07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

先週末 映画「モテキ」 見て来ました! 銀幕デビューとはいえ、どうだったのか???

先週末、やっと行って来ました!

またレイトショー狙いで夜行ったんですが、カーズ2の時と違う、人気のある方の映画館に行きました。(カーズの時はそこでは3Dをやってなかった)
なのでカーズ2の時はガラガラで席も選び放題だったのでそのつもりで行ったんだけど、行ってみると結構混んでいて、最初に席を決めるとき真ん中の辺りが取れずにちょっと端っこ。
予約しておいた方がよかったとちょっと後悔・・・。

パンフレットもあったけど、Perfume載ってないだろう?と買いませんでした。
・・・と思ったら・・・載ってるみたいじゃないですか!
後でパンフレットだけ買いに行こうかな?

中に入るとモテキの看板が↓手振れでボケてしまった・・・。
P111010.jpg
カーズに比べりゃ小さいし、まあ見慣れた写真です。

入ってみると端のように思われた席も座ってみると全然正面で問題なし。
スクリーンが大きいから全然大丈夫ですね!
しかしセンターあたりの予約席、ほんとに開始ギリギリにお客さんが入って来ました。
予約しといて間に合わなかったらどうなるのかな?

さて、映画!

映画を見る前にドラマは全部見ておいたんで予習はバッチリです!
途中で野外フェスでの幸世がワーーーって逃げていくシーン、ドラマと全く同じで笑っちゃいました。
使いまわしたのかな?

画面の比率がシネマサイズでは無かったような気が・・・。
普通のワイドTVサイズだったらそういう使いまわしも可能ですね。

全体の画質?もあまりクッキリじゃなくてちょっとがっかり。
今回はちゃんと眼鏡を持って行ったのでクッキリ画像を期待して行ったんですけどね。

最近のTVのデジタル放送の画質がすごくて感覚がおかしくなっているのかも。
でも、カーズの時はクッキリでしたよ!
作り方の問題ですかね?


そして問題のPerfumeダンスシーン!
実際見る前は銀幕デビューと言ってもなぁ・・・一緒にダンスを踊るだけだからなぁ・・・。
とあまり期待せず、しかもそのダンスシーンは事前に動画で見てましたから内容もだいたいわかってるし↓

と思ってたんですが・・・。

実際大きなスクリーンで見るPerfumeは全く印象が違って、なんか凄く感激しました。
大きなスクリーンで見るだけならライブとかと同じだけど、3人がその、映画のストーリーの中に入って登場するというのがやっぱり全然違うと思いました。

スクリーンの中でも3人はいつもの3人で、また”あ~ちゃん”、撮影中も”かしゆか”と目が合うときニコニコしてるし!
と予想外に良くてビックリしました!
感激!

ちょっとスクリーンが小さめ?だったのがちょっと残念。
これは公開直後に行った方が大きい部屋で上映されるのかなぁ?
暫く経ってからだったから小さい部屋になっちゃったのかもしれません・・・。

しかしほんとに良かった!
このシーンだけでもお金を払う価値はあると思います。
もう一回見たいくらい。
というより、あのダンスシーンだけをヘビロテで見たいんですけどね

肝心の映画のストーリーは、事前に評判になっていた、長澤まさみの隠れ巨乳ぶり???が良かった。
ほんとにかわいいしね!
しかし清純派?の長澤まさみがあんなにラブシーンを演じるとは、さすが女優さんはすごいですね!

ただ、内容を冷静に見ると豪華女優人が美しすぎて(麻生さんいいわぁ~~~彼女を振るなんてあり得ん!!!)、あまりの現実味の無さにちょっと理解不能な感じはドラマと一緒です。

来世の草食振り?にイライラするし!!!
普通あそこまで行ったらね、自然に行くでしょう???って感じ・・・。

でも、最後のシーンはなかなかよかったですね!
今一はっきりしなかったけど、あとは想像ということで!
来世がやったった!!!って感じがして良かったです!

全体に予想以上に良くて、お勧め!!!って思いました!!!
まだの方は是非!!!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:07  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

モテキ私も見たいですー!!ちなみに小学生とみても差し支えない内容ですかね??
うぐいす |  2011.10.10(Mon) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

うぐいすさん>
いや!小学生には刺激が強すぎるかと・・・。
うちで見るのにも子供が居ない時に見ましたよ。
ちょっとラブシーンと台詞が濃厚なので、質問攻めに合うかも?
のっちぃのっち |  2011.10.11(Tue) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/620-a98138e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
