07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

Perfume "チーム・アミューズ!!" 「Let’s try again」 初ダウンロード ネタばれ後半にありかな?

今日、配信開始ですね!

携帯はネットに繋がらないのでPC配信ちゅうやつですね

早速そのmora-winへ行って見ました。
そこでちょっと視聴・・・ダメだ・・・桑田さんの声が・・・。
実は嫌いなんです・・・その声が・・・サザンが嫌いって日本人として珍しいと思うんですが、仕方ありません。

それと、movieも配信と書いてあるんだけど無いですね・・・?
音楽の内容が一緒ならmovieだけダウンロードしようかな?って思ってたんですが・・・。

なんだかんだで躊躇してしまいました。

でもね、ここはチャリティ、頑張って購入です!

音楽をダウンロードで買うのは初めてなんでちょっと緊張。
P110420-1-.jpg
やっぱり最初は会員登録が必要、これがいろいろなサイトで面倒くさい・・・。
まあ、無事に登録完了、あとはクレジットも登録してあるのでポチするのみ。
アッサリ購入完了。

こんな感じでx-アプリで聴けるようになりました↓
P110420-2.jpg

しかしこのx-アプリ、sonyの香りがプンプン・・・やっぱりソニーでした。
以前はwalkmanシリーズを使っていたのでSonicStageの使いにくさには嫌気がさしていたので嫌な予感・・・。

予感は的中、iPODに転送できない・・・。

結局CDに焼いてそれをiTuneに読み込むことでやっとiPODで聴けるようになりました。
もう、ソニー、厳しすぎ。

iTuneに入れた時点でmp3ファイルが出来ているから、これで回数関係なくコピーできちゃいます。
x-アプリだとmp3ファイルですら作れないんでは???



さて、内容ですが・・・以下ネタばれあり





















桑田さんの声に拒否感があるけれど、最初に三宅裕二さんの声でなんか癒されました。
ここで来るか!って感じです。

そして問題のPerfume結構、意外と、出てますね~~~!
メドレーなんでパーカッションが各楽曲を通して入っているんですが、これがまたポリリズムと合うぞ!

こういうアコースティックバージョンのPerfumeも聴いてみたいなぁ。
テンポはオリジナルより少し速く感じました。

そして原由子さんと一緒に歌っていると紹介があった”私はピアノ”ですが、正直エフェクト掛かりすぎ・・・誰が歌ってるのかすら分からない・・・。
まあ、歌ってるんですよね、ならいいです。

で、ここにもポリリズムがチョイチョイ入るし、曲の繋ぎとかにも入るので意外と全体にPerfumeを感じますね。
いい感じではないでしょうか?

最後の合唱にも参加していると???
これは全くわかりません。
桑田さんの声しか聞こえんけど????

って感じでした。

それと途中で入る女性の声がちょっと・・・仲里依紗ですかね?
まあ、女王様的なキャラは分かるんですが、命令口調がちょっとね・・・。

でも、アミューズの中でもそういうキャラで、違和感ないんでしょうね。
突然聞くと、ちょっと大先輩方にその口のきき方は・・・って思っちゃいますが・・・。


またmovieもダウンロードしようと思います。

そしてCDも!買いますよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:34  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/440-d68b2e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
