08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

2011 Asia Song Festival Perfume! (ネタばれあり)

まだ正式に放送は無いのでネタばれありということで。

昨日2011 Asia Song Festivalでしたね。
Live放送とか無かったようなので何もチェックせずに寝てしまい・・・朝となりました。

で、ライブのことを書こうと色々調査!
逆に情報が集まってて良かったかも???

最初にいつもお世話になっているPerfume@wikiさんで様子を見ました!
なんか一時期更新が止まっててどうしたのかな?って心配してましたが、復活してくれてました!

レポート的には海外ということもあってやはりTwitterで上げてる人も少なく、逆に見やすくてよかった!
いつもだと情報が多すぎて読むのが大変ですから。

ちゃんと写真も入れてくれてこれ、かなり様子がわかるじゃぁないですか!
ありがたい!

各新聞にも写真が載っているみたいでその写真も紹介してくれてました。

写真をおかりして紹介!

会場の席はどうなるのかな?って思っていたんですが、どうやら外国人枠?はアリーナだったようです。
この写真で見ると結構近く見えるけど、コメントでは遠かったと。
P111016-1.jpg

そして最前列からの写真では確かにステージまでの距離が異常に遠い!
P111016-2.jpg

そしてPerfume登場!

セットリストは

01.レーザービーム
02.ねぇ
―MC―(日本語バージョン→韓国語バージョン自己紹介)
03.ポリリズム
04.チョコレイト・ディスコ

と、全部ショートバージョンだったみたいですが、4曲もやった!
せいぜい2曲かな?って思ってたんですごいですね!

直前に豪雨だったようで、機材にビニールが被せられているのがビジュアル的にNGですが・・・。

レーザービーム
P111016-3.jpg
緊張のせいか表情が硬い!

ねぇ
P111016-4.jpg
少し余裕が?”あ~ちゃん”笑顔、でも、ちょっとこわばってる?

ポリリズム
P111016-5.jpg
少し余裕が出てきた感じ?

ポリリズム?
P111016-6.jpg

ポリリズム??
P111016-7.jpg
やっといつもの笑顔になったかな?


レポートでも書かれているけれど、どこと無く硬い表情の御三人ですね。
最後の方でやっと自然な笑顔がでてます。

いつもの国内のフェスのあのはじけた笑顔に比べれば、それはそれは真剣な表情です。
やっぱり緊張したみたいですね。

MAMAでもそうだったんですが、韓国のこういう音楽イベントって撮影するのが当たり前みたいで、行かれた方も撮っていたようですが、そこは生粋のPerfumeファン!応援に必死で撮るどころでは無かったようですね

会場の様子は、Perfumeまではみんな座ってみるのが当たり前のようで、静かに聴いていたようです。
でも、Perfumeの直前のアーティストの時に豪雨になったらしく、Perfumeの前に暫しメンテナンス(水拭き?)の為に中断したそうで、でも、Perfumeの時にはまた晴れたと!

モンバスといい、最近雨に祟られてますね。
たで、直前に晴れてステージ中は大丈夫というのは、すごいです。
何か持ってます!

そしてその中断のせいもあって?会場の係員も雨対策に追われて会場整理が疎かになったのかPerfumeが始まるともうスタンディングOKになっていたそうで、みんな飛びまくって応援したそうです。
これはやっぱりPerfumeの為に降ってくれた雨だ!!!と言えなくも無い!

会場警備も次はPerfumeだからということで、ちょっと甘くしてくれたのかもしれません。
ライブが盛り上がるという情報を主催者が掴んでいたかどうかは怪しいですが。

会場の撮影があたりまえということで、これは動画もあるんじゃないか???って探したらあった!

今、動画を見てるんですが、かなり興奮します!
これ、全部見れちゃうじゃん???

韓国のup主の方!ありがとうございます!

行かれた日本のファンの方もチラッと映ってます!
ご苦労様でした!!!

ちょっと画質は悪いしフレームも外れるけど、やっぱり動画はすごいですね!
会場の興奮の様子も伝わってくる!

すごい盛り上がってるじゃないですか!
すごいすごい!

あーーーーなんか久々に興奮した。
やっぱ海外でやるのはちょっと違いますね!
めっちゃアウェイのはずだから!

ちゃんとした放送はまた後日あると思いますが、やっぱり会場の興奮とかはそれ程伝わってこないでしょう。
この映像こそがライブの本当の様子を伝えてくれますね!

補足:韓国の新聞?のタイトル香水ペリーエリス、' 私たちはキュートターミネータ '
いつも韓国語を翻訳すると出てくるペリーエリス・・・香水ブランドのようだけどなんなんでしょうね?

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:38  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポ掲載乙です

はじめまして。
Youtubeの映像、削除されましたね。
こちら↓エライ高解像度でありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=h8vfRVvDBY4
タイトル「00」ですから、事務所もまだ検索できていないのでしょう。
それにしても、あーちゃんの生歌はビックリです。
では。
どらえ |  2012.01.12(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: レポ掲載乙です

どらえさん>
情報ありがとうございます!
これはCS放送で観ました!
歌入りだと自動的にブロックが入るはずなのにしっかりフルで聴けちゃいますね!
とにかく生歌、貴重です!
のっちぃのっち |  2012.01.13(Fri) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/626-fe56b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
