07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

Perfume MUSIC LOVERS (8月8日) -2

つづきです。

再びトークに戻ってラブソングの話へ。
途中”のっち”のお父さんがかっこいい!という話を”あ~ちゃん”が始めたんだけど・・・。

”すごくかっこいいんですよ”と話を切り出したのに、説明が・・・。

↓足がこの辺から生えてて~~~、
P100813-1.jpg

目が飛び出てます・・・・”あ~ちゃん”、説明おかしいよ~~~。
それじゃあ怪物だ・・・。

ギャグなのか本気なのかわからなかった・・・、”のっち”も受けてたから良しとする???
P100813-2.jpg
しかし”あ~ちゃん”ほんとにきれいになった!・・・うん・・・。

そして、なんと”かしゆか”の恋ばなに!!!!
今回はなんと高校生時代!
リアルじゃないですか!!!!。

でも、好きな男子にカラオケに誘われて、カラオケ好きじゃない!って思いっきり言ってた。
前も書いたけど、歌手を目指す子がカラオケ嫌いってどうなん????
そんなに下手じゃないと思うんだけどなあ・・・、単に人前で歌うのがきらいなのか???

そして嫌いなカラオケだけど好きな子と一緒にデートみたいなことができるなら頑張ろう!って思ったって・・・。
まだ小悪魔は身を潜めてた時代ですかね?

で、苦手なので画面だけを見つめて歌いきったと。
うーーーん、かわいい・・・。
P100813-3.jpg

そしてその好きだった子が歌ったラブソングは自分の為に歌ってるって思った???ってMCに言われ、そうかも?でも、”あ~ちゃん”に”えーーーそうなん???”って聞かれ、”わからん!”とキッパリ!
P100813-4.jpg
まあ、その恋は実らなかったと言うことで一安心。
しかし、そういう話をTVでするとは、結構冒険???
”あ~ちゃん”、”のっち”もちょっとハラハラして見てた?

そしてまたライブへ。
これ、ビックリしたんだけど、VOICE初オンエアだったらしく、そのまま転寝して見逃してたらホントに後悔してたと思う!
起こしてくれてありがとう・・・。

そして最初はこんな3人の立ち位置でスタート。
”のっち”マイクを右手で持って”あ~ちゃん”と左右対称にしてます。
P100813-5.jpg
この曲、サビの部分のピョンピョン飛ぶところでも左右にマイクを持ち替えたりしてて、マイクアクション???が結構ありますね。

ここの振りも”のっち”と”あ~ちゃん”は左右対称の振り。
P100813-6.jpg

そしてPerfumeの振りではあまり見られない一回転ターン、クルリときれいに回ってます。
このシーン、別アングルでも見てみたい。
P100813-7.jpg

everythingを合わせてこ、のとこ。
指先を最初はゆっくり、一気に近づける振り。
動きに変化があってよい。
P100813-8.jpg

ここで3本指の振りが!”かしゆか”↓
P100813-9.jpg

3人↓
P100813-10.jpg

”のっち”~~~!↓
P100813-11.jpg
everythingを合わせてこ!っていう歌詞はもっと広い、世界とかの意味かと思ったけど、どうやら基本は3人の話?なのかなあ・・・。
3人が周りのスタッフやTeam Perfumeと一緒に力を合わせてこう!ってことなのか・・・。
もっと大きなメッセージが込められていると思ったんだけどなあ・・・。

この両腕を重ねた斜めチャイナポーズの後、パッと腕を開いて間から顔が覗く振り!一番いい!
でも、広げた瞬間の映像が今回は無かったなあ・・・。
P100813-12.jpg

あ・わ・せ・て・こ・・・で終わり。
P100813-13.jpg
結構終わりは唐突ですね。
でも、いい感じです。

この曲、低音ブリブリで聴くとかなりリズミカル。
ライブでの盛り上がりも全然問題無さそうです。
歌ものとメンバーは言ってたけど、歌ものでも乗れる曲・・・ヤスタカ氏すごいです。

そして最後はお決まりのみんなでPerfumeです!
P100813-14.jpg

エンディングでやっていたチョコレイトディスコはアンコール!と書いてあった。
収録でもアンコールがあるんだ・・・。
P100813-15.jpg
一番盛り上がったでしょうね!

とりあえず終了!
関連記事

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:17  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nochiinochi.blog24.fc2.com/tb.php/183-dede20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
