09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

Perfumeの海外進出って

昨夜はまたYahooメールがメンテナンス中・・・。
また下書きが見れなかった。
1時から6時までって長すぎる!
ちょっと予定をもっと目立つようにアナウンスしてくれないかなぁ・・・。


昨日はやっとustreamのライブ映像がちょくちょく見えるようになってて見てました!
待ち時間は長いけど、これこそほんとうにライブ!
一緒に待ってるみたいでワクワク!
P110624.jpg

でも、昼間は繋がらないですね。
昨日は朝と夜だけでした。
3人も言ってたけど、X17っていうチャンネルだったんですね。
ustream専用?

これ長いけどキャプチャーしたいなぁ・・・、なかなかいいです。

インタビュアーはきれいな人だったなぁ!
インタビューはなんかちょっとダラダラしてたし、Perfumeのこともあまり知らない人だったみたいだけど。

あと、途中で3人が駆け寄ってうれしそうに話をしていた白い手袋の人は誰だったんだろう?
背が高くて話をしてたから日本人だったみたいだけど・・・気になる・・・。

すごく近くまで来たけどまた遠くに戻って行っちゃってがっかりしたあと、他の人にインタビューしている間に後ろをすっと通り過ぎちゃったり、やっぱり現場ではいろいろ起こりますねぇ。


さて、今回Hollywoodに呼ばれて、今後アメリカ、ヨーロッパにどんどん進出していきそうな気配を感じます。
自分もそれをすごく望んでいたんだけど・・・ふと考えてみた。

Perfumeっていつも自然体で、大きななチャンスは常に向こうからやってきてます。

なので今回もし海外からのニーズがあるなら行けばいいし、日本だけで食って行けるならそれでもいいのかな?なんて思ったりもしました。

もともと日本の芸能事務所なんて海外に展開するのなんて苦手だし、交渉も下手そう。
だから無理やり海外で売ろうとすれば結局儲からなかったりするんでは?って思います。

海外といっても日本の音楽市場は大きいので、他のアジアの国に進出しても話題にはなるけど儲かりはしないんでしょう。
ほんとに利益を求めるなら欧米へ行くしかない。

でも、欧米の音楽のレベルは高いし、音楽の文化も違うので一部のオタク?的な人たちには受けるかもしれないけど、ほんとにポピュラーに有名になるのはほとんど無理!

そして英語がベラベラならトークとかも盛り上がり、いろんな分野にまたがって活躍できるかもしれませんが、大体の日本人アーティストはネイティブな英語で喋りかけられたら理解できません。
そういう意味でもあちらで活躍するのは難しいと思うんですね。

Perfumeに限らずこちらからお願いしていろいろな番組とかステージとかに出さしてもらうんではむこうの意向も汲まなきゃいけないだろうし、生活感や風習も違う海外で器用に立ち回れるわけがありません。
ちょっと出してみて話題を集め、飽きられたら終わり・・・って感じでしょう。

だからPerfumeも無理して海外に出る必要は無いのかな?って。
求められたら行けばいいと。

自分たちからドームをやりたい!と言って今まで実現してきたかもしれないけど、それはある程度勝手知ったる国内でのこと。
海外となると全く分からないし、本当に現地の人たちにもサポートしてもらわないとできません。

だいたい今までそんな欧米で本格的に人気が出たアーティストなんて居ないから、どうしたら良いかなんて誰もわからないんです。
Amuseなら尚更でしょう。

だから今まで通り自然体で。
分かる人にはわかる。

と書いておきながら心の中では、Perfumeは必ず欧米でもブレイクするに違いないと思っているんですけどね。
でもそれは書いたように無理やり売り込むんではなく、自然に売れちゃうんです!

だって、いいもんはいいですから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:29  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/508-f11f82d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
