09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-1 ネタバレ無し

無事に帰ってまいりました。
・・・生還したって感じです。

計画では中盤で頑張るつもりが、結果的にセンター10列目くらいでのポジションなってしまったので、そこは正に戦場。
ほんと、死ぬかと思った。

そんな気持ちを落ち着かせて取りあえずプロローグを・・・。

高速夜行バスで行ったので早朝に東京着しました。
そこで問題は開演までの時間つぶし。

バスで不十分ながら睡眠はとっているけれど、もう少し暖かい所で仮眠できればいいなあと思い取りあえず駅のベンチで1時間ほど休憩しました。

気温は低いけど風が無かったので十分暖かかった。
空も雲ひとつ無い晴天で今日はホントにフェス日和だなあ!って思いました。
屋内なんで関係ないですけど・・・。

そしてちょっと小腹が空いたんで近くにあったコーヒーチェーン店のモーニングに入ろうとしたけど激混みで席が無い状態。
結局コンビにオニギリを2個立ち食いしました。

その間駅の自転車置き場を上から見ていたけど、続々と出勤する人が集まってくる。
今日は仕事納め、まだ皆さん働いているんだと再認識。

たまたま自分は休みになってるけど、一般的に世間は仕事、ということはこの16時台から始まるPerufmeの枠は社会人には参加し辛い時間帯ということなんだと。
ということは参加者もある程度限られる。
それ程混まないってことかな?・・・って思ったけど・・・。

ご飯を食べてもまだ時間は朝8時頃。
この余った時間をどうしようかな?と思ったけど、実は出発前にネタを仕入れておきました。

というのはPerfumeが頑張っていた亀戸に行ってみようかな?と思ったんです。
他にもいろいろゆかりの地はあるみたいだけど、自分にとっては動画でよく見ているこのステージを一度自分の目で見てみたい!って思いました。

そこで9時を過ぎてラッシュも緩和された山手線に乗り、目指すことに。
ただ、すぐに行ってもサンストリートも10時くらいからでしょうから、時間つぶししてから行こうかと思い、山手線に乗って反対周りに一周してから行こうかな?なんて思いました。

するとすぐに座れてそこでちょっとくつろぎました。
当然朝からずっとPerfumeを聴いています・・・。

なんか暖かいし心地よい揺れでいい感じになり、なんと爆睡!
よ―――寝れました!
爆睡しすぎて乗り換えの秋葉原を乗り過ごして2週目に突入していた・・・。

時間も丁度よく反対周りに乗り換え、秋葉原へ。
しかし、この手、いいです。

もしお金もなく時間つぶし、暖かく仮眠したかったら山手線使えます。
いくら寝てもちゃんと戻ってくるし、最安では入場券だけで仮眠可能???
iPhoneとか持ってればネットカフェ状態???

そして無事に、秋葉で乗り換え亀戸で降りてサンストリートへ行きました。

平日の朝のショッピング街は平和そのもの。
お年寄りがチラホラいるくらいで家族連れや子供たちも少ない。
本当に近所の人たちが集まるショッピングモールって感じで、まあ、言ってみればマイナーな香りがするところでした。
もうちょっと大きいのかな?とイメージしてたんですが、思ったより小さくてゴチャゴチャしてたなあ。

そして例のステージは?と探したんですが、最初は裏まで抜けてしまって発見できず。
裏には立体駐車場がちゃんとあって、これなら休みの日とか家族連れで賑わうかな?と思いました。

裏に出てしまったので今度は2階に上って引き返して違うルートで中に戻ってきたら・・・ありました!
発見!↓
P101229-1.jpg
なんか観覧エリアにテントが建っててスペース狭くなってるし、子供が遊ぶスペースにもなってるし、ちょっと虐げられている気も・・・。

下に降りて近くで見ました↓
P101229-2.jpg
昔のPerfumeがここでがんばって歌ってたんですねぇ・・・ちょっと感激。
タイムスリップして生で見てみたいもんです。

イベント予定を見たら今日も売り出し中アイドル?の名前があったので、ステージがあるようです。
時間があったら一度見てみたいですが、始まるのが夕方で幕張と重なるので無理!
また今度ですね。
そのイベントの様子を見ると、当時のPerfumeの出ていた感じが蘇るかもしれません。

そして確かここのラーメン屋にサインがあると記憶にあったので行ってみました。

まだ10時半だったので開いておらず、準備中の店内をチェックすると奥の方にサインらしきものが・・・あれか???
で、取りあえずブラブラと時間を潰して11時の開店時間まで待ちました。

でも、そんなに早くお客さんも居ないし、一人でポツンと食べるのもちょっとなあ・・・しかもPerfumeのファンって店の人に言った方がいいのか?・・・やっぱり入るのやめようかな?と思ったけど、取りあえず突入しました!
ちょっとオロオロしてたら店員さんに”食券を買ってください”と言われ我に返りました。

メニューは”元ラーメン”その他いろいろで、しょうゆが好きなのでベーシックな元ラーメンにしようと思ったけど気になったのが特製ラーメンで、元ラーメンを更に油こってりにしてあるという説明・・・。
しょうゆだからアッサリだと思ってたんで迷ったけど、取りあえずベーシックな元ラーメンにしました。

そして出てきたのが↓
P101229-3.jpg
いや、明らかにコッテリです・・・。
これ、ホントにしょうゆ????ってくらいコッテリです。
見ただけでコッテリです。

食べたら・・・やはりコッテリでした・・・。
まあ、くどいほどではなかったので美味しかったです。
でも、麺が固すぎます。
もうちょっとツルツルシコシコにしたほうがいいと思います。
そうすればもっと美味しい!と思います。

そしてまあ、店員さんには何も言わず、サインを撮ってきました。
何回も撮ってるし、ジロジロ見てるから明らかにPerfumeファンだろうっていうのはバレバレだったと思いますけど・・・。
P101229-4.jpg
サインって画像では何度も見ているんでどうなんだろうと思っていたけど、実物っちゅうのはやっぱり違いますね。
実際にこれをメンバーが書いたものだし、こういうサインも最近では一般の人は貰えないし、貴重だと思いました。
やっぱり実物はいいですね~~~。

日付を見ると2008年2月19日とあります。
結構最近でポリリズムで注目を集めた後、Baby cruising Love / マカロニを発売後、アルバムGAME発売前くらいのタイミングですね。
そんな売れ出した頃にここでステージを踏んだとは思えませんが、ちょっとビックリしました。
取材か何かで来たみたいですね。

そして帰り際に全景を撮ってみました。
道路を挟んで遠くから撮ると結構立派ですね。
P101229-5.jpg

取りあえず腹ごしらえも終わったのでまた電車で移動です。
亀戸→西船橋→南船橋→海浜幕張とちょっとややこしい乗り継ぎです。

このルートだと乗換駅で明らかにCOUNTDOWN JAPANへ行く人たちと一緒になりました。
みんな若い!!!
やっぱり既に休みの学生の人たちが多いんでしょう!
やばい、一緒に乗り切れるだろうか・・・ちょっと不安になりました。

そして海浜幕張で降りた途端にホームで渋滞です。
降りるのにエスカレーター渋滞です・・・。
単純にエスかレターだけが混んでただけみたいですが、その後、メッセに向かう間もなるべくエスカレーターを使って体力温存作戦です。

いよいよ会場に到着!
P101229-6.jpg
会場時間は過ぎてますが、結構混雑!
外にグッズ販売があったけどアーティストのは無かったんで取りあえず中に入りました。

開場してすぐなんでコインロッカー開いてるかな?って期待したけどすべて使用済み。
っていうかクロークを使わせるのに使用禁止にしているのかも?って思いました。

1,000円で出し入れ自由のクロークはちょっと高いかな?って思ったけど、結局3回くらい出し入れしたから
お得でした。
やっぱりこういう時には出し入れ自由っていいですね。

ロッカーを探したりアーティストのグッズ売り場を探したりで会場をグルグル回って既に疲れ気味。
やっと探し当てたPerfume売り場ではやっぱりタオルは売り切れ・・・。
黒Tシャツはあったけど、こういうくらいフェスでは目立ちませんから・・・すみませんが何も買いませんでした・・・。
やっぱりタオルは通販で買っとくべきかなあ・・・。

そしてEARTHステージへ行きました。
入り口↓
P101229-7.jpg
地球が浮いております。

その両側はリクライニングチェアが並ぶ休憩スペース。
このリクライニングするのにコツが居るんですけどね。
ちょっとやりにくかったけど、ちょくちょく利用できました。

そして始まったPUFFYを下見。
ほお・・・こんな感じかと。

そして暫しリラックススペースで休息。

そして今度はMINMIを下見。

そしてまたリラックススペースで休息・・・しかけたけど、持っていたペットボトルをPerfumeに備えてクロークへしまいに、携帯も使わないからしまってから、Perfumeに備えて腹ごしらえです。
早めの晩飯のつもりでした。

選んだメニューはジンギスカン丼。
結構並んで居たんで人気があるのか?と思ったけど並んでいる=混んでてできるのが遅い・・・ということでちょっと焦りました。

途中で隣のステージのmiwaの歌声が聞こえてきたので聴きたくて急いでいってすぐに貰わなかったっていうのもあったけど。
miwaは最初から聴けばよかった。
下調べしてなかったんで駄目ですね。

そしてやっと出てきたジンギスカン丼を慌てて写真を撮るまもなく一気に平らげ、EARTHへ直行!
丁度奥田民生が始まるとこでした!

それ程混んでいなかったんで、スルスルっとスキマを縫ってセンターの20列目くらいに収まりました。
ちょっと遠いけど次の入れ替えでもうちょっと前に行けるかな?

さて奥田民生が始まりました~~~!

つづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

18:00  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Perfume 王様のブランチ 080223

2008年2月23日放送のTBS「王様のブランチ」です。
5656nago |  2010.12.29(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: Perfume 王様のブランチ 080223

なるほど、ありがとうございます。
のっちぃのっち |  2010.12.30(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/325-40ec7b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
