07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

Pefume テレビ朝日ドリームフェスティバル2011-プロローグ?

さて、今まで疲れがたまって倒れておりました・・・体力が持たない・・・!
実はバスで日帰りでドリームフェスから帰って来たそのまま早朝からイベントに参加してました。
お手伝いなんですが一日立ちっ放し&力仕事もあり・・・で帰って来て晩飯を食べ、氷結を飲んだら・・・さようなら・・・でした。

さて、なんとか意識が戻ったので書こうと思います。

”あ~ちゃん”のブログも更新されてて書きたいところだけど~~~!ドリームフェスのことをとりあえず。
今回はプロローグで!

まず、冒頭でも書いたとおりバスで深夜に乗っていきました。
行きはゆったりシートだったんだけど、まあ、それ程広くは無かったかな?
でも、膝が当たらなかったからスタンダードよりはやはり広かったようです。

5時過ぎに新宿着。
今回は山手線グルグル回り作戦ではなく、東京で働いている連れに付き合ってもらいました。
なのでちょっと豪華???な時間潰し?ができました。
ありがとね~~~!

築地で早朝から寿司を食べたり↓
P110925-1.jpg

以前レインボーブリッジの一般道をバイクで渡った時、あまりに景色が良かったけど駐停車禁止だったのでもう一度行きたいとリクエストして歩いて渡ったり↓下にも行けるんですね
P110925-2.jpg

松本零士デザインの水上バスを見たり↓松本零士→メーテル→”のっち”繋がり???
P110925-3.jpg

そして連れも午後用事があるので分かれていよいよ人生初の武道館へ向かいました。
行きは飯田橋から向かって歩道橋を渡って見えてきました!↓
P110925-4.jpg

前、武道館ライブの映像ではみた正面玄関???
P110925-5.jpg

そして迷うか?と思ったけどすんなり席につけました。
おっと、またカメラが誤動作を・・・↓
P110925-6.jpg
予想通り遠い!!!っていうか、高い!!!って感想です。
この距離でPerfumeを見るのは初めてかもしれない・・・楽しめるかな???ちょっと不安・・・。

しかし周りを見渡すとグリーンTの人がかなり見えて安心?ですが、バラバラに散らばっている状態。
2~30人に一人くらいの割合でしょうか?
でも、パッと見沢山見えます。

こんな2階席の上の方でもかなりのPTA会員がいたので、やっぱりファン先行予約の無いこのイベントでは中々近い席は取れなかったんだなぁ・・・と実感。
Perfumeファンはオークションとかで大枚はたいて何が何でも前で見るって人は少なくて、取れた席で楽しむって人が多いのかな?って思いました。
でも、アリーナの前の方にもグリーンTが見えてうらやましかったなぁ。

更に席を見渡してみると、ステージサイド、更に奥のもう斜め後ろ???っていう席までギッチリ詰まってて、あそこからはちゃんと見えるんだろうか?って心配になるくらいの位置でした。
ステージの機材とかいろいろじゃまになりそうです。

さあ、しかし、2階席の上の方ってのはこんなにも遠く感じるのか???って感想ですね。
武道館自体はコンパクトで、ガイシホールと同じくらいに感じるんですが、この2階席の高さはすごい。
ホールツアーでホールの3階とか4階とかから見るとこんな高さなのかなぁ・・・。

あまりにもある、ステージとの距離感を少々不安に感じつつ、いよいよステージが始まりました。

・・・つづく・・・

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:49  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/605-72884d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
