07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

Perfume 新曲”レーザービーム”について勝手に妄想・・・

もうすぐ、やっと、発売される新曲レーザービームですが、こないだのフラワーフェスでの”あ~ちゃん”の意味深発言?からなんか妄想してしまいました。

まず、歌詞を聴いてみると”グラウンドに立つ君は”って出てくるんで、まず野球のグラウンドが思い浮かびます。
最初は高校球児に対しての恋心???みたいなことかな?って思ってたんですが・・・。

レーザービームといえばイチロー・・・でも、まさか?そんな安直な・・・。

そうか!もしかしてイチローのテーマソングにしてもらうってのがあってのこの曲???
そういうオファーがあっての曲を書いたっていうことか!

イチローと言えば昔”天城越え”のテーマソングで話題になりました。
で、イチローの登場シーンで毎回流れればすごい宣伝効果!!!
Perfumeもイチローと一緒に取材を受けて、マスコミでも話題に!

するとこのテーマソングはなんだ?と。
日本のテクノポップユニット”Perfume”?
どれどれどんな曲なん?
けっこ~~~いいじゃない?
っていうか、メッチャ良くない???

どんな子たちが歌ってんの?
メッチャ可愛いじゃん???
メッチャダンス踊ってるし!
DVD付き???CD買おう!

ってなりますね!

なのでレーザービームでアメリカ進出して大ブレークしちゃうんです!!!

となったらもうなんか日本を代表するアーティストになっちゃって、世界中にファンが広がって・・・ああ、鳥肌立ってきた・・・。

以上妄想でした・・・

ほんとにやってくれんかなぁ・・・。

レーザービーム発射のイチロー↓
P110506-2.jpg
かっこええ!
アメリカだと発音は”レイザービーム”に近いでしょうけどね~~~。

しかし、イチローイメージでこの曲の歌詞を書いたとするとほんとに安直かな?って思います。
でも、歌詞なんてそんなもんなのかなぁ・・・。

レーザービームって時点でイチローが浮かぶから、もう敢えてそれありきで書いちゃう!
これも攻めかもしれません・・・。
普通避けるから。

フラワーフェスでの”あ~ちゃん”の発言、
”今年はもっとね!”
っていうのは海外進出しかないと思うんですけどね。

いやー素朴な舞台での3人、いいね~~~!
後ろの植え込みがまたいい!↓
P110506-1.jpg

アメリカが無理ならまずアジアですか?
とにかくもう機は熟したと思いますから行っちゃってください!

って思いますよ~~~!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:31  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/456-8770a878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
