09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

Perfume 東京ドームライブレポート-1 行って来ました(ネタばれ無し)

僕はバイクで行ったので駐車場は大丈夫!と思ってたんですが、さすが東京、簡単に停めれる所は無かった・・・。
最初の下調べでは東京ドームの駐車場にバイク置き場がある、とネットにあったんだけど、整理している人に聞いたら”ありません、そこの有料が開いたら入れるしかないですねぇ・・・”ということでした。

話しが違うじゃん!っと思ったけど、仕方ないので周りをグルグル。
もう2時半だったので沢山のPerfumeファンが見えました。

早く停めて物販に並ばなきゃ!と焦る気持ちを抑えてグルグルです。
やっと近所に公園を見つけて一旦停めたんだけど、夜暗く人通りがなくなりそうで盗難とかいたずらとかが心配で移動。

結局ドームの裏?の道路を挟んだ反対側に。

多分24Hの店の近くだから大丈夫だろうと。
車の路駐も多かったですから。

帰りに撮った写真です↓こんな感じでした。
P101104-1.jpg
結局戻ってみると同じようなバイクが後ろに停まってました。
バイクはバイクを呼ぶんです・・・なんか他のが停まってると安心する・・・。

そして急いで物販に!
でも、もう入場時間過ぎてました。
中の物販に並んだほうがいい?と思ったけど、とりあえず外の物販をチェック。

本来の水道橋駅側とは全く反対側だったので入場待ちの人たちをかき分け、グルーーーっと周りを反対まで回りました。
すると広間に巨大な物販スペースが!

並ぶ前にみんなが撮っていたドームライブ看板をパチリ↓
P101104-3.jpg
ほんとにやるんだぁ・・・!実感!

しかしこの広場、もうコスプレイヤーが沢山!
みんなすごいです!
着合い入ってます!!!

そして物販に並んでみようと最後尾を探す・・・え???↓
P101104-4.jpg
この写真の右側がドームの広場の物販会場なんですが、列が外まで伸びて奥の歩道橋をわたってこっちまで延びてます・・・諦めました・・・。
遠くから物販の様子を見ているとほとんどが素通りしているので、多分もうほとんど売り切れてしまっているんだろうと思ったし。

物販を諦めると急におなかが減ってきた・・・そういえば10時頃家を出発してから何も食べてない・・・。
バイクの様子も見に、一旦戻り、途中のコンビニでオニギリを2個買って貪り食いました。

コンビニの中もPerfumeファンで一杯。
そういえばコンビニに行く横断歩道であのmarimekkoのワンピを着た人とすれ違った!
ジャケットを羽織ってたけど、思わずスゲーーーってガン見・・・。

そして締めは後楽園駅のガード下?の立ち食いそばやで素うどんを掻きこみました。
2度と東京でうどんは食べません・・・残そうかと思ったくらい不味い・・・けどなんとか納めました!
やっぱり関東は蕎麦ですね!

腹も満たされたことだし、いざ参戦です!
アリーナなので25番ゲートへ。

その時点でヘルメット、リュック、タンクバックと大荷物な自分はもう歩きにくい!
しかしこんなに荷物、椅子の下に置ききれるだろうか?と思って途中ロッカーとか探してみたけど見当たらないし・・・。
そのままゲートに突入しました!

すると入り口の荷物検査の人に、「ヘルメットはお預かりになりますので中のクロークに持っていってください」と言われました。
正直ラッキーと思い、クロークに預けて少し身軽になりました。

そして階段を降りると物販がありました!
それ程並んでない!
商品をチェックするとTシャツ、タオルは売り切れのようですが、お菓子はありそう!
並びました。

並んでいる間に張り紙とか見ると、やっぱり着る物は売り切れでした。
パーカーも。
でも、お菓子を買って帰れれば満足です!

すぐ後ろに並んだ女の子2人が”お菓子もあるみたいだよ!そのまんまだよねぇ・・・”なんて言っているので、それを買う僕って・・・。

並んでいるうちにパンフレットも買おうと思いました。
いつもこういう印刷物は買ったことが無いけど、評判も良さそうだし、ドームライブは1度きりかもしれないし(何回もやって欲しいけど)記念だよね!って思いました。

で、並んでいるうちに商品を補充している係の人が”お菓子出ているので最後です”って言ったのでますます買う気が!
まだ10個くらいはあるようです。

やっと順番が回ってきて、正直パンフレットは迷ってましたが、両方買いました。
お菓子は結構しっかりした箱に入ってて安心した。
ミスドみたいなフニャフニャな箱だったらリュックに入れて持ち帰る間に間違いなく潰れますから!
さすが、Team Perfume ライダーのことも考えてくれています???

ゲットです↓P101104-2.jpg

お目当ての品を手に入れて、満足した面持ちで案内される方向へひたすら歩く、歩く、途中で女子トイレが見えたけど男子が見当たらなかったので後で行こうと思いました。

途中何個か入り口があって、チラッと中が見えるんで我慢できずに入って見ました。
すると!!!
まあ、これはネタばれのほうで書きたいと思います。

しかしすごかった!!!!
うっすらスモークがたちこめ幻想的な感じになってます。
あ―――書きたい!

そして通路に戻って突き当たりの階段を下がってアリーナへ!
うほっ!アリーナです!
とてもうれしい・・・しかもこのステージレイアウトだともしかして・・・。

なんか下にクッションみたいなのが引いてあって少々歩きにくかったです。
で、なんとか自分のDエリアに収まりました!

いや、意外といいんでない???肉眼で見えるレベルじゃん???
と満足。
そしていろいろ荷物やらなんやら整理して暫し休憩です。
すると隣にカップルが来てまあ、狭い感じに・・・。
でも暫くしてカップルが会場を見に席を立って行きました。

暫くボーっとしてたんですが、そうだ、トイレに行っとこう!と思い出し貴重品だけ持って外に出ました。
そしてトイレに行くと・・・長蛇の列・・・。
女子トイレまで延びています。

正直どこがトイレなのかが分からないので待ち時間も分かりません。
追い討ちを掛けるように係員が、
「今トイレに並ばれている方は開演時間に間に合わない可能性が高いです」
とのこと。

並んだ時はまだ15分前だったけど、5分前くらいになってくると流石に焦ってきました。
列から離脱する人もチラホラ。

あと3分くらいのところでやっとトイレの入り口が見えました!
下手するとオープニングが見れない???と焦ったけど、いつもライブって10分くらい遅れて始まるのでそれに掛けました!
もし見損なったら一生後悔するでしょうけど、何故か根拠の無い自信が・・・。

そしてやっとトイレに突入、用を足して走ります!
もう5分過ぎてる!
みんな走ってます!

そして自分の席に戻ると流石に回りはみんな座ってました!
でも、カップルの隣が2つくらい来てない???

間に合った・・・とホッとしたのも束の間、放送が入りだしました!
といってもみんなが待ちきれない拍手で何も聞き取れない・・・。
放送が終わった途端にもう”オ――――――!”って歓声です。

もう、みんな立ってたんですが、その時点でカップルの隣2人が来ました!
ほんとにギリギリで、間に合ってよかったですねぇ・・・。

すると周りがザワザワとするので”ん???”とみんなの見ているほうを見ると・・・MIKIKOさんがPA席へ登場!
肉眼で見るMIKIKOさんはすっごくきれいでした!
背が高くてモデルみたい!
髪サッラサラ~~~!

歓声が上がったのでMIKIKOさんも手を挙げて応えてました!
いいもん見れた!
ヤスタカ氏は来てなかったんですかねぇ・・・PA席にはいなかったから招待席かな?
もしかして来てない???

そしてすぐに暗転して始まりました!
最初どっから来るんだろうとカメラをチェックしてましたが、全く分からなかった!
すごい登場でした!
会場中悲鳴~~~!!!

あとはネタばれで書きます。

とりあえず、バレない程度の感想を。

現場では見ながら、うーーーむ!ドームとしてどうなんだろう???なんて考えてしまう場面もありましたけど、一晩経ってまた思い起こしてみると・・・

やっぱすごかった!

あの舞台設定とか、衣装とか、↑とか、ボールとか、バンバン!とか、今思うといろんな東京ドームのいいとこ取り&新しい試みが詰まっていたんですね!
それを感じさせない3人のパフォーマンス?????
とにかくいつもと変わらない、いや、それ以上にgdgdなところもあった3人でした

ほんとにその場では、ドームでこんなしゃべりしてて大丈夫?ファン限定じゃないんよ?
って心配してしまったりしてたんですよ。

隣のカップルが良くしゃべるんでそのコメントが気になりました!
彼女がファンで彼氏は初見?って感じなので、本当に初めて来た人の感想が聞けて貴重だったかも

最初はそれ程好きそうじゃない雰囲気で、どうしよう・・・隣で乗れないじゃん!って心配してたんですが、まあ、最後の方は一緒になって騒いでました。
かなり最後のほうはお疲れの様子でしたけど・・・僕も相当疲れました・・・。

そして後ろを振り返ると、少しお年を召したカップルが、これも初見のようでした。
もう、周りの乗りについて行けず、ビックリしている様子。
鳩が豆鉄砲食らったような顔というのはこんな感じでしょうか・・・。

こんなコンサート(ライブ)は初めてだったんでしょうねぇ・・・
Perfumeってずっと立って見るの?しかもここまで乗り乗りとは・・・。
この方たちは最後まで乗ることはありませんでした

そんな方たちもいましたが、他はもう熱いPerfumeファンばかり!
まあ、いつもの盛り上がりでした!

とまあ、所見ですがとりあえず。

しかしバイクで東京往復でもきついのに、間でコンサートを見るなんてもう拷問です。
帰りはもう走りながら朦朧としてました。
寒かったし・・・

でも、頑張って行ってよかった!

------------------------------------------------------------------------------------

そういえば帰ってみてみたら、”のっち”のブログがアップされてましたね!
”のっち”ギリギリすぎるよ~~~!
みんなドームに向かっちゃってるからほとんどの人が見れないよ~~~!

まあ、いいんですけど、内容は・・・覚醒してますね!
語りかけるように。
期待に応えれたかな???うん、応えれたと思う。

・・・つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

13:27  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~ライブ参戦お疲れ様でした!

私の友人のそのまた友人がマリメッコ・あの高級帽子のコスプレで参加しましたよ~。帽子はフィンランドから通販したそうです。すごい!

ネタばれレポも楽しみにしてま~す♪

サクラギ |  2010.11.04(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ほんとに疲れました!
ライブ見るまではいいんですけど、やっぱり帰りが辛いですね。
電車なら寝ていくだけで良いけれど、終電に間に合うかは微妙な時間でしたね~~~。
退場は最後だったし・・・。

お友達すごいですね。
フィンランドから通販って・・・すごい気合です。
見かけた方がそうだったかもしれませんねぇ・・・。
のっちぃのっち |  2010.11.05(Fri) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/268-8ac04956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。