09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

Perfume 東京ドームライブの席

東京ドームライブチケットが来たけど失くしかけてちょっと混乱してたんで、改めて自分の席はどのあたりなんだろうと調べてみました。

まず、東京ドームがどのようなステージ構成か?という点ですが、過去のステージ構成から考えるとセンターステージはあるでしょう。

一度B’zがセンターステージのみでやったみたいですが、もしかしてそのパターンもあり???と思ったけど、その際は外野席も全部座席として使われるようで、今回は一部割り当てられていないようなのでメインステージありだと思われます。

直角二等辺三角形ツアーのガイシホールでは結構前の方にいたのですが、彼女達はセンターステージで歌うことが半分以上(に感じました)で、その間斜め後ろからPerfumeを見る形になり、前ならいいって訳じゃないんだ・・・って思いました。

その間右耳はスピーカーの直撃を受け、一週間くらい難聴になってたし・・・。
もちろんアンコールとかメインステージに居る時はまあまあ良く見えましたけど。

なので、その時はあのセンターステージの後ろ側の席が一番いいなあ・・・って思いました。
確かに前のメインステージに行っちゃうと遠くて見辛いでしょうけど、センターにいることが多かった彼女らを真近で正面から見れ、メインステージに行ったとしてもいつも正面から見れるからです。

そして音響もいいだろうし、照明効果や舞台効果も良く見えます。
少なくとも右耳だけやられることは無い・・・。

でも、舞台演出を見るにはフロアより1,2階の方が上から見れていいですね。
横アリの最終日は2階から見て、ステージの床があんな模様になっていたんだ・・・って気づいたり、照明効果やレーザーが良く見えてこれはこれでいいなあ・・・って思いました。

でも、オープニングの3人が丸い穴の中に現れるのが横からだったので全く見えなかった・・・。
なので次は是非なるべくセンターよりのセンターステージより後ろ側がいいなあ・・・と思っていたわけです。


さて、ドームはどうなるだろう?ということですが、東京ドームは武道館より更に広い(広すぎる・・・)のでメンバーもなるべくファンのみんなに近づきたい!しみんなに見てもらいたい!と思うでしょうから、今回もセンターステージでの歌は多い気がします。

更にチケットの情報を見るとアリーナはABCDのブロックしかないようです。(過去のステージ情報にあるE,Fは存在しない)
そうなると↓これが近い気がします。(オークションの参考画像)
P101025.jpg
これでみるとセンターステージを取り囲むようにABCDと分かれています。
もしこういうレイアウトだとするとさっき言ってたようにセンターステージを前から見れるCとDが僕的には良い。
AとBではセンターステージの時、後姿を見ることになってしまうので・・・。

で、僕はと言うと・・・アリーナのDなので希望通り????

チケットを郵便局で受け取ってチラッと見たらDで、アリーナは一番前からABCDだと思っていたのでかなり後ろの方なんだなあ・・・と思っていたんです。
ドームの座席ガイドみたいなサイトがあって、それ曰くアリーナの後ろの方は全く見えない、2階席の方が見やすい、って書いてあったので・・・。

が、この予想をみるとCとDは並列で同条件だから結構いいかも?

なんて喜んでいますが、ネットでチケット情報を調べていたら、FC会員でもなかなかアリーナ席は当たっていないようで・・・僕はめちゃめちゃ幸せ者だと思いました
掟ポルシェも2階席が当たってしまい、くそ席!ってつぶやいていたそうで・・・。

でも、本当にこのレイアウトと決まったわけではなくて、前からABCDかもしれないので喜んでるとがっかりするかもしれません。
この座席表はあくまで予想ですもんね。
どんな席でもアリーナ席で見れるということだけで幸せをかみ締めて彼女たちを精一杯応援したいと思います。

しかしこのチケットホントに無くならなくて良かった!
それだけで幸せ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:56  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オープニングの3人が丸い穴

長方形です、ジェニーの時のリフト台と 同じ形
丸い穴は センターステージ
mmx |  2010.11.06(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: オープニングの3人が丸い穴

あ、これ、ステージじゃなく、幕(スクリーン)が丸く穴が開いて現れた場面のことです。
マジックテープで止めてあったのかな???
のっちぃのっち |  2010.11.07(Sun) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/257-c8b5de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
