FC2ブログ

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.29 (Fri)

Perfume 2006、2007、2008年 振り返り

さて、ドームが近づいてきました!
また勝手に振り返りです!

2006年

2、3枚目のシングルを発売。
ライブにもお客さんが来てくれるようになったそうです。

そして最初のファンとの交流会。
バスでファンと浜名湖へ行ったそうで・・・近くに来てたのね・・・。
しかしこれに参加された方、すごいですね~~~。

1月にコンピューターシティ発売。

Mステで初披露、4年越しで生で披露するので緊張する~~~!って言ってました。
タラちゃんの真似で盛り上がってるし~~~!
このラジオを聞く前にMステを見てしまったのでそんなに緊張していると思わなかったなぁ。

そしてこの頃、自分で自分達のCDを買いに行ってテクノを好きになったそうです。
CUPSULEライブも”のっち”と”あ~ちゃん”は見に行ってカッコイイと良さがやっとわかったと・・・。

自分たちの曲の良さがやっとわかった・・・。
まだ、なんとなくだったと思いますけどねぇ・・・。

そして、秋葉原のUDXで1000人ライブ。
1000人も集まってくれるとは思ってなかったけど、たくさんの人が来てくれてうれしかった~と。

そして社長も”君たちは行けると思ってた”と言ってくれたそうだけど、本心かねぇ~~~?

そしてコンプリートベストリリース。
コンプリートしちゃいましたからね、と言ってました。
そりゃ、解散説も流れるでしょう・・・。

握手会ですごく言われたと。
握手会・・・もうできないよねぇ・・・パニックになります・・・。

でもその時チョコレイトディスコの発売が決まっていたのでそれは無かったと。
でも、以前書いたようにチョコレイトディスコは何故かFanservice Sweetと言う名前で発売・・・。

コンプリートベストも最初は68位とそれほど売れなかったらしく、リニアモーターガールは99位だったのがめちゃめちゃ嬉しかった!と言ってましたが、実際周りはどんな雰囲気だったんでしょうか・・・。

AMUSEの上層部しか本当のことは知らないと思いますけど・・・。
その辺の本当のところ、ドームライブで暴露してくれないかなぁ。
もう時効でしょう?

”かしゆか”が言うには今までの曲を整理して名刺代わりにして新曲のパーフェクトスターパーフェクトスタイルを入れて次に行くという感じだったと・・・。
実際のメンバーにはそう言ってあったんでしょうが、実際のところはわかりません。
予定は未定なところもあったでしょうし。


2007年

チョコレイトとディスコとTwinkle Snow Powdery Snowを出したり、ファンサービスSweet&ビターのDVDを出したりした。

イベンターさんが木村カエラと一緒だったけど、それまではCDとか渡してても全然反応がなか無く、ONNAKUSAIに誰に出てもらうという時に、カエラが口に出して、そのイベンターさんもびっくり!って状態だったらしい。
それでチョコレイトディスコを毎週かけてくれて、それがきっかけになった!そうです。
これは周知の事実ですね

そこで笑えるのが、”カエラさんが好きって言ったことにより、みんながPerfume”が好きって言っていいんだ~~~って気がついたんですよ!”っていう”のっち”の発言!
それまで言うと恥ずかしい存在だったんですねぇ・・・そういう雰囲気だったのか???

それを聞いていたACのCMの監督さんが、これだれだ?これだ!ってなったと。

そしてポリリズムが生まれて、シングルチャート9位に!
本当にびっくりした!と。

その時に名古屋のやまぎわソフトナディアパーク店のイベントパークの壁に20位以内って目標順位を書いたら7位になって、あそこはすごいとこだ、あそこに書くと叶うぞ!ということになったらしい。

そしてサマーソニックのトップバッターとして参加。
Perfumeを見るには5時くらいに家を出ないといかんらしいよ・・・とかの情報を聞いてお客さん3人くらいだろうね。って言ってたら沢山来てびっくりしたと。
3人って!!!

そこで音楽を好きな人たちにも認められるんだと実感してホントにうれしくてわすれられないと。

やはりこの年はPerfumeにとって大きな変化があった年ですね~~~!
正にターニングポイント!

2008年

Baby Cruising Loveとマカロニの両Å面シングル、Love the World、Dream Fighter を発売。

Love the Worldとアルバム”GAME”が初のオリコン1位を獲得。

ライブDVD”GAME”とフォトアルバムを発売。

そして初の全国ツアー、夏フェスにも参加とTV番組レギュラー、Perfume LOCKSもスタート!と
”のっち”がすごいじゃん!2008年とはしゃぐのもわかるすごい活躍ぶりです。

そして武道館ライブもやっちゃってるし、紅白にも出場と確かに大活躍。

でも、”あ~ちゃん”はうれしいこともあったけど悲しいこともあってずっと泣いてたと。

で、とにかく忙しかったと。

”かしゆか”は初の全国ツアーができて印象的。
仙台で酸欠???
仙台の時は最前列と1mなかったらしく、その距離でGAMEをかっこつけて踊るのが大変だったそうで、僕が見たかっこいいGAMEはZepp東京なのかな?そんなに近い感じはしなかったけど、確かに地方では小さい会場でやっていたんですねぇ。

”のっち”はGAMEがチャートで1位を取れたというのが印象的。
感動してみんな号泣したと!
いろんな人に感謝したいという気持ちが湧き上がってきたそうです。

”あ~ちゃん”はMステも忘れられない!って言ってました。
僕もこの頃はしっかりチェックしていたとおもうなあ・・・もうはまっていたから。

そしてAIKOさんに会ったと。
”かしゆか”が”鳥肌立っちゃった!”って。
すごいやさしくて実際会ったら思っている以上にいい人で、自分もそうなりたいと思ったと。

この3年間はほんとに盛りだくさんですね~~~!
忙しかったけど本当に成長したし認められた!

・・・つづく・・・


さて、カウントダウン↓
フーーーー!あと5日・・・落ち着かない!
P101029.jpg

パネルの色が変わりましたよ~~~!
数字の両側も三角がピカピカしてるし!
何か変化があるのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:45  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/261-7948936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |