07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

Perfume関連??? きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON

そういえばあの、「2011 Asia Song Festival」のホームページ、急ごしらえ?で更新されましたね。
でも画像一枚だけ!
リンクとか無いんかい!!
やっぱりうーーーん・・・。

ちょっと脱線が続いてますが、ヤスタカ氏関連で!

ヤスタカ氏プロデュースのPONPONPONですね!
こないだニュースで出てたけど海外ですごい人気だそうで。

名前はひらがなで”きゃりーぱみゅぱみゅ”だけど、英語で書けば”Kyary Pamyu Pamyu”なんかかっこいい!
まあ、国籍不明の世界的に通用する名前っちゃぁ名前かもしれません。

PVはこれだ~~~↓


YouTubeの再生回数がもうすぐ300万回を越えますね。
これってどれくらいなんだろう?って思ってPerfumeのPVを見てみると、ちょっと前の”ねぇ”が480万回で、レーザービームが500万回だから、期間的に見るとやっぱりすごい!
しかもまだガンガン伸びてます。

コメントも英語ばっか!

そうそう、この動画、ワーナーオフィシャルのようだけど、ちゃんとコメントが書けるようになってる。
TOKUMAJAPANもこうしてほしいなぁ・・・。

曲はどうかというと???
パッと聞いた感じはいい!!!

PVも時々気持ち悪い表現があるけど、おもしろいし、絵的にもきれいでダンスも変わってるし全体的にはいいと思いますけどね。
何より”きゃりーぱみゅぱみゅ”の自由な感じが感じられるし。
変顔とかも入れてるし。

”きゃりーぱみゅぱみゅ”がどういう人かとか深く知らないけど、音楽的にはいいと思いました!
ビートも効いてて、Perfumeのワンマンのオープニングアクトとかやったらノリノリになりそうです!
楽しそう~~~!!!

でも、国内ではあまり評判が高くないみたいですね。
確かに誰が歌っても一緒とか、ヤスタカ氏プロデュースの場合、毎回こういう批判はあるようですけど・・・。

でも、海外ではここまでキャピキャピ(死語?)したのは珍しいのか?絶賛しているコメントが多い!
何回も聴き続けてしまう、とか、日本っぽいとかいろいろなコメント。

まあ、実際これで日本をイメージしてもらうのもまた歪んだ知識を持たれてしまいそうでちょっと心配だけど・・・。

個人的には途中でちょっとエフェクトの具合でMIKUっぽくなっているところがあって、いかんかな?って思いました。
MIKUの声が駄目なのでは無くて、機械で創り出せる声で歌う必要はないかな?って感じで。
でも、もしかしたらMIKUの方が人間に近付いて来ているのかもしれません・・・そのうち判別できなくなる???

そのPVの関連動画で上がっている外国の方々の動画が面白い!
この曲に合わせて男が裸で踊ったり、いろんな人が気に入ってるようで楽しいです。

ミニアルバムには他にも曲が入っていて、なんとその中にJerryが!
それはこしこさんが歌うのとは全く違ったかわいいJerryでした。
うーーーん、僕はこしこさんの方がいいかなぁ・・・。

こしこさんと言えば、この”きゃりーぱみゅぱみゅ”ってメイクとかほとんどこしこさんにしか見えないんですけど・・・。
こういうメイクをすれば誰でもこしこさんのようになれるということ?
まあ、基本的に顔のつくりも似ているんでしょうね。

ヤスタカ氏としてはCAPSULでもない、Perfumeでもない、もっと若い人をターゲットとしたこういう路線は今まで無かったと思うので、いい攻め口では?って思います。

しかしサウンドはいつもながらいい感じになってますが、ほんとに詩がすごいと思います。
Perfumeでも女子の気持ちを良くわかっていると唸らせる詩を作るし、今回なんて18歳の女の子の気持ちを歌にするとは!
やっぱすげえっす・・・。

和製ガガとか書かれてるけど、確かにガガ並みのインパクトはあるなぁ。
ただ、マスコミがそう言っているだけで本人はそんな気は無いようですが・・・あたりまえか。

世界に行ってもこういうパフォーマンスは無く、日本オリジナルとして見てもらえるでしょうから、国際的にも売りやすい???

売りやすいと言えばこの曲、iTUNEで配信されています。
だから既に世界デビュー!

以前書いたけど、Perufmeも早くiTUNE関連を押さえないと!
乗り遅れるぞ~~~!

まあ、なんだかんだいってPONPONPONをiPODに加えました!
他の曲はまあ、いいかなぁ・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:46  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/577-a92a23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
