05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.01 (Thu)

Perfume 生歌

今日はお休みなんでゆっくりと。

YouTubeを眺めていたら、Perfumeの生歌が流れたMステがあったみたいで、これです↓

途中から慌てて?入れ替わっちゃいますが、それまでは完全に生歌!

しかし、”のっち”!ポトフぅ????うそ~~~ん!見え張ったな?
”あ~ちゃん”は一番料理してそうなのに、敢えて卵かけご飯!!!ナイス!!!

当然本人たちが歌がうまいのは知っていたけど、これを聴いたら結構いけるじゃん!って思っちゃいました。

love the worldってそれ程エフェクト掛って無いんですね。
ほんとに違和感無かった。

これくらいのレベルでもいいからライブで聴けるといいなぁって思います。
そこで歌っている!それがライブですから。
でも、まあ、現在のPerfumeのスタイルから考えると難しいでしょうけど、やっぱり生歌の意味は大きいなぁ・・・。

なので、別に今から生歌です!って言うわけにはいかないだろうから、普通に混ぜて歌ってくれればいいんですよ。
聴けばわかりますからね。


あと、ステージの合間にこんな感じのアコースティックコーナーなんか設けてくれたら・・・今まで泣いたことないけど、これ生で見たら泣くかも・・・です。

ギターうめぇなぁ~~~!これくらい弾けるようになりたい!!!
でも、ここまでいくと弾き語りは無理っぽいけど・・・。


実は以前コンピュータードライビングの生歌を聴いた時にちょっとショックを受けて・・・これはアカンと・・・。
これです↓ 2’35”くらいのところでおもしろいものが見れますね!!!

”かしゆか”がんばれ~~~!って感じ
でも、今やってくれたら、かわいいから全て許しちゃう!!!

この、コンピュータードライビングの振りを良く見ると”かしゆか”のソロパートはほとんど振りなしで歌うことに集中させてる感じもありますね。
踊ると更にヤバくなるので振り付けにもその点が考慮されたんでしょうかね?

後半のリニアモーターガールでは振りが激しいのでますます声が安定しない”かしゆか”。
”かしゆか”がリニアモーターガールを嫌いなのは何となくこのせいなのかな?って思います。


でも、またZepp Tokyoのを聴きなおしてみたらそれ程酷くなかった!

まあ、ちょっと音は外れているけど、ライブ感はあっていいですね。
結構踊るからやっぱり声が弾んじゃうというか音程がずれるのはしょうがないと思います。

サマソニの時のBaby Cruising Loveとかはかなり生歌の割合が高かったと思うんですけど、あれみたいに動きが少ないのは是非生歌でやってみてもらいたいなぁ。
微かなカオリもエフェクトほとんどないでしょう。
ライブでは生だったのかな~~~???

今度の武道館のドリームフェスティバルで微かなカオリやってくれんかなぁ・・・。
ぜひ、生歌で!!!

そういえば、チケット貰ってきました!
席は???・・・つづく・・・。

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

09:41  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/581-c8c991b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |