07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

Perfume ネプリーグ 2011.5.23(東海地方2011.6.5)

東海地方ではこないだやっとやりました!
日曜日の昼間という再放送?みたいな時間帯に。

そういえば、オフィシャルサイトの告知にいいとも増刊号に出ると書いてあったけど、東海地方ではでなかった!
内容が変わったのかな???


さて、内容です。
なんといってもずっと出ずっぱりだから要所要所かいつまんでもキャプチャーが30枚になっちゃった!
最高記録?
ちゃっちゃと進めなくちゃ・・・。

まずはこんな感じで登場。
チームAMUSEなんですな!
紹介が何気にすごかった。
”日本を代表するテクノポップユニット”ってやっぱカーズ2を受けてですね。
P110607-1.jpg

ほんとにPerfume?って言われて踊ってみせるチョコレイトディスコ・・・がバラバラで、「こりゃPerfumeじゃないな?」って言われてました↓
P110607-2.jpg

最初のトークで”のっち”は地理が好きだったと?
え?無量大数の数字系じゃぁないの?初耳!
で、本番では漢字が得意だったし・・・。
P110607-3.jpg

”あ~ちゃん”に失礼な「バカに見えるんですけど・・・」に対して焦って↓
P110607-4.jpg
”あ~ちゃん”は天然なだけでバカじゃないです。
興味の無いことにはポーーーっとしてるけど、トークで喋ったりとかになるとメッチャ頭の回転速いし!

そして新しいコーナー”ブレインタワーミュージック”↓
P110607-5.jpg
最初の回答緊張するけど”あ~ちゃん”無事正解!

ところが”のっち”・・・北国の祭???↓
P110607-6.jpg
この歌を知らないか~~~!
常識かと思ってたから、ジェネレーションギャップにちょっとショック・・・。

KARAのジェットコースターラブを踊る3人がかわいい!
P110607-7.jpg
好き好き!って言ってるけど3人ともほんとに振りコピまでしてるのかな???
まあ、サビくらいはね。

そして↓の問題に、
P110607-8.jpg
3人で行ったよね~~~!って盛り上がる”あ~ちゃん”と”かしゆか”。
”のっち”、分かってないな???
ちょっと困った顔の”のっち”、かわいい!

いつもは間違えない潤ちゃんに「自信なさそうだったのがかわいかったです」っていわれてデレデレ。
P110607-9.jpg

この得点スコア表に収まってる3人もいい感じですね。
P110607-10.jpg

さて、いよいよ常識クイズ。
やっぱり”あ~ちゃん”は苦手だとカミングアウト!

水金地火木も分からなかったけど、子丑寅ならわかるといいつつ、途中で「猫とかいる!」と大真面目にいうんだから・・・。
P110607-11.jpg
やっぱり天然だ~~~!

ミスってしまった先輩に怒ったほうがいいよと言われてつい出てしまった「プンプン!」
P110607-12.jpg
そりゃ無いわぁ~~~。

次の問題がビックリ!
キャプテンとんでもないミス!
やった!っと一瞬喜こぼうとしたみんなだけど・・・”かしゆか”が「あーーーーー!」って感じ↓
P110607-13.jpg
”かしゆか”のビックリ顔、いつもおもしろい!

そして次は漢字の読みのコーナー。
”のっち”が自らニコニコして「得意です!」言うねぇ!
P110607-14.jpg

2番目は”かしゆか”で「ちょっと怪しいです」と、そして”あ~ちゃん”は・・・書き順は得意だと????
そして好きな漢字は厳で耳の上のエ?ってとこが好きだと!
”あ~ちゃん”!苦手で自信が無い話をしてる時、あごが出てくるなぁ・・・新たな発見!
P110607-15.jpg

正解したら踊るという約束で、早速ポリリズム。
みんな喜んでた。
さすが、切れが違うねと!
そうなんよね。やっぱりちょっと踊っただけでも切れが違う!
P110607-16.jpg

ほんとに”のっち”漢字得意!
スイスイ答えてどんどん正解!

途中で”三位一体”でましたね!
こないだ書いたけど、英語でTRINITYでいい響きなんですよね。
PerfumeはHoly Trinity!

そして順調に正解してきた”のっち”だけど、7問目にいよいよ分からないのが・・・。
”瑞々しい”って分からなかったかなぁ・・・。
それにしてもこの”なにこれ~~~!分からない~~~!”ポーズ!かわいすぎる・・・。
P110607-17.jpg

その問題を見事”かしゆか”が正解!どや顔!
P110607-18.jpg

続けて正解して”かしゆか”の場合は軽やかなポリリズム!
P110607-19.jpg
もちろん、かわいい!

そして天然ボケも天才的な”あ~ちゃん”!
やっぱり持ってますね~~~!
このタイミングでこれを書くとは!!!
面白すぎて脱帽です。
P110607-20.jpg
”のっち”の収録のときによく言われるっていうヒントからだったんですけどね。
ほんと才能あるわぁ~~~!

と思いきや、本人は大真面目だったりするわけで・・・↓
P110607-21.jpg
これもかわいい!

誰も触れなかったけど、終わる瞬間に書いた↓見逃しませんでしたよっ!
P110607-22.jpg
収録のとき言われる業界用語!ですね・・・。
もう頭はそれで一杯になっちゃってますね。

ちょっと危なっかしかったけど、キャプテンの名誉挽回のミラクルな回答で見事全問正解!
いや!見直しました!
P110607-23.jpg

やっぱり終わってからの話題もケツカッチン!
これは天才的なボケだ!
P110607-24.jpg

即興”LET'S TRY AGAIN”に爆笑のみんな。
だって、出だしが”チキチキノンなつ~~~の”ってメッチャ面白かったから・・・。
何度見ても吹くなぁ・・・。
P110607-25.jpg

最後の5ボンバーで迷ったから駄目かと思った”あ~ちゃん”が奇跡的に正解!
よく出たねぇインド!
P110607-26.jpg
”のっち”スペイン、”かしゆか”フランス、もよく出た!

そして最後に歌で応援してもらうはずが・・・食われそう・・・怖いわ!
P110607-27.jpg

最後のこの問題↓”のっち”がもう諦めてます・・・”のっち”が答えないと勝てないんだけど・・・。
P110607-28.jpg
でも、結局その前の”あ~ちゃん”が答えられなかった。
ことわざって、咄嗟に出てこないなぁ・・・同感!

福山さんに怒られちゃう~~~って”あ~ちゃん”。
今日はフワフワしてた。
P110607-29.jpg

しかしこの後の最後のトロッコで堀健がまさかの凡ミス???で呆気なく終わってしまって盛り上がらなかったなぁ。
どうせならPerfumeのキャッキャ言ってるトロッコが見たかった!

最後のエンディングではやっぱりトロッコに乗りたい、リベンジしたいって言ってました↓
P110607-30.jpg

ってな感じで終了。
ああ、また長かった・・・。
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:56  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/490-5b6a74fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
