10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

Perfume ニューシングル発表! スリーブケース(初回限定特製)、B2ポスター付き(店頭予約)!でも発売が延びた!

昨日やっと発表されましたね。
ニューシングル
P110402-2.jpg

 レーザービーム/微かなカオリ 

だそうで、今回はDOUBLE A-SIDE SINGLE!

読みは”かすかなかおり”ですか?
なんか大人っぽーーーい!

歌物に思うけど、実はバリバリの音もの!ってのがいつものパターン。
でも、このタイトルは流石に歌物かなぁ~~~!

社会人として大人の仲間入りしたPerfumeの大人の1曲!
ちょっとバラード調でブイブイ言わせてほしいですね~~~!

バラード調なんだけど、要所要所でビートを効かせて来る!そんな中田サウンドかもしれません。
新しい試みでちょっと時間が掛かったのかもね・・・。

それと、今回はバラード調なので、ダンスも控えめ。
なので歌はほとんど生歌となっているでしょう!(最近ほとんどいじってないように聴こえますけどね

そうか、バラード調といえば Baby Cruising Loveと同じ状況???
それでスリーブ付き???

以上妄想でした。

”レイザービーム”はCMでサビはお馴染み。
あれ?レーザービームですか・・・レイザーの方がかっこいいと思うんだけど・・・まあ、いいか。

ちょっと気に掛かるのがあのサビを聴いた感じではちょっとジャカジャカ、チャラチャラした歌謡曲っぽい感じがしたこと。
これはフルでちゃんとした音源で聴いてみないと何ともいえないけど、どうなんでしょうねぇ・・・。

まあ、Perfumeの曲はいつも違和感から入るので、2,3回効いちゃえばもう良くなっちゃうんですけどね。
違和感が大きいほど後でお気に入りの曲になる!ってのもありますけど。(Dream Fighterとか不自然なガールとか)

でも、一般の人からしたらその第一印象って大事なわけで、ほんとはそれがどんな人にもいい!って思わせたら大ヒットするんでしょうけどね!
まあ、Perfume的にはそこまで媚びなくても個人的にはいいと思っています。


そして初回限定盤は特製スリーブケースがついて、しかも店頭予約特典でまたB2ポスターがもらえるそうです!(これは初回、通常どちらでも)
こないだのDVDと連続でポスターが貰えちゃう!!!!
なんかお得~~~!(お肉~~~的な)!!!

でも、数がなくなり次第だと思うので早めに予約した方が良いでしょう。

スリーブケースって???と思って調べてみたら、iPHONEとかをスッポリ入れるケースみたいだけど、ディスクの場合は↓のタイプのようですね。
P110402.jpg
でも、期待を裏切って袋タイプのものがついてきたら尚いいですけど!

なんか調べていたら過去にもスリーブケース(タワレコとNIKEコラボ)があったそうで、知らなかった↓
P110402-3.jpg
この画像何回か見た事あったんだけど、誰かが合成で造ったのかと思っちゃってました
だってNIKEなんてすごすぎたんであり得んと思ってしまったから・・・。

今回はタワレコ限定ではなく、全国版なのですごい♪

あ、ただ・・・発売日が・・・・・え????今書こうとしてビックリ!!!
5月18日ですか!!!!
一ヶ月近く延びちゃった!

あーーー楽しみが~~~!!!

4月20日発売だったら30日のリクエステージで披露したと思うんですが・・・今回は無理そうですね

とみんな思っているだろうから、そんなファンをビックリさせるのが好きなTeam Perfumeはやっちゃいますよ!きっと!・・・ってTeam Perfumeを煽っときます!
いつも煽られてるからね~~~。

っていうか・・・やって欲しいです・・・マジで・・・。
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:23  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/422-2b54f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
