07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

Perfume Mステ レーザービーム 初披露 --- 歌編 ---

レーザービーム初披露編です。

今回チューナーとキャプチャー方式を変えたのでだいぶ画質が良くなりました。
もう、以前の720×480というキャプチャーサイズから、1280×720というワイド比率のキャプチャーになったんで、それだけでもきれいです。

もとのチューナーのデータはオリジナルのままなので、もっと高画質(1920×1080)でやればもっときれいですが、今の所CPUの限界?いや、設定?で上手く言ってないのでボチボチやります。

実は昨日書いたトーク編もチューナーだけ変わってたんだけど、それだけでもちょっと画質が上がってます。
まあ、これはちょっと微妙かもしれないけど・・・。


さて、本題のレーザービームの初披露!
この振り付けはPVでは見れなかった部分にビックリ。
というのも後ろを向いちゃうんですね・・・。

今まで後ろを向くというのってあったんだろうか?
そういう意味では斬新であり、違和感がありました。

まあ、オープニングも3人とも座ってあっち向いてる↓
P110516-1.jpg

で、クルっとこっち向いて↓
P110516-2.jpg

立ち上がってお尻を突き出すポーズ↓
P110516-3.jpg
”のっち”の超ショート丈のパンツからみえる足が気になります!
”あ~ちゃん”もかなり短いけど、時折中に見えるのはちょっと長めのアンダー。

もっと短くしたら???ダメなのかな???
その方がいいと思うなぁ・・・。


そしてここです!完全に後ろ向いちゃう!↓
P110516-4.jpg
こんな振り付け見たことない!
MIKIKO先生、冒険した~~~!

で、この拳銃を構えるようなキメポーズ。
イメージはチャーリーズエンジェルでしょうか???かっこいい!
P110516-5.jpg

PVでは”ビャン!”とレーザーが指先から出るとこですね!これもかっこいい!
P110516-6.jpg
さすがに指にレーザーは仕込まなかったか・・・。
でも後ろのバックでレーザーが飛び交っている演出!
TVセットも結構やります。

そしてクネクネとポジション移動。
PVだと両手でやっていたけど実際はマイクを片手に空いた方の手で振りでした。
P110516-7.jpg
両手でやると”なんでだろ~~~?”を連想しちゃうから、この方がいいかもね。
それにしてもこの時の後ろの”のっち”はまたまた完全に後ろ向いてる・・・。

そして暗くなって腰を振る???振り!
”のっち”の振り方がすごいっすね!
後ろの二人は控えめ。
P110516-8.jpg

そしてまた悩ましいポーズで”のっち”がしゃがんでレーザーを指先から出しているようにグルーーーっと手を水平に伸ばして回す↓
P110516-9.jpg
これだけ暗いと本当にレーザーを出すとかっこいいだろうなぁ・・・。

そしてまた後半のキメ↓
P110516-10.jpg

このポーズ好きです↓
P110516-11.jpg
ピタッと止まるんですよね!
やっぱイメージは拳銃???

そして3人合わせてフリフリするところ↓
ここでも”のっち”が完全に後ろ姿。
P110516-12.jpg
だって、本来ならセンターの前に立ってる一番目立つポジションですよ!
その位置でお尻を向けてるなんて!!!ホントに斬新だ!

アイドルがやったら怒られる???
っていうか、アクターズスクールでもこういう振り付けは基本的にやらないだろうなぁ・・・。

”のっち”がこっちを向くと今度は後ろの2人があっち向いちゃう!
どんだけ~~~!
P110516-13.jpg
でも、こっちを向いた”のっち”、かわいい!!!

そしてまた3人が向き合うシーンで”あ~ちゃん”が”かしゆか”ににっこり↓
P110516-14.jpg

そして”かしゆか”もにっこり↓
P110516-15.jpg
このシーンはしっかりカメラに抜かれてたけど、リハからそうだったのかな?
そういう演出???
まあ、良くあるシーンですけどね。

そして最後のキメポーズ↓
P110516-16.jpg
結構エンディングは音だけで踊りまくって見ごたえありましたね。

しかし、今回はセットが白かったのでかなり黒い3人は浮いていた気がします。
もうちょっと暗い感じのほうが良かったかもなぁ・・・。
3人の動きが見えすぎちゃって。

PVの時よりホントに明るいから、最初見たときなんか振りとかもちゃっちく見えたんだけど、こうして何回も見直していると気にならなくなってどんどん良くなってくる。
いつものパターンです。

とにかくこの後ろ向きの振り!それが違和感を感じさせてると思うし、それがまた新しい感じも持たせてると思います。

さて、昨日はMJでもやった!!!
昨日のMJも見ごたえあったんで、ガッツリ書かなくては!!!!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:47  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Perfume来週ネプリーグ出ますね!めっちゃ嬉しい!
いつもキャプチャー楽しみにしてます♪
かしかし |  2011.05.16(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

かしかしさん>
コメントありがとうございます。

おお、本当ですね!
いよいよあれにも出てしまうんですね。
みんな、頭は大丈夫なんだろうか???
”あ~ちゃん”天然ボケないだろうか・・・心配!
のっちぃのっち |  2011.05.17(Tue) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。

少し、大ざっぱですが難しい最初の踊りを覚えました^^

あとで、Youtubeで見ときます。
みゆ |  2011.10.10(Mon) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: ありがとうございます。

みゆさん>
おお、振りコピしてるんですね。
すごい!
がんばってください!
のっちぃのっち |  2011.10.11(Tue) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

わぁ☆

発表会で踊るのに、役立ちましたっ!!ありがとうございます。
ポリビーム |  2012.01.09(Mon) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: わぁ☆

ポリビームさん>
コメントありがとうございます!
振り付けの参考とかにされる方もいるんですねぇ。
ちょっと意外でした(^。^)
のっちぃのっち |  2012.01.10(Tue) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/467-78111147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
