09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

Perfume ビストロスマップ-1

ビストロスマップ!
そのうち出るんじゃないか?と思ってましたが、とうとうでましたねぇ~~~。

いや、もう、これ、食べるだけだから余裕でしょ。
しゃべりの苦手な俳優さんだって出てるし。

やっぱそれだけじゃ物足りないってことでPTAコーナーをやったんでしょうねぇ~~~。
しかしステージまで用意されていたということは、事前に打ち合わせ済み?

スタッフさんでPerfumeのファンがいたんでしょうか?
それとももう世間一般的に認知されているんでしょうか?

わかりませんが、そういうこともTVで披露してしまえるということはPerfumeにとってかなり追い風なんだなと思ったりします。

さて、内容は

まず登場、今日の衣装はベージュでした。
大人っぽーいPerfume・・・。
P110209-1.jpg

そしてお決まりの挨拶を披露。
P110209-2.jpg
これは21歳になってもやるんですねとの突っ込みで、やっぱりリクエストがあるのでやらせていただいてます。ってことでした。
もう、一生やり続けるしかないですねぇ~~~。

そして気になったのが年齢。
21歳と言われて”あ~ちゃん”だけが21歳なんだけど”のっち””かしゆか”は否定せずにそのまま流してました。

やっぱり若い方に思われていた方がいいよね?
こういうところは女の子は敏感だと思います。


そして、中居君が”のっち”の真中分けを指摘!
P110209-3.jpg
うーーーん、それ程おかしいとは思ってなかったけど、確かにもっと良かった髪型はあるなぁ・・・。

でも、他のメンバーは「一番似合ってる」と言いきってて、”のっち”も「みんなやさしいんですよ」って言ってました。
P110209-4.jpg
ということは自分でもちょっと・・・って思ってるってことなのかなぁ・・・。

まあ、いろいろチャレンジして見ることは大事ですよね。
今しかやれない髪形もあるだろうし、だいたいショートでアレンジも限界があるような気がします。

今現在はショートでは一番長く伸ばしているパターン?
これ以上延ばす部分は無いですよね。
後は切っていくか、一部分だけ伸ばすとか???

そしてオーダーは大好きなチーズを使った料理。
チーズってそんなに好きだったっけ???
今まであまり聞いたことなかったけど・・・。

でも、チーズの入った料理って言うとなんかお洒落な感じがする・・・。
そういういいイメージを重ねたいっていうのはあるかな?

そして3人もめることは無いの?っていう問いに対して”かしゆか”が”揉めても・・・”↓と答えてました。
P110209-5.jpg
さすが、個々よりもPerfumeがどうあるべきかを常に考える3人。
そうでないとここまでの結束力はありません。
すばらしい!

そこでPerfumeヒストリーなんぞやってくれてました↓
P110209-6.jpg

↓は2001年の写真ではないと思いますが(もっと幼いはず)メジャーデビューくらいですかね?
でも、ほんとに高校生って感じです。
P110209-7.jpg

そしてファンが選んだ(これアンケートやってたんですかね?)曲のベスト5。

5位
P110209-8.jpg

4位
P110209-9.jpg

3位
P110209-10.jpg

2位
P110209-11.jpg

1位
P110209-12.jpg
ということでした。

メンバーも意外!っていってましたけど、確かに意外です。
僕的には””とか”ねぇ”があるかな?と思ってたんですが。

メンバーは驚いていたけど、2位の love the world は僕も大好きです!

自分的にざっとベスト5を考えてみると、

1、The Best Thing
2、ねぇ
3、VOICE
4、ナチュラルに恋して
5、love the world

意外に最近の曲が好きなんだなぁ・・・。
しかし順位付けようとうすると難しい。
ほとんどの曲、全部好きですから!


紹介が終わったあと”あ~ちゃん”が↓って言って中居君がなんですか?って突っ込んでました。
後で逆襲を受けることになるとは・・・???
P110209-13.jpg

そしてトークもそこそこに下に降りてSMAPメンバーと絡むことに。
東京ドームライブのアドバイスを受けたことに対して、やっぱりPerfumeはお風呂に入らなかったそうで・・・、そりゃそうだと思いました。
P110209-14.jpg
湯船もないようなお風呂に3人で入っている姿というのが思い浮かばない。
っていうか湯船がない風呂ってただの広いシャワールームじゃ?

そして”お!”と思ってしまった立ち姿↓
P110209-15.jpg
”のっち”ミニスカートじゃあないですか!
そういやぁ予告でわかってたっけ?
いいですねぇ~~~最高です!


そしてここでライブでお決まりのやつがあるそうで、ってことでPTAの説明が入り、なんとここでPTAのコーナーをやることに。
絶対スタッフにファンがいますね。

しかしTV初公開。
っていうか、こんなの公共の電波に乗せていいの?って心配になりますが・・・。
P110209-16.jpg

僕も最初にライブに行った時、良く分からなかったけど、ファンクラブが”Perfumeとあなた”、ライブ中のは”パット楽しく遊ぼうのコーナー”なんです。
ライブでは初めにやるバスドラなしのやつがただのMC、で後半の2回目のMCがPTAってことです。

そしてどうなるのか?ハラハラのPTAコーナー始まり!↓
P110209-17.jpg
しかしそうそうたるSMAPメンバーの目の前でこれをやれるなんて、すごい!って思っちゃいました。

でも、良く考えれば普通にこれをどこでもやれなければライブ会場でもやれないわけで、売れない頃のインストアイベントなんかでも揉まれているので全然どうということはないんでしょうね!


こんなステージまで用意してくれて↓
P110209-18.jpg
明らかに最初からやらせる気満々だったようです。

そしていつもの4つ打に乗って軽やかに???PTAコーナーの始まりです。
このコーナーではほんとに”あ~ちゃん”が生き生きします。
何だかんだで他の2人も楽しそうにやってましたね~~~。

こんなに近くで少ない人達にやるのは返って恥ずかしいのではないかと思っちゃいますけど、そんなことを微塵も感じさせないメンバーたち。
そりゃ、これで10年間ずっとやってきたんですから、これを恥ずかしがってたらどうすんの???って感じです。


ここでビックリしたのが他局ではやっていなかったのではないか?と思われたNHKの歯磨きの歌をやったこと。
これは許可が得られればやっていいってことですかねぇ・・・。
いつもライブの放送とかで必ずカットされるので他局ではダメかと思いました。

でも、最初のPerfumeの紹介のVでもPVの映像とかまで紹介してて、いろんな所に許可を取ってつくったっぽい。
ということはこの歌もNHKに了解を取ってやったのではないか?と思えました。
勝手に歌ってはダメなはずですから。


しかし、この歯磨きの歌、当然初めて聞く人は”ポカ――――ン”だと思います。
見事なポカーンとした2人↓
P110209-19.jpg


乗りのいいキムタクも思わず眉をひそめる???これは、わざと大げさにやってたのかな?
慎吾くんは乗り乗りでほんとに楽しそうでした。
実は知ってて、隠れファンかも・・・。
P110209-20.jpg


そしてタダでは終わらない、Perfume。
”あ~ちゃん”の逆襲です。

中居君、さっきトークで弄ったでしょ!
なんと前回もちょっと触れた中居君ダンスのお披露目。
今回3人ともやってます!↓
P110209-21.jpg
やばい”あ~ちゃん”おもしろい!
こういうのやらせたら水を得た魚のよう!
バラエティー行けるわ~~~!

中居君の顔まで真似してwww↓
P110209-22.jpg
これには中居君もやられた・・・って顔してました。
やったね、”あ~ちゃん”!


そして吾郎ちゃんを巻き込んでのシェイク踊り最後に決めポーズ。
あれ???”のっち”の決めポーズ???改めて見直すとなんじゃこりゃ????
P110209-23.jpg
今回は吾郎ちゃんが結構絡んでました。
いつもはおとなしい吾郎ちゃん、今日は最高に面白かった!


そしてまだまだ続きます!
流石、Perfume、空気は感じても読みません。

観客はそれにあわせるしかないんです。
一緒に楽しんだ者勝ちなんです!
P110209-24.jpg


そして最後はディスコの決めポーズで決め!
いやーーー楽しかった。
P110209-25.jpg

しかし僕らファンはニコニコ、ニヤニヤして見てますが、一般のTVの前の視聴者はどうなんでしょう???
まだ、なんじゃこりゃ???って言う人も多いんだろうなぁ・・・。
またネットでも評判を調べてみようっと・・・。

長くなったのでつづく・・・
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:55  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/369-83af12d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
