09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

Perfume 「微かなカオリ -Special Video Clip-」 意外と良かった! & あ~ブロ

昨日限り?で「微かなカオリ -Special Video Clip-」がM-ONでオンエアされました。
新しく来たスカパーチューナーがまだ何も申し込んでいないのに映るので、今のうちにタダで観とかないと!
多分一番最初の9日間お試し期間なんだと思います。

たしかスタッフブログかなんかにモニターを縦にして!って書いてあったような気がしたんだけど、今見直しても無いなぁ・・・、書き換えちゃったかな?

という事前情報で、あの左右が非常に無駄になっているPVの中央画像部分を全画面にしたものと思ってました。
それだけで大したことは無いかな?って。

で、見て見ると案の定↓
P110708-1.jpg
これは映っているTVをそのまま撮ったものだけど、ほんとに横になっちゃってます。
寝転んでみればいいのか?って思ったけど、Perfumeも寝ているみたいで変な気分になった・・・。

しかし、ちょっと観ただけでもちょいちょい違うシーンがあって、別で撮ったシーンと入れ替えられたりしていて意外と全然違ってました!
この”かしゆか”の鉄柵越しのも違ってます。

これ、本当に写真集っぽいPVって感じです。
本当はこうしたかったのね?

やっぱりやるならこれくらいの画質でやらないとね。
普通の横型だとモニターの3分の1くらいしか映って無くて両側黒いんだから・・・。


同じシーンでもより上下があって伸び伸び~~~!
当然画質も良いです。

”あ~ちゃん”↓
P110708-2.jpg

”のっち”↓
P110708-3.jpg
この天窓の中にテントウムシがウジャウジャ居て”のっち”が奇声を上げたそうで、「う゛げ~~~!」って感じ?

”かしゆか”のこのシーンもきれいでほんとに写真集の一場面みたい。
P110708-4.jpg

キャンピングカーの中のシーンも全然違ってました↓
P110708-5.jpg
”あ~ちゃん”の顔に字が被って・・・途中消してくれればいいのに・・・。

両方同じサイズの比較↓
P110708-6.jpg
全然迫力がちがいますね!
いいです!
やっぱこっちが本来の姿です!

でも、このように縦に再生するまでは大変でした。
なんとかキャプチャーしたムービーを縦の比率のムービーにしたかったんですが・・・、エンコードやら編集がうまく行かなくて断念・・・。

結局ムービーは横のままで回転させられるプレイヤーで再生した方早いという結論になりました。
VLCメディアプレイヤーってやつが回転再生に対応してました!

いや~~~それにしても、予想に反してなかなか良かった~~~

----------------------------------------------------------------------

”あ~ちゃん”がブログアップしたのを見逃してました。
MJの収録したみたいでその報告と、お気に入りの洋服の話でした!

明るい”あ~ちゃん”!いいね!
また来週更新します!ってなんかすごいハイペースじゃないですか???
っていっても、まあ、3人とも予告は当てになりませんけどねぇ~~~!!!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:24  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/524-67950db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
