09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

Perfume ライブハウストゥワー参戦 いよいよライブ(注!ネタばれあり)

ネタばれありなので知りたくない人は見ないでください・・・よろしくお願いします。





















さて、開演の注意点等のおきまりの放送の後、いよいよ始まりました~。

まずは曲をバックに過去10年を振り返る映像が流れ、それが終わると同時にスクリーンが上がってーーー真っ暗な中照明が”どーーーーん”と当たっていきなりきました~~~!

僕が一番聴きたかった曲!
アンケートでも一番だった曲!

そう!The Best Thing!ですっ!

この曲、聴いてるだけだとかわいい曲なのでかわいい振りかと思いきや・・・バキバキです!
複雑だし、こりゃ難しそう・・・。
しかしかっこいい!

っていうか、最初に確か縦フォーメーションで3人が並んでて、のっちが一番前だった?と思うんだけどその顔が見えて踊った途端に・・・。

 ”!のっち!かっこえーーーー”と思わず叫んでましたっ!

ストライプのスーツっぽい衣装もそうだけど、なんとちょっと前に見たMJでの髪型が前髪がすごく長くなっていてサイド分けにしてて、踊るときにじゃまそうだけどライブまでに切るのかな?と思ってました。

のっちの一ヶ月前の最後のブログにも最近髪が長いと写真つきで紹介されてたけど、ツアーの合間の気分転換にちょっと伸ばしているのかと・・・。

そして今日の昼間見た最新のNBBのCM映像では短かったからそれが最新?思ってしまったけど、よく考えるとCMはかなり前に撮ったんですよね・・・。

しかしほんとに、長い前髪をさりげなくコントロールして踊ってる。
普通にしてたら顔に被さるくらいの長い前髪をサッサッ!っと横に頭を振ってうまく整えながら踊ってるのがかっこいいし、その顔もまた凛々しくて~~~・・・。
もう、それだけで満足しちゃうくらいでした。

The Best Thingは本当にかっこよくて、全く曲だけのイメージと違っててそのミスマッチがいい!
もう一度ビデオとかでも見てみたいなあ・・・。
発売無いかなあ????
ほんとに良かった。

実はライブに行く前に昼間ネットを見ていたらネタばれの掲示板でこの曲をいきなりやるというのを見てしまったので、驚きは無かったけど、のっちのかっこよさと3人の踊りがまたかっこいいのにほんとに感激。
いやー、いいもん見ました。

みんな興奮状態でなかなか3人が見え辛い状態だったし、初めてみるのでほんとに良く覚えていません。
でも、ダンスは今まで見たことの無い振りでPerfumeも進化してるんだなあと思いました。

続いて
I Still Love U とDream Fighterと続き、もう、なんだかわけもわからずテンションが上がってしまって困るくらい。
こんなの初めてでもう、全曲跳ねまくってました。

隣にいた明らかに年配のおじ様も、最初は戸惑っていたけどチラッと見たら一緒に飛んでいたなあ・・・。
煽っちゃったかなあ・・・。

そしてMCへ。
3曲踊った直後、”あ~ちゃん”の息が切れてハーハー言っていたのが気になりました。
アリーナツアーの時はそうでもなかった筈なんだけど・・・、
やっぱりこの3曲の連続はかなりハードなのかな~?

最初にお決まりの挨拶。
なんかテンションあがって”Perfumeですっっ!!!”って叫んだーーー!
みんなも精一杯叫んでたー!!!

そして、最初はかしゆかのMCで後の2人は奥で休憩、となりました。
3人だと交代して休憩できるからいいですね。

名古屋ガイシでもいきなりかしゆかで、あの時はあ~ちゃんが不調だったからかな?と思ってたんだけど、今回もかしゆかが名古屋担当???
名古屋だけでなく、これが普通の流れなのかな?

しかし、僕も含めて全体的に、結構最初から興奮気味で、みんな乗っていたので、かしゆかが、
”なんか、こないだの横浜のお客さんと比べて、顔の勢いが違う!こっからは顔しか見えんけど、なんかすごい”
とびっくりしていた。

そりゃそうです。
名古屋ではPerfumeを見る機会なんてそうめったにあるもんじゃないから、久しぶりのこのライブでみんな爆発しますとも?
会いたかったよーーー!

ファンクラブから観覧の応募の案内が来るけど、東京や大阪に平日にいけるもんじゃない。
そりゃ横浜や東京の見る機会が沢山ある地域とは久しぶり度が違うんだよねえ。
僕にしても最近ほんとに仕事が忙しくて、なんとか来れたのでほんとにうれしかった。

しばらくするとMCにのっちが加わり、またしばらくしてあ~ちゃんが加わり、そうなると今度はかしゆかが奥で休憩と化粧直しタイム!でした。

話の内容は・・・
あまり覚えてないけど、名古屋の名物を食べた話。
赤福(三重お伊勢さんだからちがーう!という突っ込みあり!)と喫茶店でサンドイッチを食べた話・・・、喫茶店が話題になってた。

そして今回のオリジナルグッズの紹介が始まった。
ゆる~~~い感じ。

あ~ちゃんのAラインメガネの説明で、メガネをかけてやすし師匠の真似してたのが笑えた。
いろいろやるねえ。

あと、グッズにいちいち突っ込みを入れるお客さんがいて、のっちが思わず、
”一旦説明をを聞こう!!!”と諭していたのが笑えた。
ちょっと顔がイラってなってたかな?
さすがのっち!

ひととおりグッズの紹介も終わり、つぎは”ぱっと楽しく遊ぼうのコーナー!”

これもルーレットでいろいろ質問を選んで答えるという方式?
昼のごきげんようみたいな感じ。

最初にご当地グルメをかしゆかが引き当てて、てんむすと小倉トーストを食べてました。
何故か全員で。

しかも、のっちが舞台の袖のほうに
”これ、ほんとに食べるだけでいいの???”
みたいに聴いて、自分で吹いてたのが笑えた。
自分でもゆるーいと思ったのかな?

そして更に今度は質問形式のルーレットになったところで・・・なんとメールが・・・。
娘が楽しみにしていたミクフェスの生ライブが見れないので、僕のログイン情報が知りたいと・・・。
そう、今日は3月9日(MIKU)の日で、東京でのライブが同時進行でした。

最初は無視しようかと思ったけど、なんとかかばんに隠してメアドとパスワードを打とうと頑張ってみて、ボタンの表示が見えなくて無理だったので、仕方なく一旦会場からでることにしました・・・。

まだグダグダの感じは続きそうだったんで・・・。

・・・つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:59  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/27-4a38c7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
