09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

Perfume おいしいレシピ&エレベーター

ライブハウストゥワーでも照れながら披露してくれた”おいしいレシピ”です。

この曲はモノクロームエフェクトのカップリングだったんですね。
ちゃんとPVもあって見れました。
でも、おいしいレシピもライブ映像はあまりないんですね。

少ないけどあの亀戸のものがあったりして、やはりあの苦労している時代の曲だというのがわかりました。

そしてファン・サービスbitterの映像↓

相変わらず美しい3人ですが、この頃にはちょっとづつ手ごたえも感じてきている時代なのかな?
だいぶファンも増えてきて・・・。

でも、この映像で思ったのは観客と一緒に振りをやってもらうところ・・・。
間奏のところでハイ!ハイ!と続けて3回やるんですが、これは今までの乗りの悪い観客に何とかやってもらおうとお願いしている様子が想像できてちょっと切ない・・・。

このワンマンライブでは「一緒に~~~」とか「もう一回~~~!」とか言わなくてももう全員ファンですから十分乗ってくれると思うんです。
でも、今までと同じように?最後に極めつけに「ありがとう!」って言うんですね。

見ず知らずの私たちと一緒に振りをして、声を出してくれてありがとう!っていう感じで・・・。
こういうところを見ると”あ~ちゃん”やさしいなぁ~って思います。

亀戸のステージとかでは通りすがりの人たちとかがほとんどでしょうから、そういう振りをやってくれるのって本当にありがたいと思うし、いつも来てくれるファンの人たちの顔も見えて頑張ってくれてる!っていうのに対して本当に感謝なんでしょうね。

この、おいしいレシピはzepp Nagoyaで見れましたが、その時はあまりこの曲を知らず、うろ覚えで声出しも見よう見まねで訳が分からなかった。
もっと調べておけばもっと一緒に乗れたのに・・・今思うと残念です。

あの時も”あ~ちゃん”は「ありがとう!」って言ったんだろうか???
覚えが無い・・・ちゃんと聞いておけば良かった・・・。


そして今ヘビーローテーションしている中の最後に紹介する曲”エレベーター”
この曲も同じくモノクロームエフェクトのカップリング。

これ、何気に好きです。
たららら、らららら~~~っていう繋がった伴奏がエレベーターの上下する感じを表現してるのかな?
なんか面白いメロディ。

なんか静かでいいんです。
でも、3人の生声がよーく聞けるし。

特に最初の”かしゆか”の例のアニメっぽい声がより強調されていてかわいい!

あと、”あ~ちゃん”がすごくきれい!
なんか、現在の”あ~ちゃん”に近い気がするんですけど・・・この時は顔がシュッっと細いですね。
ほんとに今と同じ感じがするんですけど・・・不思議です。

それとこの歌の歌詞、これがまた何かこれからのPerfumeの人生のことを語っていたりして中々奥が深い。
2階 幸せ売り場
4階 痛み売り場
7階 強さ売り場
5階 思い出売り場
8階 未来売り場
乗り換えエレベーター、寄り道をして尚登りましょう 上へ参ります・・・上へ参ります・・・。

いろいろあるけど上を目指していこう!ってことですね?
PVの内容もすごく自然な3人の生活???みたいな感じでなんか良いです。

でも、この曲をライブでやると抑揚が無いだけに盛り上がらんのかなあ・・・。
聞くのには良いけど、ライブ向きではない?
だからライブではやらないんだろうか・・・。

それに未だにちゃんとした振りもないのかもしれません。
これはドームでも披露されないんだろうなあ・・・。


う・・・今日はブログのアップが無い・・・。
やっぱり”かしゆか”は毎日更新は諦めちゃったのかなぁ・・・。
まあ、忙しいっちゅうことですね
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:32  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/219-9f3d2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
