06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.12 (Sat)

Perfume 東京ドームライブDVD 見ました!(ネタバレアリ)

WOWOWで放送済みなので内容に関しては同じだけど、放送された部分でもいろいろなカットが入れられていてちょっとした違いを感じられました。

こういうのもメンバーがセレクトしたんですよね!

でも、今回のDVDの目玉はなんと言っても放送されなかったあれです。
そう、”575”と”Perfumeの掟”!
これに尽きます!

あ、もちろん初回盤限定DVDも目玉ですけどね。


575↓
P110212-1.jpg
そうそう!こうやって座ってグルグル回ってました。

ほんとだったらラップだからヒップホップ系で踊りながら、みたいな感じだけどそこは敢えて外してきた?
ゆっくりとバラードのように歌います。
P110212-2.jpg
確かにラップ以外のところはバラードっぽいですけどね。

この歌の部分、生歌だという噂だけどどうだったんだろう???
ビデオを良く見てもわからなかった・・・やっぱり録音っぽい気がしたけど・・・。

ラップの部分はアップになってもちゃんと3人とも言えてましたね!
これ、ゆっくりに聞こえてもやってみると意外と速くてむずかしいんです。

そしてこのバックのスクリーンの映像!
現場では全く気付かなかったんですが、特別にPVを作ったんですね!
かっこいい!
P110212-3.jpg
これが後で・・・。


そして「Perfumeの掟」の前の曲、12345678910っていうんですね。
11が無いけど???

そこでもこんな映像が!↓
P110212-4.jpg
これも全く覚えてません。
完全に座って休憩していたと思われ・・・でも、スクリーンはチェックしてたけどなぁ・・・。


そして出ました!「Perfumeの掟」!
これが見たかった!!!!

これ、フロントステージに3人が下から出現したんですね。
この映像をみても後ろの3人の映像が大きくて明るいけど、本物の御三人は小さくて暗い!
これでは後ろの方からは見えません。
P110212-5.jpg
この後ろの映像は何となく覚えてる気がするけど、その前に3人がいたなんて全く気付きませんでした・・・。

そして10人の”かしゆか”↓
P110212-6.jpg
これもなんか映像が流れているのかな???と思っただけだったと思います・・・ごめん・・・。


そして”あ~ちゃん”のセンターステージのはよく見えたので覚えてます。
レーザーで人形の風船を打ち抜いていたとは全くわかりませんでしたけど・・・。

こうして見るとなかなかかっこいいですね~~~”あ~ちゃん”!
P110212-7.jpg

そしてこれも遠くて全く覚えのない”のっち”のダンス!
辛うじて9くらいから存在に気付いたくらいでした・・・。
P110212-8.jpg
これもかっこいいですね!
もっとちゃんと見たかった!

そしてメインステージでの3人のダンス!
P110212-9.jpg
結構激しく踊ってます!
でも振りはPerfume流で、動きは意外とシンプルでゆっくりだったりするけど、動きはかなり切れがいいんですね。
これが普通のダンスユニットとの違いで特徴がよく出てるなぁと思いました。

いやぁ、やっぱりDVDだと現場で見逃したのが改めて見れていい!
すごいことやってたんだねぇ~~~!

もういっぺん東京ドームライブを体験したくなりました。
これを踏まえたうえで・・・???



結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]

新品価格
¥12,490から
(2011/2/12 12:20時点)




結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]

新品価格
¥3,080から
(2011/2/12 12:23時点)


関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:32  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/372-79fe6f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |