05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.02 (Mon)

Perfume Requestage リクエステージ 9 レポート!

さて本編を手短に・・・できるかな???

行きは湾岸道→東名阪→新名神→名神で阪神高速を節約の為吹田インターで降り下道で行きました。
連休の渋滞はいつもの箇所でちょっとあったけど、それ程多くなく(でも車だとプラス1時間とか)バイクで横を取り締まりにビビリながらすり抜けで通過。

意外と走っていると寒くなってきて、薄着?と後悔したけれど、大阪市内に入ったら暑い位になりました。
やっぱ山間部は寒いっちゅうことですね。

渋滞によるタイムロスはあったものの順調に走行。
一番焦ったのは大阪に入る手前、大粒の雨が降ってきた!!!
でも、すぐにトンネルに入り、出たらもう降っていなかったので助かった。
バイクで高速上で降られると最悪です。

吹田インターを降りてからもちょっと迷ったり、車は多かったけれどこれもすり抜けてOK。
何だかんだで予想通り2時間半くらいで到着しました。

ずっとレーザービームをヘビーローテーションで聴いて、テンションはかなり上がってます!
2時間半、何回聴いたことになるのかなぁ・・・。
結局帰りもずっと聴いていたんで×2です
聴けば聴くほどいいですねぇ~~~!


まずは今回の目的の物販!!!
大阪城ホールを右目に見ながら川沿いを走っていると何やら行列ができている・・・。
これは物販の行列では???と思いました。

バイクは公園内に止めれる???っていう情報もあったんで中へ!
すると入り口にバイクが止まっているのを発見し、その隣に止めてみました。
これなら大丈夫そう。

そして慌てて荷物を持って物販の列に!
まだ30分前だというのにもう100人くらいは並んでる???
やばい!買えるかな???と不安になりました。

並んでる様子↓
P110502-3.jpg
みんな若い子が多かったなぁ。

そして1時を過ぎて列が動き出し、なんとか1時40分くらいに買えました。
無事Tシャツとタオルをゲット↓
P110502-4.jpg
やった!今回の目的の1番目をクリアです!

そしてライブまでの腹ごしらえ。
公園内にも屋台が出てたけど、これは観光客相手のお店だと思ったので、やっぱり地元に愛されているのを食べたい!
一旦またバイクで走って旨そうなたこ焼き屋を探しました。

結局来る途中に見つけた気になるお店まで戻って購入!
お店はこれ↓
P110502-6.jpg
僕が買う前後にもちょくちょく地元の人が自転車とかで立ち寄って買っていったから多分旨いんじゃないかなぁ???って思いました。

買うときに困った。
というのも安い!安すぎる!
確か12個で300円、そして21個で500円だった!

たこ焼き21個って・・・。
見ると粒は小粒だけど21個ともなるとひとりで完食できるのか???

一応おばちゃんに相談!
すると食べれそうな気が・・・。

21個買っちゃいました!!!
遅い昼飯なんで腹は減っている!
そして味に飽きないようにソース、しょうゆ味を半々にしてもらった!

近所に食べれそうな所が無いので再び大阪城へ。
またさっきのとこに停めて公園の木陰の下に。

近くに公衆トイレもあってTシャツの着替えも出来そう!
そこでお弁当ならぬたこ焼きを広げました。

これがその怒涛のたこ焼き21個!↓
P110502-7.jpg
なんかくっ付いちゃって見える・・・。
でも、ちゃんと一個一個食べれました!

しかし開場時間をチェックすると3時からになっていた。
現在2時半・・・やばい!早く並ばないと!!!折角の早番チケットが台無し!

21個のたこ焼きを10分くらいで完食!
中がトロトロで旨かったけど後半は流石に飽きました!でも、おなかは超満腹!

そして急いでトイレで着替え。
憧れ?のPerfumeT姿に!

鏡で見てもこの程度のシャツなら全然違和感無い!いいっ!
サイズもLでピッタリ~~~!

ただ、目立ち度は低いです。
街中では丁度いいんだけどライブ会場では全く目立たず意味無いかも~~~

そしてヘルメットとでかいタンクバックを抱えてクロークへ。
早くこの大荷物を預けないと・・・身動き取れん・・・。

クロークは出し入れできないけど500円で良心的?
無事リュックだけ残して預け入れ完了です!

ジャケットも預けて晴れてPerfumeTだけの姿に!
ああ、Perfumeファンだということを回りに無言のアピール状態・・・。
でも、グリーン程強烈ではなく、さり気なく・・・うーーん、いい感じ~~~!

そしてクロークの更に奥のアリーナ入場列に並びに行きました。
10分前。
ベストなタイミングです!
電車でも何でも待つの嫌いなんで・・・。

自然にBブロックに並びました。
番号はなんと36番!
これは普通に入れば最前列も夢じゃない!

で、周りに確認しながらいそいそとそのあたりに整列です。
もう、前には殆ど人が居ない。
これは本当に最前に行けちゃう???↓
P110502-5.jpg

並んでいる最中に周りの人が番号確認しながらやってきます。
それを聴いていると隣の隣の人が36番って言った様な気がして・・・気のせいだよね?
同じ番号があるわけ無いから・・・って思ってたんだけど・・・。

そしていよいよ入場です。
前の人から徐々に入っていく・・・。

ふとそこで、なぜか気付く・・・俺ってBだっけ???
一気に冷や汗が・・・チケットを確認するとCって書いてあるじゃん????
それでさっき36番の人がいたんだ!
やばい!
Cはどこ!!!!

てな感じでパニクって、入り口の直前で列から出て必至でCを探す。
それがなかなか見つからない!!!

やっと見つけて前の方に行ったけど、既に入場は始まっていて周りの番号を見ると100番台・・・やった!やってもうた・・・。
折角の36番が100番台となってしまいました・・・。

大体チケットを取るときにCの”のっち”サイドだって言ってたのに、なぜかBって思い込んでいた・・・なぜ???

またもや人生最大の失敗!(結構何回もあるなぁ・・・)
流石に自分に嫌気がさしてブツブツ言いながらゆっくり進む入場列に従って入場しました。
中に入ったら番号はもう関係ないんですよねぇ・・・。

そして場内に入るともう既に柵のステージ側には結構人が張り付いてました。
みんな急いでそこら変にみんな駆け込む!

結局落ち着いたのは↓な感じなとこでした。
P110502-1.jpg
ここで判明したのはCブロックはステージ前でないこと・・・。
普通もっとステージが左右に広がっていればPTAの時とか”のっち”が来てくれるはずなのに・・・。
なんかPAやらスピーカーやら看板やらが目の前に・・・。
こりゃあかん・・・目の前には来ない・・・。

そんなステージレイアウトを察知したのか僕の居るエリアはかなりの密集状態になってました。
去年末のCOUNTDOWN JAPANのような密度と熱さ・・・。
そしてヤバいなと思ったのがトイレにいけない・・・。

列に並ぶ前にトイレに行っておけばよかったんだけど行く途中にトイレが無く、まあ入ってから周りに声かけてトイレに行こうかな?なんて思っていたんだけど、状況から言って無理・・・。
周りにちょっとトイレに行ってくるので・・・って言ってもその場所に戻ってくるのは100パー無理です。

なのでもう我慢することにしてもうトイレは諦めました。
終わりまで何とか我慢できるかなぁ・・・。
でも熱くて汗かいていたらなんかそんな気分も薄らいできたのでちょっと安心。

しかし結構密集状態。
隣にロングヘアーの若いお姉ちゃんが居て、その髪が嫌でも手に当たってくる。
”かしゆか”のロングもこんな感じか~~~?なんて妄想しているうちは良かったけど始まってからは汗でくっ付いてくる髪の毛は邪魔でしかなくなりました~~~。

立っている位置からの見え方は↓な感じ。
P110502-2.jpg
Perfumeを合成して再現してみました。

近いけど完全に横から見る感じ。
かなり微妙です・・・。
これならAブロックの中くらいの位置の方がいいかもなぁ・・・って思いました。

一応PTAの時に”かしゆか”がこちら側に来てはくれました。
でも、基本的に前を見てのパフォーマンスだったかなぁ・・・。

そしてFMのパーソナリティのMCでいよいよ開始!
地元ではかなり知られているようでみんな盛り上がってた。
”オチケン”だけは名前だけ知ってました。

そしてオンタマのようにアーティスト出演は直前まで分からず、その場で発表。
最初は!!!”世界の終わり”でした!

これはちょっと曲を聴いてみて良さげだったので期待してました!
予想通り良かった!

でも、オープニングアクト?だったのか、たった3曲で終わり。
これには少なすぎるんじゃない???って会場がざわめいてました。

そして次は!!!と思ったら、またステージ上に何も無い状態に・・・もしかして・・・Perfume???
でも、2番目に来るか???って思ってました。
普通なら最後から2番目とか、とりを務めるのもありかな?と思ってたんで・・・。

そしていよいよアーティスト発表!という所で機材トラブル・・・。
アーティストが発表されず同じ画面がグルグル回ってる・・・。
こういうトラブルは初めて見ました。

5分くらいなにやらやっていて、やっと復活!
やっぱりPerfumeでした!

やっぱり発表の瞬間すごい歓声!
と同時にすごい圧縮!
やっぱり来るんだ・・・。

近くの女の子が悲鳴に近い声を上げてます!
でも、どうしようもありません。
自分はなるべく前を押さないようにそこに留まるのに必死!

そうそう、Perfume発表と同時にこうなることは目に見えていたので、例の秘密兵器”めがね”は装着済みです!
こんな揉みくちゃでは出すこともできない!

そして出拍子のFAKE ITで3人が登場!
これは予想通り!

3人の衣装はちょっと大阪をイメージした???って思ってしまった濃い紫orピンクと紺、ブルーのアンダーの組み合わせ。
ギリギリOKって感じでした。
写真があった↓
P110502-8.jpg

今回クッキリめがねのおかげでFAKE ITの振りもバッチリ見させていただきました。
昨日も書いたんですけど、もう、3人がクッキリ立体で見えて、もう表情やらスカートの微妙な動きまですべて見えてすごく感動しました。
こんなに見え方が違うなんて・・・。

しかしFAKE ITの圧縮は半端じゃぁない~~~!
精一杯手を振り上げて乗りながら振りを見ようと必死です。
回りと密着しているから固まってジャンプしているみたい・・・でした・・・。

そして次は「ねぇ」に突入!
これがまた盛り上がってずっと圧縮のまま乗り続ける周辺・・・。
暑い・・・!

精一杯乗りました。
手をパタパタやったり、ねぇの手振りをやったり、そうそう、後半の手をグルグルやる振りも頑張ってやりましたよ~~~!
でも、3人は前向いてたから見えてないよねぇ・・・。

次は”ワンルームディスコ”へ。
まだまだ圧縮は変わらず、しかしホントに暑い!
空調効いてんの???って感じ。

この頃にスクリーンに映った”あ~ちゃん”の顔が汗だくで、”のっち”のそういう姿は見たことあるけど”あ~ちゃん”は珍しいな、って思いました。
逆に”のっち”の方がまだマシで、”かしゆか”は殆ど変わらなかったかな?


そしてMCへ。
そして恒例の自己紹介。
”Perfumeです!”ってみんな叫んでました!

いや、異様な盛り上がり・・・。
まあ、いつも通りですけど・・・。

ここで汗を拭こうとタオルに手をやったら首に無い!!!
やばい!!!落とした???
ってまた人生最大の危機(またか?)・・・。

慌てて真っ暗な地面を手探りしたらあった~~~!良かった~~~!
まあ、みんなに踏まれてたと思いますけど、気にしない・・・。

挨拶の後”のっち”が残り、なぜか観客を煽りました~~~!
”行けんの???”やれんの???”どっち???みたいな感じで・・・。

なんでいきなり喧嘩腰???
最後はCOWCOW?の”だ~~~”で締めてました。
なかなか掴んでましたなぁ・・・。

途中で”アグレッシーブ!”で盛り上がり、尊敬の意味でね・・・とフォローしてました!

そして曲へ。
やっぱり来ました”Dream Fighter!”
これは間奏の”ヘイ、ヘイ”と”さーきまで!”をバッチリ叫んで満足!

そして最後の方でなんと”かしゆか”の動きが止まった・・・????って思って見てたら途中から振りを合わせてみんなと合流!
え???間違えたの???

その後照れくさそうにニコッてして舌をペロッて出してました!
ほんとに間違えたんだ~~~!!!と確信!
今まで間違えに気付いたこと無かったけど、これは明らかにわかりました!

クッキリメガネのおかげ!!!
いいもん見れた~~~!

振りを間違えてかわいい!とか言ってちゃいかんと思うけど、すべて許せるくらい可愛かったなぁ・・・。
”のっち”ではこうはいかないか???
いや、”のっち”もやって欲しいなぁ・・・。

そしてPTAのコーナーはいつも通り。
ところが今回は”のっち”サイドだと思っていたCは”かしゆか”サイドでした。
オンタマでは”のっち”だったと思うんだけど・・・。

結構毎回かわるみたいですね。
どっちがどっちサイドとは言えなくなってる・・・。

今回はPerfumeTの時に思いっきり歓声を上げることが出来ました~~~!
これで仲間入りした感じがした~~~。

歯磨きもやって、サバイバルダンスとウルトラソウル。
そして振りを練習。
新しい振りで左右に交互にパンチパンチをするのが追加されてました。
これは???

このパンチパンチで左右間違えてお互いに叩いてしまうのを”悪い例~~~”って”かしゆか”と”あ~ちゃん”が楽しそうにやってました。
これはこれからのライブでやりそう!

そしてそのままの流れで最後の曲!”ポリリズム”って言って曲へ。
この時、更にボリューム全開!
今までよりもっと低音が最大に出てました!
ほんとにヤバいくらい!

またまた開場全体乗り乗りで、正に最高潮!
そしてみんな楽しんでってください!って締めてステージ後方に消えて行きました~~~!

”あ~ちゃん”が”楽しみ~~~”って言いながら去っていったけど、KREVAの575のことかな?

しかしPerfumeも4曲は短すぎるなぁ・・・。
結構内容的には満足だったけど、残念なのがレーザービーム!
やってくれたら大満足だったんだけど~~~!

昨日のHey!Hey!Hey!収録では披露したんですよね?
その直前に!無理だったか~~~!

これでフラワーフェスティバルでやるかどうか、怪しくなってきたなぁ。
みんなの知っている曲を優先的にやりそうだなぁ・・・。


そして次のアーティストはUverworld。
これもTVで見るのとは大違い!
やっぱライブはいい!

サウンドも演奏もかっこいい!
こりゃ女だったらファンになるなぁ・・・。
おとなしそうな女の子たちが健気に手を振り上げてた!


次がKREVAでした。
575、なかなかカッコよかったです!
良くぞRequestageでやってくれました。
感激!

でも、原曲の方も聞きたかった気も・・・。
あれはもうライブでは聴けないのかなぁ・・・。



最後はアジカン
これは前CDを借りたことがあったので昔聴いたことはあるはずだけど知ってる曲はなかった。
自分的にもハマらなかったアーティストだったので、それなりに盛り上がっておきました。

ボーカルの人が”のっち”!って呼ばれてて、思わずPerfumeの勢いで叫んであげようかな?って思ったけど、それは違う!って言われそうな雰囲気でした。
のっちは3人いるのか・・・。
(聞き間違いでした~~~!”ごっち”だそうで・・・)


そして終了後荷物をもらってサッサと帰りました。
退場規制もかからなかったんでスイスイと開場の外へ。

帰り際に公園の出口付近で違法?プロマイド屋の屋台が。
Perfumeのを買ってる人居たなぁ。

関東とか東海だとすぐに通報されて摘発されちゃうけど、これは公認???って思えるほどすごく大々的にやってた。
関西では当たり前なんですかねぇ・・・。

帰りも来る時と同じルートを逆走。
途中でうどんをSAで食べたけど、それでも2時間半で帰宅しました。

ドアtoドアでは新幹線より早いかも!
疲れたけど・・・。

以上長くなったけど、次はフラワーフェスティバルが控えているので1日で終了~~~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:10  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

アジカンのボーカルはのっちじゃなくてごっちですよw
 |  2011.05.02(Mon) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

あ、そうだったんですか・・・失礼しました!
”のっち”にしか聞こえなかった・・・。
のっちぃのっち |  2011.05.02(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/452-18b0c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |