07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

Perfume 東京ドームライブ放送 WOWOW-3

そしていきなりVOICEへ
P101126-1.jpg
しかし今こうして見ると最初のカラフルな衣装とこの緑の衣装がほとんどなんですね。
この衣装はイメージ的にはそんなに長く着ていた覚えは無いんだけど・・・実際はそうだったのか。

バックにこんなに歌詞が映像に流れていたなんて全く気付きませんでした

この時、台がすごく上がっていたんですよね。
思ってた以上の高さです。
こんなに上がっていたとは・・・。
P101126-2.jpg

そして地上に降りて”コンピューターシティ””エレクトロワールド”と続きます。

”エレクトロワールド”会場が一体になって乗りまくりました!
やっぱりこの曲が一番好きかも!
P101126-3.jpg

そしてMCはこんなのあったっけ???って感じ。
P101126-4.jpg
”あ~ちゃん”がキャピキャピしてる。
う~~~ん覚えが無い・・・。

そして”パーフェクトスター・パーフェクトスタイル”
この曲は亡き友人にイメージが合って、いつも思い出す曲です。
ちょっと乗りにくい曲かなぁ・・・。

”ドリームファイター”へ
P101126-5.jpg
ドリームファイターって最初あまり好きじゃなかったんだけど、最近はめっちゃ好きです。
歌詞がいいじゃあないですか!
頑張ろう!って気にさせてくれます。
ただ、これもライブ的にはちょっと乗りにくいかなあ・・・。

次はPTAのコーナーだったけど、これは困った!
コール&レスポンスが反響しまくってタイミングが取れない・・・。
放送でも声が統一できず、バラバラになっているのがわかります。

そして”ジェニーはご機嫌ななめ”へ
この時は”あ~ちゃん”が上がらなかったので、気になってそっちばっかり見てた。
まだ上がってない”あ~ちゃん”↓
P101126-6.jpg

そして2番に行ったところでまさに”やっと上がった~~~!”↓
P101126-7.jpg
心配して気が気じゃなかったから、曲の乗りが中途半端になってしまった!
しかし上がって良かったねぇ。

しかしこうしてみるとほんとに高い~~~!高すぎるよ―――!
P101126-8.jpg
上がってる本人たちは相当怖いんでは???
振りも控えめにしてましたね。

そしてこの動くステージ、夢のPerfumeカー!っていうのだったんですね。

動く前のコンピューター・ドライビングのイントロの一体感は半端なかった!!!!
みんなで拳を突き上げる~~~!
P101126-9.jpg

そしてPerfume号が動き出し、歌いながらサインボールを投げる投げる!
サインボール欲しかったけど、アリーナDは放置プレイでした。

誰も来ないしボールも一切飛んでこない・・・
やっぱりいいポジションだったから、それ以外のところを重点的に回るようにメンバー達は考えたんでしょう。
特にスタンド席をね。

ひたすら”ユーユーユーユー!”やってました。
流石に腕が疲れてしまうくらい・・・。

この衝撃的な”かしゆか”の空振り!は偶然肉眼で目撃しちゃいました!
P101126-10.jpg
かわいかった・・・。

でも、他ではガンガン打ち込んでいたみたいですね!
打ち込まれたかった・・・

チョコレートディスコ!で盛り上がりは最高潮になるはずでしたが、その前のPerfumeで腕が疲れてしまいちょっとパワーが無かったかも・・・。
P101126-11.jpg
でも、普通に盛り上がった!

そしてPuppy loveでまた上下上上です。
結構疲れてきてたと思う・・・でも、精一杯頑張った!

みんなも楽しそうに乗ってたなあ。
こういうのは一体感があって良いですね!

もう乗り乗りでこの時は両手で上下やってました!
両手でやると分けわからなくなってちょくちょく間違えた

そして最後に”Wonder2”が来ました!
P101126-12.jpg
これもうれしい選曲!
手を振るのを初めてやったけどなかなかしっとりとしていいですね。

そしてアンコール。
アンコールのコールも声がすごく反響するので全員がコールをそろえるのは不可能でした。
グワングワンしてた!
P101126-13.jpg
この、”あ~ちゃん”が泣いたところはあまり覚えていない・・・。
多分双眼鏡がどっかに行っちゃって探していたと思う、なにやってんだか・・・。

そしてアンコールの1曲目の「ねぇ」は初めて生で見たのでやはり見るのが精一杯・・・。
乗り方も難しいし。
高速ステップもしっかり目に焼き付けました!
P101126-14.jpg
感想は・・・事前にPVや曲を聴きすぎていて新鮮味が無かった・・・。
聴きすぎはいけません・・・。

そして最後の”ポリリズム”
これは乗り乗りだけど最後の曲って分かっているからちょっと複雑な感じ。
でも、いつも通りみんな乗り乗りでしたけど!

みんな飛ぶねぇ~~~!
P101126-15.jpg

で、驚いたのがドームの中での花火!
天井が燃えそうに見えたけど大丈夫だった?
P101126-16.jpg

当然大丈夫なようにやってると思うけど、予想外に激しくてビックリした!
最後の方はバンバン派手な音していたし!!!
P101126-17.jpg

それぞれいい顔してます!
”のっち”
P101126-18-.jpg
”あ~ちゃん”
P101126-19.jpg
”かしゆか”
P101126-20.jpg

で、”くりかえす”所で例の銀テープ発射!
P101126-21.jpg
アリーナで見てたら大量のテープが降り注いできたように見えたんだけど、上から見ると結構疎らだったんだなあ・・・って思いました。

そして最後のステージの下に消えていくPerfume。
P101126-22.jpg
これはアリーナDからは全く見えてなかったと思う・・・記憶がありません・・・
”あ~ちゃん”が「幸せだったよーーー!」って言ってたんですね~~~!

最後の最後にまたセンターのテントが復活したんです・・・ふと見たら立ってた・・・。
よーく映像を見直してみたら、上から降りてきてサッと広がったようです。
P101126-23.jpg
11と書かれているのがまた立っていて、照明も当たっていたからまだなにかやってくれるのか?と思って一瞬アンコールコールが沸きましたが、すぐに規制退場を告げるアナウンスでかき消されました・・・。

といった感じで放送は終了。

やっぱりTV放送で見るのとでは違った観点で見れていいですね。
さすがTVは演出とかトークとか良くわかります。

しかし残念なパフュームの掟。
これが入っているDVDは果たして発売されるんでしょうか・・・。

今回2時間も放送やってくれちゃってるしなあ・・・。
代々木の時みたいに出ないかもしれない・・・。
でも、是非出して欲しい!

ほとんど覚えていない幻のパフュームの掟が見たい!!!!

------------------------------------------------------------------------------------

かしブロ順調に更新中!
いいですね!

一昨日はスクラブで女子度をアップさせて、昨日はベストヒット歌謡祭の出演案内とかしてくれて!
っていってもブログを読んだのはTVを見終わった後でしたけど・・・。

でも、ちゃんと最初からガッツリ見させて頂きました!
ってかいきなり出るとは思わなかった・・・。

結局グランプリはもらわなかったからサッサと出番が終わったら帰ってきたのかな???
それとも泊まりでまた明日の朝のTVとかに出る?

いや!28日、MAMAに出演するから何かと忙しそう。
もう今頃は東京でしょうね!

おやすみぃ!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:54  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/291-d42a2894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
