06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.05 (Sun)

Perfumeつながりで ”CAPSULE” ”WORLD OF FANTASY DJ TOUR” 2 CAPSULE登場まで

行って来ました、まだ右耳がよく聴こえない・・・
完全に難聴になってしまった・・・。
6時間以上ずっと爆音の中に居たので・・・。


さて、ヘビーローテーションで事前にヤスタカバージョンになった頭で、初のライブイベントでドキドキしながら電車で名古屋へ。
バイクでも行けたけど電車を選択した時点で始発で帰ってくるしかなくなりました。

まあ、予想としては終わるのは4時くらいだろうからそれからバイクってのも危ないし、向こうで飲むだろうし、ってことで朝帰り必至の決意で望みました!

さて、なんだかんだでもたもたして最寄の新栄駅に到着したのは開演時間を過ぎた10時半。
まさかもうヤスタカ氏は出てないとは思ったけど、もしかして・・・ってこともあるのでちょっと焦ってました。

しかも駅から会場がわからない・・・。
出口の通りだと思ったんだけど・・・。

道にあった案内地図でやっとわかってそのビルへ。
ビルは間違いないけどダイヤモンドホールの看板は全然見当たらないし入り口が分からない!

APOLLO THEATER は分かったけど、分からぬまま何となくそれっぽい人に付いていったら小さな案内張り紙?”ダイヤモンドホールはこちら”ってのがあってそれに従っていくとビルの非常階段みたいなとこにみんな入ってく・・・。

看板もないし、ほんとにこれで合ってんの???って感じでした。
でも、みんなそれっぽい人たちだったから安心してついていきました。

階段をどんどん上って途中で並んでいる人たちが居て、その後ろに並びました。
どうやらまだヤスタカ氏始まっていないようで一安心。
もうすぐ開演から1時間経つのにみんな余裕です。
やっぱり普通のライブとは違うようで。

しかしみんな若い!
大学生か社会人でも新入社員くらいに見えます。
まあ、自分から見ればみんな若く見えるからなぁ・・・。

すぐに入れるかと思いきや、全然列が進みません。
開演の10時に来たらものすごく並んでたのかも。
それでやっとここまで減ってきたんでしょう。

列はちょろちょろ進んでどんどん階段を上がっていきます。
しかし普通のマンションの非常階段で、ここがほんとにホールの入り口?って思えます。
3階くらいから並びだし、結局5回まで上がりました

やっともう少しで入り口、ってとこで係りの人が年齢チェックです。
最初はチケットを見せるのかと思っていたら、免許証を見てました。
免許証の年齢と顔をしっかりチェック!
僕の時は年齢でちょっと驚いた顔してたかも?です。

しかしお酒が出るとはいえここまでしっかり年齢チェックをするということは学生でも二十歳過ぎないと来れない訳でオールナイトのイベントに加えて更に来る人は限られるなぁと思いました。
普通の夜の7時からのライブとかならもっと人が集まると思うのに、そこはヤスタカ氏の拘りなんでしょうかねぇ。
あくまで大人のイベントってね。

さて無事に受付ロビーに入れてやっと派手なホールらしい雰囲気になりました。
そこでかばんの中身チェックとチケットもぎりです。

かばんの中は事前にカメラはポケットに入れておいたんで問題なく通過。
っていっても携帯はOKなんでチェックの意味ないんでは?と思いました。
だって結果的にみんなスマホとかでステージ写しまくりだったから・・・。

その先でチケットもぎり、でも切り方雑でビリビリになっちゃったよ!
普通のコンサートではあり得ん!
まぁ普通のファミマのチケットだからどうでもいいけど・・・。

中に入るといきなり女のDJが大音量で回してました。
いつもこんなんなのかな?

そこがロビーでバーカウンターがありました。
入る時に500円払ってドリンク券を買わされたので、それで一杯飲めます。
取り合えず中へ。
ヤスタカ氏が出てくるといけないんで!

でも、中に入ってみると違うDJが回していて、全然始まる様子は無かったので一安心。
逆にいつ始まるんだろう?ってちょっと不安にもなりましたけど・・・。

ホールの横にもバーがあるので中でも頼めるし踊りながら飲んでもOKって感じです。
まだ飲み物は飲まずに取り合えず前のほうに行って様子を伺ってみました。
なんせ初めてなんで・・・。

しかし受け付け並んでるときから思ったけど、女の子がみんなお洒落しててかわいい子が多い!
こんな華奢でかわいい芸能人みたいな子達が存在したんだ???って感じです。
みんなヒール履いてドレスで踊ってるし!

でも、男子はラフな人が多かったですね。
短パンとかもありだったし!
普通にTシャツでOKって感じです。

入ってみて思ったのは音はうるさいけど、今まで経験したPerfume関係のライブと比較すれば全然小さい。
これは余裕!って思いました。
前のほうのスピーカーに近いとこでも全然大丈夫!って思えました、この時は・・・。

そして若いDJが回しながらいろいろアピールして観客を盛り上げようとしてますが、一瞬は盛り上がるけどすぐに落ち着いちゃう、これがDJ君は不満げでした。
そりゃみんなCAPUSULE目当てで来てるんだからここでノリノリだったら持たないジャン・・・と思いましたけどね・・・。

でも、初めてのクラブを楽しんで前のほうで踊ってました。
やっぱりCAPSULEのことを考えて全力ではなくて5分くらいの力で。
それでも結構力使ってましたよ、腰とか全然大丈夫だったんで。

腰はPerfumeライブの為に常々鍛えてるんで。
っていっても大した事じゃなく、仕事中とかでも座っている時に背もたれにもたれずに座るだけですけど・・・。
これ1日やると結構腰に来るけど、結構鍛えられます。
Perfume関係、立ち待ちが多いですからね、鍛えないと着いてけません!

そんなDJ君との一進一退?状態が1時間以上続きました。
ちょっと隠し撮り↓
P110605-1.jpg
だってもう、みんな携帯で撮りまくりでしたから・・・。
CAPSULEの文字が~~~!

そして12時頃、何やら先輩DJ?と交代です。
引継ぎで話している感じでは、観客ののりが悪くて盛り上げられなくてすんません・・・みたいな感じでした。
いや、それはみんなCAPSULEに備えてるんだって・・・と思ったけど。

ここでどうにものどが渇いてきてバーカウンターへ行ってビールをもらいました。
しかしこれ、家を出る前、ビール飲んでくればよかった!って思いました。
最初からちょっとアルコール入れといた方がいいです!

バーカウンターの前あたりで踊りながらとっとと飲んで、また前のほうへ戻ります。
いつものオールスタンディングのPerfume関係のライブとは違ってギュウギュウ詰めではないので余裕で前に行けます。

ホールもまだ余裕があるくらいで、後ろのほうなんか空いてました。
もっと超満員かと思ってたんでちょっと意外。
まあ、チケットも残ってたみたいだし・・・でも当日は売ってなかったなぁ。

次の先輩DJ?はBGV付きでちょっと派手です。
最初はTRONの映像を流してました。
でも、前半はかなり大人しめの感じで観客も大人しくなってしまった・・・。

大人しくなったんで回りを観察。
さっきも書いたように回りに見える女の子はほんとに可愛いこばかりで、ビックリです。

特にとなりに居た子はきれいなショートボブで華奢で、ちょうど背も160ちょいくらい?
可愛い顔してたけど、おしとやかでちょっとお嬢さんタイプに見えました。
女友達同士て来てたみたいだし、ライブハウスも初めて???ってくらいに見えました。

”のっち”がもし隣に来たらこんな感じだろうなぁ・・・って妄想してしまいましたよ。
ほんと可愛かった。

でも、恐らくCAPSULE目当てだと思われるその子たちも待ちきれなくなったのか一旦後ろの方に行ってしまいました。
確かに立って待っているのも疲れますからねぇ。
しかもこの位置だと踊ってないといけないし!

それとずっと気になっていたけど、一番前の客止めのバーに寄りかかっている最前列の人たち、地蔵でした。
たぶんCAPSULE目当てで最前をキープの人たちだと思うけど、バーにもたれて明らかに力をセーブモード。
それで、一番前が全く乗らないんで、DJの人も今一のりが悪いな、って思ったのでは?
僕もちょっとなぁ・・・と思いました。

そしてその先輩DJも後半盛り上げてきて観客も乗ってきました。
CAPSULEへの期待も高まって来た感じです。

さて、いよいよ登場か?

長くなったので3につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

10:37  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

大きめのハコだったから年齢チェックが厳しいのか、私がよく行ってたときと時代が違うからなのか(爆
15年位前は全然余裕でクラブ三昧してましたよ(当時高校生)。

今回のリリパ、知り合いも行ってました。会ってたかもしれませんね(笑
サクラギ |  2011.06.05(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

サクラギさん>
そうですか、高校時代にクラブ遊びとは!都会に住んでらっしゃったんですねぇ~~~!

たぶん今回はちゃんと年齢チェックしたんでは?って思います。
いつもはもっと緩いんではないかなぁ???

あとお知り合いが会場に?
同じような趣味をもってたら意外と世間って狭いもんですよね。
見かけてたかもしれませんねぇ(^。^)
のっちぃのっち |  2011.06.06(Mon) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/488-4239b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |