09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

Perfumeライブハウストゥワー プロローグ2(ネタバレなし)

今書き終わった記事がInternet Explorerによって突然勝手に更新されて真っ白なページになってしまった・・・なんなんだこのバカExplorer!
8にアップデートしたあたりからこういう現象がたびたび起こる。
ブログ書きかけ時になるのだけは勘弁して~~~。

はあ・・・気を取り直して書き直すか・・・。

-------------------------------------------

やっと列が動き出して前進したけど、せっかくガード下だったポジションが雨の中に移動してしまいました。
それまでは傘も差さなくてすんだのでヘッドホンでPerfume聞きながら一人で盛り上がっていたのに、雨で傘を差していると足元は濡れるし寒いしでそれどころじゃなくなってしまった。

この雨の中並んでいた人たちは相当きつかったのでは・・・。
特に参戦体勢でTシャツ1枚で並んでいた方はほんとうに・・・。
僕は1600番台のおかげで取りあえず待ち時間ほとんどをガード下で過ごせたので助かりました。

前のほうに進んでいくと係員の”3点セットとドリンク代の500円を用意してください”の声に準備して更に進みました。
そしていよいよ初めて見るZEPPの入り口が見えました。

そこでまた係員が、
”1600番までの方入場できます”
そしてしばらくすると
”1610番の方まで入場できます”
というアナウンスが。
10人ずつ入れているようでした。

やっと自分の番号のエリアが呼ばれて急いで係員に3点セットを見せると、入り口のその人はまずチケット番号のチェックのみ。
そして奥の係の人が3点セットのチェックを行っていました。

僕は免許証を提示していたんで、それとチケットの名前?と照合していたみたいです。
でも、免許証なので疑われること無くすぐに中にいけました。

入り口でチケットをもぎられ、更に入ると500円を渡してドリンク引き換えのコインをもらいました。

そして次に目に入ってきたのは!”グッズ売り場コーナーーーーーー!”
タオルくらい買おうと思ってたんですが・・・。

そこは閑散としてました。
一応売り子は居るんですが・・・机の上においてあるのはピンクTがパラパラと・・・しかもサイズ小さいのしかなさそう???っていう感じでした。

なので、一応中に入ったけどスルー。
誰も買ってないし・・・。

急いで中に入ったってどうせ最後尾なので慌てずにまずトイレに行きました。
寒い雨の中ずっと待たされたし、ライブ中に行きたくなったら困るので行っとかないと。

トイレに行きつつロッカーが見えたのでチラッと見てみたらまだ鍵が刺さっているのが数個あり、まだ空いてるのかな?と思いました。
でも、トイレから出てきてロッカーを見に行くと・・・お金を入れずに荷物だけ入ってる・・・。
バカたれが!!!

もう荷物は持ち込むしかないと覚悟してそこで上着を脱ぎショルダーバックの中へ。
ギリギリの薄着にしてきたおかげでなんとかバックに入りました。

中には既に折りたたみ傘とドリンクが入っていて結構パンパン。
でも、なんとか持ち込めるボリュームです。

上着を脱ぐと真夏用のドライT一枚です。
これ以上の薄着は無い状態!!!

さて、早く中に入らなければ!と入り口に向かうと人が溢れてます。
ネットで下調べした情報によると、最初は後ろか壁に張り付いていてライブが始まると真ん中くらいまで空くので移動すればよい。ということだったのでその作戦だったんですが、外からのぞいてみても中に入っていける余地は無さそう・・・。
後ろに居るどころか、入れないジャン・・・と焦りました。

一番後ろのドアから入ろうと思ったけど、入り口にサービスドリンクでもらったカップ入りのビールを持った数人がいるので毀れそうでそこに突入するわけには行かなく、仕方なく一番前のほうの開いている扉へ・・・。

ちょうど前のほうの扉を係の人が閉めようとしていて”もう一歩中にお進みください”と言っていたので、そのケツについたら一緒に押し込まれました。

やっとステージが見えました。
入ってみると意外と真ん中あたり。

後ろを見渡すとほんとに前後でいうと真ん中あたりで意外といいかも???
背は高いほうなのでステージがしっかり見えました。

もう7時15分くらいになってましたが、まだ始まる雰囲気はありません。
しばらくするとまた入ってきたドアから観客が押し込まれて来て更に内側に。
いい感じ!

図で表現すると↓のへんでした。
P100311-1.jpg

最初にもくろんでいた赤いエリアには程遠いですけど、ステージが意外と近い!!!
ZEPP NAGOYAはこの写真より小さいので、実際にはもっと近く感じました。
こりゃ期待できる!!!

回りの雰囲気は↓の感じです。 (あくまでカメラの誤作動です・・・あしからず・・・)
P100311-2.jpg

まったく前が見えないけど、胸くらいの位置の写真なので実際はもっと見えました。
しかし画像が観衆の蒸気で曇ってる・・・。

まあ、満員電車ですねえ・・・。
でも、回りの人たちとの隙間はある状態でした。

これで始まるとみんなグッと前によってかぶりつき???状態になるのかな???と期待しつつ待っていました。
そして、いよいよ放送で説明が入り、照明が暗くなってきて・・・いよいよーーーーー始まりです!

つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:00  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/28-d558b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
