07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

Perfume Ride on CARS2 with

こないだ嫁さんと見てきました!
上映20分前くらいに到着!

映画館に行くのはいつ以来???
覚えてないくらい久しぶりなのでちょっと緊張・・・。
嫁さんと行った記憶も無いなぁ・・・。
P110807-1.jpg

チケットを買ってワクワク・・・。
パンフレットを買って~~~、カーズ2グッズを見て!沢山ある~~~!
P110807-2.jpg

入場OKとなったので入口で3D眼鏡をもらっていそいそと入場です。

もちろん3Dは初体験。
なんとか博とかディズニーランドとかでは経験済みですが・・・かなり前!

通路に大きな看板発見!
盛り上がるねぇ~~~!

これ、比べるものが無いからわかりにくいけどかなり大きかった。
P110807-3.jpg

これもでかい!
P110807-4.jpg

そして劇場内へ入ると誰もいない・・・貸切???
レイトショーなので人が少ないんです!
この近辺ではレイトショーは小中高生は禁止となっている(非行防止)ので尚更。

公開から1週間経った平日の夜なんでこんなもんでしょう。

で、席はチケット売り場の人が決めてくれた多分お勧め?のちょっと後ろの方の中央。
確かに首を上げずに真正面にスクリーン全体を望めます。
P110807-5.jpg

結局始まるまでにちょくちょくお客さんが入って来て最終的には10人くらいになりました。

さて、準備完了で最初に3Dテスト映像です。
なにやら2Dアニメの3Dが流れてそれはもうクッキリと見えてバッチリでした!

そしてまず、トイストーリーが始まりました。
ところがそこで問題発覚・・・映像がボケる・・・。

アニメの時は良かったけど、ディズニーの実写っぽいアニメではピントがバッチリ合いません・・・
しまった、メガネを持ってくればよかった・・・。

大体ライブ用に眼鏡を作ったくらいなのに映画なら大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。
ああ、ショック・・・。

まあ、ちゃんと3Dに見えるし問題ないんだけど、遠近感のある映像の場合、遠くに写っているものが実際ボケているのか目が悪いのかが分からず今一でした。
取りあえず中心のものにピントを合わせて見てましたが・・・。

そしていよいよ問題の???ポリリズムの挿入シーンですが!!!!・・・ん???良く聞こえない・・・小さいなぁ・・・これじゃあ予告編の映像と変わらない、映画館ではもっと大きいと思っていたのに!!!!
と言う感じでかなり期待外れでした。

うーーん、これで世界進出とは、マスコミ騒ぎ過ぎだなぁ。
まあ、サントラに入っているということは楽曲を世界中に発売したということで間違いではないけれど、やっぱり僕的には海外でライブしてCDとか発売した時に改めて実感することにします!

だいたい海外の映画って英語で聞いて字幕で見る方が好きなんです。
やっぱりオリジナルの方が演技が伝わってきたりする。

ジョークとか訳せない場合もありますしね。
まあ、どうせ字幕を見ないとわからないんだけど・・・、ニュアンスとか雰囲気が大事だと思うんですよね。
”ド~~~モ~~~アリガト~~~”も普通に”どうもありがとう”になってるし!!!

とはいっても調べたら近所では吹替版しかなかったのでそれを見たわけですが、普通に日本語だらけの中にポリリズムがかかっても感動し辛いです!
やっぱ英語版でかかってこそすごい!って思えるのかもしれません。
Perfumeは試写会で英語版を見て(当然字幕なし?)その中で日本語のポリリズムが聞こえてきたら感動したんでしょう!

でも、日本語吹替版ってすごい!って思ったのは出て来る手紙の字とかも全部日本語に直してあるんですね。
手間かかりそう~~~!
昔はそういうところも字幕で説明していたような気がする・・・。


と、なんだかんだで字幕版が見たいなぁ・・・って思いました。
メーターだって英語だと”メラァ”ですからね~~~!かっこいい!

それとぐっさんには悪いけど、日本語で喋るメーターってちょっといやな感じ・・・性格も変わってしまっているのでは?って思いました。
もうちょっと、こう、憎めないやつなんじゃないかなぁ・・・って。
英語版を見ていないので何とも言えませんが・・・。

ちょっと辛口になっちゃいましたが、自分的にはそんな感じでした。

字幕版あるのか????って探したけど東京しかないじゃん!!!
DVDで見直します!!!画面にかぶり付いて!

本当のMETERを確認したい!
オーウェンのマックイーンの声もカッコいいんじゃないかなぁ・・・。

おまけ↓パンフレットのPerfume。
P110807-6.jpg
まあ、散々TVで見たので、その中で言っていたようなコメントでしたけどね。
このブログのタイトルはここに書いてありました!
記念ですね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:09  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/555-66338f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
