07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

Perfume 東京ドームライブ WOWOW ver. 補完完了!&”のちブロ”すげぇ(~_~;)

なんか結構緊張したんですが、なんとか無事録画できました。

画質を比較したくてキャプチャーをしてみたんですが、オープニングのシーンでもちょくちょくカメラアングルが変わっててビックリ。
最初にWOWOWの放送があってからメンバーがシーンをセレクトしただけあってDVDの方がメンバーの意思が感じられていいのかもしれません。

とは言っても内容的にはほぼ一緒なので比較すべきは画質です。
どうなのか???

うちのボロテレビでは見比べても差ほど違いはわからないかもしれません。
でも、パソコン画面でみるとだいぶ違いました。

まず画像サイズが小さい(DVD 720×480 HD 1920×1080)ので情報量の差は歴然です。
DVDの方は画面いっぱいにするとボケボケになってしまいます。

ただ、テレビというのはDVDでもきれいに映せるようになっているので実際はそれほど気にならないと思います。

最初にSD画質のWOWOWやDVDを見てなんだろう?って思った照明の丸、これはよく考えたらバックネットなんですね。
今回の放送ではその網形状までよく分かりました↓
P111007-0.jpg

実際の差は???↓
ここまで画面が小さいとわかり辛いかもしれません。
P111007-1.jpg
P111007-2.jpg

この場面ではほとんど差はありません。
P111007-3.jpg
P111007-4.jpg

これが問題のスポットライトの丸の謎シーン。
P111007-5.jpg
P111007-6.jpg

このシーンでは衣装のディテールが分かるって感じです。
P111007-7.jpg
P111007-8.jpg

あと、色もDVDの方はちょっと紫がかっていて、WOWOWのほうはちょっと色が薄い?気がしました。
WOWOWの方が合っているかな?

またこの週末にテレビに噛り付いて見直そうと思ってます。
何か新しい発見が???無いか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

のちブロアップ!

いつもの”のっち”ワールド全開!!!
そんなに三角が好きなんですか!!!

三角=Perfume=メンバー間の絆!とか、いろいろ連想できます。
すばらしい!!!

でも、そんなに繰り返されると、ちょっと大丈夫???て思ったりします。
凡人にはもやは理解できない”のっち”ワールドに展開したのか!!!

これが23才の本来の”のっち”の覚醒なのか???
今後の書き込みに注目!!!ですかね?

しかし絵が・・・下手うま???
”のっち”の絵ってどうだっけ???

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:28  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のっちすごかったですね…
写真が出てきたあたりでもう終わりかなって思ったら、まだまだずっと三角が続いてた(笑)
ちょっと精神状態が心配になりました(´ω`;)
ついに来週からチケ先行予約スタートですね。目が離せません!
かぴ |  2011.10.07(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ほんとですよね。
でも、大丈夫でしょう!

チケット先行!
いよいよですね!
のっちぃのっち |  2011.10.08(Sat) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/617-b4c001d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
