁ・・・。
P111023-5.jpg

しかし何なんでしょう、このカメラアングルは???
地面スレスレから撮ってますよ↓
P111023-6.jpg

ローアングル祭です!
盗撮か!
P111023-7.jpg

そしてこのパンチの振り!
「Electro World」でもあるけど、今回のはかなりボクシング的な本格的なパンチです。
P111023-8.jpg
シュッと出してシュッと引っ込める。
これもまた見事なシンクロぶりです。
これは当たったら倒れますね・・・。

そして見覚えのあるあのサビのシーン↓
P111023-9.jpg
中途半端に知っているから新しいところの新鮮さと入り混じってなんか変な感じです。

上が写ったんですけどなんでしょうねこれ?
ミラーボール???
P111023-10.jpg

”かしゆか”足上げすぎです!
セクシービーム出しすぎ!
シンクロしてないけど、上げすぎってのはうれしいですけどね
P111023-10-2.jpg

すぐに次のカメラに切り替わる!
P111023-10-3.jpg
いろんなシーンでリズムに合わせてカメラがパッパッパッって切り替わっていました。
何台カメラ使ってんの???って感じです。

やっぱりPerfumeって撮るほうもやりがいがあるのかなぁ???
かなりいろんな手法にチャレンジしている気がします。


このサビのシーンは手を振りながら前後に移動してポジションチェンジ。
なかなかカッコイイです。
P111023-11.jpg

しかしローアングル!
P111023-12.jpg
”かしゆか”もそんなとこから撮るん???って思ってると思うなぁ・・・。

”かしゆか”がステップしながらバックしていくとこ、ムーンウォークのようでかっこいい!
P111023-13.jpg
みんなステップに切れがあるなぁ~~~!
気持ちいい!

そして最後の決めポーズはCMのスタートと同じポーズ↓
P111023-14.jpg
これすごいですよね!
何がって、”かしゆか”片足でバランス!
ヒール履いてるからつま先だけで立ってるようなもんだと思うんだけど、よくふらつかずに決められたもんです!
ここでふらっと足着いちゃったらかっこ悪いですもんね~~~!

うまく決まったせいか、”かしゆか”最後に笑ってました!
やった!って感じ???

といった感じで「GLITTER」、なかなかのもんでした!

TVで生で見たときはあまり印象に残らないけど、こうして何回も見ると振りが細かく動きもすごいことがわかります。
どんどん進化してるなぁ、Perfume!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:36  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最高でしたね。

イントロが予想以上にカッコよくて
かなりテンションがあがりました。
ヤスタカはやっぱり天才ですね。

そして3人のダンスも
相変わらずのクオリティで、
『GLITTER』をさらに好きになりました。

あと個人的に 今回のブルーの衣装は
神秘的でとても素敵だと思います♪
まさ |  2011.10.23(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・

イントロめちゃかっこよかった!!と、私も思います。
土曜日の朝、ご飯をつくりがてら5回見てしまいました。ライブが楽しみだぁ(^^)
うぐいす |  2011.10.23(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 最高でしたね。

まささん>
そうですね!
イントロ今までに比べるとメッチャ長い!
イントロを聴かせるねぇ~~~!って感じです。

ヤスタカ氏もどんどん進化してます!

衣装も今まで無いイメージですね。
”あ~ちゃん”がスッときれいに見える!
のっちぃのっち |  2011.10.24(Mon) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私も・・・

うぐいすさん>

たしかにほんとに、イントロは予想外のイメージでよかった!
ヘビロテしちゃいますね~~~!!!
この2曲が見れるだけでライブへ行く価値はありますね!
のっちぃのっち |  2011.10.24(Mon) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/635-d229c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
