10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

Perfume ひろしまフラワーフェスティバル

遅ればせながら、PerfumeのREQUESTAGE後の活動が発表されましたね。
ひろしまフラワーフェスティバル???

P110408.jpg

Muuuu!、世界的に活動を広めてほしい!って思ってたのにより規模の小さい、マイナーな舞台に・・・。
広島に凱旋したい、恩返ししたい、って気持ちはあると思うから、出演できてうれしいっていうのは本当だと思うけど・・・。

これって毎年オファーがあったのかな?
それとも久しぶりに改めて今年あったのか?
例年ならいくら地元広島開催とはいえ、出演していなかったんではないかなぁ・・・なんて思ったりもします。

もし、シングルが予定通り発売されていたらこの頃は全国キャンペーン中でそれどころではなかったかもしれません。
アルバムやツアーの予定もあったかもしれないし・・・。
でも、5/18に延びたから丁度スケジュールが空いたとか?

それと、原発事故で東京から避難している芸能人も結構いるようなので、Perfumeもちょっと西にプチ避難かもですね?
大阪”REQUESTAGE”に出て、その後”ひろしまフラワーフェスティバル”に出て、あとはCD発売まで広島でゆっくりしておいで・・・みたいな?
なんて勝手に想像してます。

あと、ステージはチャリティ形式にするのではないかな?って思います。
会場に募金箱を置いて、Perfumeとして集めたって実感できるしいいのでは?
実際現場に行ってチャリティに参加したいなぁ。

ただ、心配なのは・・・ステージ・・・。
いつもの音響設備は持っていけるのかな?
なんかステージの規模からいって持っていかないような気が・・・。

となると、アマチュアバンドがやるステージレベルのショボイ(失礼)音響しかないと思われ・・・。
そこでいつものPerfumeのパフォーマンスが行えるのか???ってちょっと心配になったりします。
詳しくはまだ発表になっていないけど、Perfumeだけに特別なステージを組むor借りる?とは思えません。

でも、いつもの低音バキバキのPerfumeではなく、素朴な、何か新しい雰囲気の彼女らを見ることができるかもしれませんけどね。

なんか昔亀井戸でやっていたようなホンワカしたステージ、が見れたりして。
格好も普段着だったりして・・・ってことは無いか。
実はめっちゃレアで必見のステージのような気がしてきた・・・。

選曲も震災後で悩むかもしれませんねぇ。
なんか応援ソングを選ぶっていうか・・・。

というのは今度のREQUESTAGEでも一緒ですね???
どんなセットリストになるのかちょっと楽しみかもしれません。

もしかして復興を願ってバラード調や、大人しい曲ばかりやったりして、それはそれでいいかも。
”ねがい”を生で歌ったりとか???(あれはライブでも生だったか)

問題は広島まで見に行くか?ってとこですが・・・今のところ予定はないし休みだし、行こうと思えば行けるという状態。
が、何しろ遠い・・・、ひたすら遠い・・・っと思ったけど調べてみたらやっぱり500キロくらいある・・・。

高速を使えばお得だけど、連休中のド渋滞にハマった状態でずっと高速をバイクで行くのか???って思うと気が遠くもなります。

でも、チケットとかは無いみたいだから(入場制限とかされるかな?)思いついたら行けばよい、といった気軽な感じで参加できますね。

REQUESTAGE終わってから西に向かい、フラフラとツーリングしながらっていう手もあるなぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・。

まあ、天気予報を見ながら、行けそうだったら行くつもりにしときます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:37  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

フラワーにperfumeは・・・
中止になるんじゃないかなぁってのが聞いて最初に思ったことです(汗
誰でも観覧できるんですよ。入場制限なんて出来るんかなぁって感じです。
中1のときにフラワーのステージで伝説の少女でデビュー前の観月さん見たんですが、ほんと目の前なんですよ。柵とかないし。カメラ小僧(おじさん?)たくさんで。

perfumeとしては嬉しいんじゃないかなぁ。広島の人間からしたらフラワーは大きなイベントだし(他県の人からはマイナーでも)、一応G.W中のイベントでは2位の人出のはずだし。
なんならメインテーマソング歌ってほしいです。
花が輪になる~輪が花になる~♪
あ~ちゃんが舞台上で簡単に歌っていそう(笑
サクラギ |  2011.04.08(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

サクラギさん、こんばんは。

サクラギさんは広島なんですね。
地元情報ありがとうございます。
フラワーフェスティバルがそんなに大きなイベントだとは知りませんでした。
失礼しました。

やはり、そんなに大きなステージじゃないんですね。
Perfume用に大きいのを考えるかも?ですね。
でないとすぐに一杯になってパニックになりそう。

カメラでもし撮影できるならPerfumeとしては貴重なイベントになりそうです。
でも、Perfumeは撮影禁止でしょうねぇ・・・。
遠くから望遠で撮るならバレないのかな~~~?

なんか行く気になってきた!
のっちぃのっち |  2011.04.09(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

多分撮影はムリなくらいの人出になるでしょうね・・・

マナカナさんのブログに彼女らが出たときの写真がありました。
http://ameblo.jp/mana-mikura/entry-10524777153.html#main
絶対これ以上でしょうから、聞いたときに「中止になっちゃうかも・・・」とすぐ思ったんですよねぇ・・・(汗

私は今は結婚して県外なんですよ。だから行こうかどうしようか迷ってるとこです(苦笑
サクラギ |  2011.04.09(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

おお・・・そうなんですか・・・。

なんかネットでいろいろ調べてたらやっぱりパニックになりそうな気配が・・・。
ちょっと怖くなってきた・・・。
のっちぃのっち |  2011.04.09(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

ステキな情報ありがとうございます。
広島県出身で現在は海外に住んでいます。
GW、Perfume見に帰りたーい。
フラワー歌手 (と以前は呼んでいました。。)は、すっごく名誉なお仕事ですよ!!
花が輪になる~輪が花になる~☆
なっちゃん |  2011.04.12(Tue) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

なっちゃんさん、コメントありがとうございます。
GW、Perfume見るために帰省みたいな。
そういうのもいいですね。

僕もPerfumeのおかげで関西方面に行ったり来たりになりそうです。
たいへんだ~~~!

> 花が輪になる~輪が花になる~☆
この歌、どんなメロディーなのか聴いてみたくなりました。
のっちぃのっち |  2011.04.13(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

「花ぐるま」で出てきますよ。
フラワーの時期が近づくと、CMでよく流れてました。
サクラギ |  2011.04.14(Thu) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

サクラギさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こんど探して聴いてみます!
のっちぃのっち |  2011.04.15(Fri) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/428-31f7784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
