09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

Perfume キリン氷結 CM!

見ました~~~!
っというか正確には聴きました・・・

パソコンに向かっていたら何かのCMで音楽が流れてるなと思ったら家族に「Perfumeだって」と言われて振り返ったけどもう終わってました。

良く考えたら・・・昨日から放映なんだ!って気付いてちょいと見逃したことに後悔。
でも、多分ネットで見れるはず!とキリンを訪問して確認しました!

YouTubeでも早速UPされました↓


後ろで踊っている氷結のドットで作られたシルエットはダンスのシルエットだと思いますが、3人のなのかはちょっと判別不可能。
ちょっと違うような気も・・・。

でも、手をグルグル体の前で回してその後両手を挙げて左右に、って感じの振りが見えます。
昔のゴーゴーダンス?
この振りもどうかなぁ・・・実際はちょっと違うんでは???
これではなんか単純すぎておもしろくない感じがするので。

曲はサビの部分だと思われますが、最初キリンのホームページで初めて聴いたそれはいつもの通り第一印象は今一だったんですよねぇ・・・。
なんかちょいと歌謡曲っぽくないかい???って思ちゃいました。

でも、いつもそうなんです。
これにPerfumeのダンスが加わるともう良くなっちゃうのであまり心配は無い???

しかし”ストレイトォー”とか”レイザービーム”とか、いつもの中田流?昔流行ったような英語をわざと日本語なまり?で発音させたりしますよね。

ハブ・ア・ナイスデイとかチョコレイトディスコとか。
ディスコなんて現在死語なのに敢えて使う。
しかもくどい位繰り返したりして
やはり過去のテクノポップ全盛の時代をちょっと感じさせようという意味合いもあるのかな?

実はオフィシャルサイトで新曲のタイトルを見たとき”レーザービームって・・・”と苦笑してしまいました。
なんかすごく安っぽく感じたんですよねぇ・・・。

だって、ファンクラブトゥワーのDVDで”のっち”が超能力の話で「目からビームがでるとか!」って言って受けてたのを思い出してしまったりして・・・
もしかしてそれ繋がり?

まあ、良くも悪くもインパクトアリです。

今日SOLがありますが、その時にオンエアは無いみたいです。
流石にまだ発売も未定では流せないか・・・発売無いかもしれないし・・・。

なんかアルバムが来そうな気がするんですよねぇ・・・先に。
でそれに入るとか?
もしくは先にシングルをしこたま売っといて、その後ベストアルバム発売!オリコントップ!みたいなシナリオもありかな?


先ほど第一印象ダメ!と書いたんですが、このCMを何回も見ているうちにどんどん聴きなれて良くなってきてしまった!

またハマってしまいそうな予感・・・いやハマるでしょう・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:24  |  CM関係(commercial)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/363-a1740501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
