07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

Perfume ”微かなカオリ” のPV撮影裏側 良かった!

ファンクラブのビデオではオシャレコーデが全編公開。

その前に”微かなカオリ”のPV撮影の裏側の感想も!
いろいろ楽しかった!

撮影は”のっち””かしゆか””あ~ちゃん”という順番でやったみたいですね。
これはいつもこの順番っぽい?

ステージに上がる時、はける時もそういう順番ですよね。
知らず知らずのうちにそういう決まりごとが。

ダンス撮りの時は得意な”のっち”を最初に、って感じはあると思います。
それを基準にダンスもちょっとアレンジしたりして。

撮影の裏側で最初に思ったのは”のっち”ともっさんの会話シーン。
もっさんはちょっと敬語?丁寧に話しかけるけど、フランクに”のっち”が「マスクしなさい」とかいう。
”のっち”とこういう会話、うらやましすぎる!
マネージャーですから、当たり前ですけどね。

こないだのレッドカーペットで傍目からの映像でPTAムービーはマネージャーとEMILYさんといろいろな人が撮ってるってことがわかりました。
大体はEMILYさんだと思うけど。


そして”あ~ちゃん”の白壁の前での撮影。
P110818.jpg
ここでは日焼け止めのCMを再現したりして
”日差しに負けない!”的な???

あの撮影ではとても暖かそうに見えるんだけど、実は寒かったようで、さらに見ていると風も結構吹いてます。
映像ではそよ風程度にしか感じなかったけど、実際は風の合間を縫って撮影したんでしょうね。

シャボン玉のシーンなんか結構ビュービュー吹いてるし、全然PVのイメージと違います。


あと、移動するバスの車内の映像が面白い!
”のっち”のカメラを聞かれた時に静かに「トイデジ・・・」って静かにいうとことか、バス乗りバスバス とか言ってふざける”あ~ちゃん”。
一人で微かなカオリを歌ってるし!

”あ~ちゃん”やっぱこの歌声聴いてもいい声してる!


それとやっぱり”のっち”動きがおもしろい!
富士山バックに自由に動いているうちにだんだん手が上がって来て最後はなぜかガッツポーズ???吹いた!!!
流石にNG?

OKシーンでも”のっち”はいろいろ変わった動きをしてますね。
ドリンクを飲んじゃったり。

”君のほんとの気持ち”のとこででカメラを指差したり。

そして極めつけはバレリーナ!!!
直前にはみんなが感心するくらい完ぺきなパントマイムをやっていたそうな・・・。

やるなぁ!


”かしゆか”もセットで遊んだりしてて受けます!

搾った牛乳を入れる大きなタンクを持ちあげようとして踏ん張っている写真とか。
顔が
やっぱり”かしゆか”はふざけるの大好きなんですね!


しかしふと思ったけどこの撮影、もし雨が降ったらどうしたんだろう???
室内に変更???

スケジュール的にこういう屋外でPV撮影ってかなり冒険だなぁ~~~って思いました!
関さんは前回もVOICEのパネル抜けとか、ほんとにできるのか???ってとこを突いてきます。

それくらいしないと新しいものはできないんでしょうね。
出来るか出来ないか?に比べたら、まあ心配は天気だけなのでまだ楽なのかな?

関さんといえばあの賞をもらった、サカナクションのPVでのあの歌詞のパネルが次々と現れるのも凄い!
あれなんてタイミングが命だし、カメラを止めずに回しっぱなしで撮ってるし、ほんと凄いなぁ~~~。
僕なら最初から無理!ってあきらめてしまいそうです。

これです↓

すごいです!
何回撮りなおしたんだろ?

これにしろ、VOICEにしろなんか関さんってデジタルではなく、アナログでああいった難しい表現に挑戦するのが好きなんでしょうね。
CGとかならいろいろやりようがあるでしょうけど、それじゃあ面白くない?
絶妙なタイミングとカメラワークが組み合わさってバッチリ決まった時!達成感は半端無いと思いますけどね!

なんか話題が逸れちゃいましたが・・・。

まあ、結局PVやCMの撮影、3人ともほんとに楽しくやってていいなぁってことです。
実際はなかなかうまく行かない部分もあったりしたんでしょうけどね~~~!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:54  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関さんインタビュー

はじめまして、こんにちは。^^
いつも楽しく拝見しております。

関さんが撮られるPVって、
どれも印象的でおもしろいですよね。

最近ネットで関さんのインタビューを
見つけたので、URLを貼っておきます。
よかったらご覧くださいませ。

http://www.onlyindreams.com/magazine/interview/2011-01_sekikazuaki01.html
まさ |  2011.08.18(Thu) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: 関さんインタビュー

まささん>
はじめまして。
見てくださっているとのこと、うれしいです。

早速インタビュー読みました!
やっぱりデジタルを通り越してアナログに新しさを見出しているんですね。
サカナクションのビデオもやっぱり何十回も撮ったということでやはり大変なんだなぁ・・・って思いました。
紹介ありがとうございました。
のっちぃのっち |  2011.08.19(Fri) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/566-d93bef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
