05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.08.06 (Sat)

Perfume ROCK IN JAPAN 2011 DEATH LIST 凄かったらしい・・・ネタばれあり?

かしブロでDEATH LISTと煽られた為気になってライブ状況を追っかけました。
Perfume@wikiはやっぱり沈黙しているので様子がわからない・・・。
どうしたもんかと思っていろいろ見て見るとやっぱり未体験のtwitterに頼るしかなさそうです。

余談ですが、当日ライブの様子をサーチしようとネットを探しまくっていたら、なぜか僕の記事が引っかかり・・・???と思ったら間違えてました~~~!!!
去年のCUONTDOWN JAPAN10/11の記事のタイトルがROCK IN JAPAN 2011になってるじゃぁありませんか・・・早速修正しましたが、はずかしっ!!!
間違えて引っかかってしまった方々すみませんでした。

話は戻っていろいろ検索していると気になる記事が・・・これも記録のために張っときます。

P110806-1.jpg

いや、正直ちょっとショックでした。
まあ、そういう恋愛もするよねぇ・・・でも、内容的にはそんな熱愛って感じではないなぁ・・・って感じで、少なくとも前回のあの衝撃的なFriday事件よりは軽かった。

あの時はファンになり始めた頃で、直角二等辺三角形ツアーのライブチケットをヤフオクでゲットしてちょっとウキウキしてた矢先のニュースだったけど、かなりショックをうけたなぁ・・・。
結構好きだったんですねぇ・・・その時点で・・・。

まあ、ちょっとした衝撃を朝から受けたわけですが、まだtwitterの見方がわからなくて四苦八苦です。
でも、なんとか準備完了↓
結局PerfumeとかROCK IN JAPANとかキーワードを入れて検索すればこのリストが出るので、それを読んでいればいいんですね。

P110806-2.jpg

本当にリアルタイムで書き込みが進行していくのでドキドキします。
天気予報では曇り時々雨?って感じだったけど現地はスカッのようでちょっと暑そうです。

1時間前くらいから見てたんですが、なかなかPerfume人気があるらしく、観客が申し合わせたようにどんどん会場に集まってきてると。
Perfumeまだ人気すごいなと!
これは#prfmの方じゃなくて#rij2011の方で、そっちの方がPerfumeに偏らず、一般客の意見が聞けて面白かったです。

そしてこの日の最高の観客を集めてライブが始まったようで、流石にライブ中は書き込む人も少ない・・・でも、少ないながらも状況がわかります。

すごいなぁ・・・僕なんてライブ中はそんなこと絶対無理だ~~~。
飛び跳ねてるしね~~~!
見るのに精一杯!

でも、そんな貴重な書き込みのおかげで進行具合がよくわかります!
やっぱりライブ中なのでよくわからない内容も多く・・・。

現地にいけない人たちの書き込みも面白いですね!
応援したり、悔しがったり、どうなの?って聞いたり。

しかし読んでいるとなんか凄い!
どんどん曲をやって、最終的には9曲!!!!
しかも、ノリノリの曲が多い!
これがDEATH LISTの真相だったんですね!

そしてなんと、出だしは”FAKE IT”だったんですが、なんとこれをフルでやったそうで!!!
これは見たいですね~~~!
いつも前の方に行ってみようとすると、いきなりの圧縮とモッシュでまともに見れないんだけど、垣間見た限りではかなりカッコいいと思ってました!

なんかパンチする振りがあるみたいです。
エレクトロワールド???みたいな?

セットリストは↓な感じだったようで。

SET LIST
M01 FAKE IT
M02 レーザービーム
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 VOICE
P.T.A.のコーナー
M07 ねぇ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 ポリリズム

これはメンバーが死ぬ!という意味でそう呼んだらしいです。
確かに休む暇もない???っていうか、休める曲ってあったっけ???
すべて飛び跳ねてますけど???
踊ってる人にしか分からないんでしょうねぇ。

ステージが終わるとtwitter上に続々と情報が!

中でも驚いたのが”あ~ちゃん”が熱愛記事の内容をステージ上で否定したと!
すごい!また沈黙かと思ったんですが・・・。

”あ~ちゃん”の発言↓
嘘を本当みたいに書く人達がいるけど、そんなのに私は負けません。Perfumeでいる時もプライベートでも正直に生きてる。何かあったら(皆に)ちゃんと言うから!
だそうです!

まあ、本当に言ってくれるかどうかは・・・ですけどね・・・。
言って欲しくないって意見も・・・。
今回は全く心配ないということで!

でも、この”あ~ちゃん”の発言で朝受けた衝撃は全くなくなりました!
twitter上でも”あ~ちゃん”に対する賞賛の嵐!
”あ~ちゃん”強くなったね!とか。

そしてROCK IN JAPANのサイトでもクイックレポートが上がりました↓
ROCK IN JAPANのサイトでもクイックレポート

P110806-3.jpg
こんな衣装だったんですね!
レインボゥ~~~!

なんか”のっち”が髪を振り乱して踊っていたようです。
”のっち”汗ダクダクになって、髪がくっついちゃったのかもしれませんね!
でも、今日はどうなってもいいや!って感じで男前だったようで

それとPTAのコーナー、歌が変わったようです!
夏×4ココナッツ???の掛け合い???

あと、書き込みで”Perfumeかわいい”とか”Perfumeがすごかった”とか”Perfume最高””Perfumeがかわいすぎて死んだ””Perfume半端無い”とか!一般の人が書いてくれているのを見るとうれしいですね!
結構ファンが増えたんでは???

PerfumeってTVで見るのとライブでは全く印象が違いますから!
TVのはまあはっきり言って今一!
特に歌の部分では魅力が半分も出てません!

是非、ステージ上の彼女らのかっこ良さとヤスタカ氏の音のすばらしさを現地で体験して欲しいですね!!!!
やっぱ音がいいなぁ~~~しみじみ・・・。
耳は難聴にならないよう気をつけて・・・ですけど・・・。

てな感じでライブを遠くから見守り完了です。
いや、行きたかった~~~!って思ったけど、やっぱりこの暑さと心配な環境を考えると・・・。
といいつつ、サマソニには行くんですけどね~~~。

この模様はWOWOWで8月21日(日)・24日(水)・25日(木)・26日(金)と放送されるようです。
去年は確かPerfumeの放送少なかったから、今年はガッツリやってくださいよ!!!
特にFAKE IT!!!!見たい!!!

FAKE ITはぜひサマソニでもやって欲しいなぁ・・・ってか出し惜しみする必要も無いから当然やってくれると思いますが!!!!
とりあえず前日の東京をチェックですね!

と、終わった後カーズ2見てきました!!!!
また書きます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:25  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/554-2eeb6cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |