09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

Perfume ”ねぇ”とBEGIN”島人ぬ宝” ギター弾き語り

そういえば、今日限定でGyaoでモテキ全部無料放送です。
今日だけなので全部見るのは1日張り付かないといけないから、休みでもない限り無理そうだけど・・・。

僕は再放送が見れなかった2~5を見ようと思ってます、ってかキャプチャー中です。
でも、これ、見るのと同じ時間かかるので、やはり全部は無理・・・。
後はゆっくり再放送を追っかけて見ようかと思います。


昨日、ファンクラブページでスタッフブログ更新!ってなってたんで、おお!早速来たか???ってドキドキしちゃいましたが、おしゃれコーデのビデオが昨日まででおしまいとのことでした。
ああ、びっくりした・・・。


さて、毎月やっている連れのカフェライブ、といっても近所のおばさんたちが集まってる小さな発表会みたいなもんですが、それでまた演奏したのでYouTubeにアップしました。

曲は前も書いたように、なんと”ねぇ”をやっちゃいました。
ギターで弾き語るということで、一番これは無いだろう?って思ってた”ねぇ”だったけど、たまたまコード表があったので弾いてみて歌ってみたら意外と行けるじゃん???って思ったんで、思い切って練習して披露しちゃいました。

音楽好きが集まっている会場だとちょっとやり辛いかもしれないけど、このライブでは誰もPerfumeを知らないから逆にやり易いんですね
いつもどこかで失敗するんだけど今回はなんとかうまく行ったのでライブ映像が上げられました。

この方が楽でいい!
後で録音しなおすのは大変~~~!

ということでよろしければ聴いてみてください↓
画質は下げてます・・あしからず・・・。


そしてもう一曲やったんですが、連れのカフェが沖縄風なので沖縄の曲を!と思ってBEGINの”島人ぬ宝”をやりました。
連れも三線であわせて演奏してくれたんだけど、リハ無しでは合うはずもありません。
まあ、一発勝負としてはまあまあじゃないかな?って思います。

これもよろしければ・・・↓


さて、来月はカフェライブ、ちょっと出れないかもしれない・・・曲は練習してるんですけどね。
でも、ほぼ毎日練習してて、ほんとに楽しいです。
歌っていい・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:21  |  弾き語り(acoustic guitar cover)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ギターだと最後をどうまとめるのかなあとおもったんですが、なるほどでした(笑
ああ、今日に限ってこちらに今お邪魔したんでモテキ見れないなぁ。。。昼ならヒマだったのに(苦笑
サクラギ |  2011.08.31(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん>
聴いてくれてありがとうございます。
いつも練習する時、原曲を聴かずにコードだけ弾いて歌ってみるので、原曲のイメージとは大分違っちゃってると思います。
ギターだけであのイメージにあわせるのは無理なんで、あくまで頭の中で持っているイメージを崩さずに、こんな感じかな?って、適当ですね。
イントロもメロディーを入れてみたらいきなり始めるよりもいい感じだったんでそうしました。

モテキ、もっと早く書けば良かったですね。
2,3日前に知ってて書こうと思ってたけど書きそびれていて当日になっちゃいまいた・・・。
のっちぃのっち |  2011.09.01(Thu) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/580-54d80025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
