スポンサーサイト


Perfume ULTRA KOREA 2013 参戦記(Perfume以外)2013.06.14

ULTRA KOREA 参戦記は、参戦しながらちょくちょく書いてました。
でも、前みたいにリアルタイムに更新すると疲れたので、今ゆっくり見直しながら書いてます。


当日はブログを書いてから寝たので睡眠時間は少なかったです。
当日のブログを書きながら、リアルタイム中継でも良かったんだけど、それだと書き終わった時、夜中で日付が変わり、直ぐに次の日のブログを書かないと行けないという状況がキツいので、無理しても書いてから出発しました。

毎日更新ならではの事情です。
お陰で今日は楽チン


と、言うわけで、寝るのが遅くなっちゃいましたけど、なんだか寝れなくて、直ぐに起きちゃいました。

ワクワクのせいなのか?新しい家でまだ落ち着かないのか不明…

ただ、飛行機に乗り遅れないかどうか、心配だったのが一番かも?
前回の韓国の帰り、マジで乗り遅れましたからねぇ~ トラウマ

早く起きたので早く出発してみました。
新しい家からは電車に乗るまでの時間が読めないので。

すると、意外と早くついて、一本早いのに乗れちゃいました
で、空港にも早く着いたんだけど……カウンターが開いたばかりで長蛇の列。
並ぶの嫌なので座って時間潰してました。

しばらくすると、空いてきた↓


スマホの画面見せてチェックイン。
何かカッコいい!
でも、スマホが壊れたらチェックインできないから、印刷してくのが安全ですね

まだ、時間があったので、展望デッキへ。
何と警備がセグウェイ


ん?あそこに見える赤いやつ、あれが今から乗るエアアジア?
小さくて派手~~

搭乗口へ行ってみると、やっぱりこいつでした

小さいけど大丈夫か?

席指定はしてないけど、何と窓側↓


で座って見ると…………狭っ!

これ、高速バスのスタンダード並みに狭い!
こんなんありか~~?
安いだけのことはありますね。

シートは3列3列で、生地は皮だったので高級感ありました。
でも、シートの角度が明らかに直角に近い!
まあ、離着陸時だけですが。


っと何だかんだで離陸しました!

お決まりのショット~~

小さいけどウイングレット?付いてます



さて、仁川空港に到着。
離発着の時はスマホの電源を切らないといけないので、写真が撮れないのは痛いですね。

事前に調べたら、日本より韓国で換金した方がお得と言うことで、これもネットで見かけたHANAバンク。

本当は市街地の公認換金所?みたいなとこの方が率は良いらしいけど、そこまではやってられないのでここで我慢です。

2万円換金!
そして、会場での飲み食いはT-moneyカードと聞いたので、今回はカードを作りました!

コンビニの店員が驚いてたけど、ちょっとチャージしすぎたかな?
1万位………。
これは、失敗でした。
後で困ることになりました

まあ、キャッシュバックできるからいいと思うんだけど、落とすことを考えたら、そんなにチャージする人も居ないんでしょうね。
落とさぬように気を付けねば!

しかし、このカードを作ったら、電車もすいすい!って思ったのに、いきなり乗れない!
何で?って思ってたら、間違えて直行のエクスプレスに乗ろうとしてた

今回は直行列車は高いので、敢えて在来線にしました。
そうすると安いけど、途中で乗換えが・・・。

乗換駅で無事降りれて、乗り降りはカードで楽チンけど、やはり駅名が読めない~~
行き先も読めない~~!
どっち方向の列車に乗ればいいのかわからないんですね

案の定、反対方向に乗っちゃいました!
でも、環状線だったから助かった。
いつもは行く方向を常に意識してホームに降りるようにしてたんですが、気を抜きました!!!!


で、何だかんだで、目的の駅に到着です。
総合運動場駅。
先ずは飯です。

エアアジア!機内食は有料だったので食べてません。
腹減った。

コッサム冷麺ってとこに行きました。
ここ、以前ネットで調べてうろ覚えだったけど、なんとか発見!

冷麺なのに熱かった、なぜ?
味はまあ、美味しかったけど、普通ってとこですね。
でも、400円だったしお腹膨れて満足!

前調べたとき、地図に載ってたのがすぐ見つかったけど、そのグルメガイド、2度とスマホでは見つかりませんでした。
やはり見つけたらブックマークなり、スクリーンショットなり撮っておいた方がいいですね。
次からそうしよう。


おなかが膨れたんでホテルにチェックインしました。
会場のすぐ傍なんで便利!
会場から歩いて帰れるとこにしました。
深夜に終了するかもしれないと思ったんで。

ちょっとベッドでくつろいでたら、ウトウト。
寝過ごしたら大変だけど、17時頃目が覚めたんでそろそろ出撃です。
ちょっと前から入って、フェスの雰囲気も掴んでおかないと。
何しろ初体験のEDMフェスですから!

スタジアムに向かいます。
場所は大体わかってたけど、それらしき若者に付いて行きました。
それが一番確実

韓国の町並み↓

横断歩道、ちょっと変わってます。
広い通りだと一度に渡れません。
途中の中央分離帯みたいなエリアで信号待ちです。
後、バイクがノーヘル!
見るからにあぶない!

歩いていくと、見えてきた!


近づいて来た↓


”あ~ちゃん”が韓国のMCで言ってた、ドアのスポンジ↓なんで水色???白とかないのかな?


チケット売り場です。

一般は混んでいたけど、日本のチケットはすぐ交換してもらえました。


キタ~って喜んでリストバンドと一緒に記念撮影↓

でも、ここ、入口じゃなかったんですね


更にグルっと回り込んで、途中、年齢確認でパスポート見せて、更に進むと荷物チェック。
ペットボトルは没収されてました。
会場の外で売ってたんで、僕も買おうと思ったけど止めといて良かった

あと、フリスク?何故か没収されてました。
何なんだろうか、あれ。

荷物検査、すごいです。
日本のように形だけでなく、もうひっくり返す勢いでガンガンやるんで心配になるくらいで、見てたら、先のボディチェックを受けてきて、と言われたので行って磁気センサー?で全身チェック終了。

戻ってみると、まだ引っ掻き回してます。
貴重品とか入ってるんでマジで心配になりました。
やっと帰ってきた!
特に問題は無かったようです。
思わず貴重品を確認したのは言うまでもありません


中に入るといきなりステージがありました。
ガンガン音楽は流れているものの、人は疎ら。

まだ、どういうスタイルでどういう配置になっているのか全くわかりません。
取り合えず、メインとライブステージへ。

来ました、Perfumeが演るライブステージ!
まだ時間が早いのか?ここも人は疎ら↓

しかし、見えた瞬間からこれは今まで観てきた中でも全然違う感じのステージだなと思いました。
何か、カッコいい!

そして、Perfumeにとっても異国の異種なステージなんだ!っと再認識しました。
どんな感じになるんだろうか……不安と期待が入り交じる感じですね。

近づくとこんな感じ↓

何か派手です。

そして、音的には低音がとにかく良く出てる!
EDMって言うんですか?良くわからなかったけど、独特の盛り上げ方ですよね。

ヤスタカのJPNスペシャルのように、凄く長い時間掛けてジワジワと盛り上げていき、焦らして焦らして、ドーーーンって感じで低音が爆発です。
自然に体が動いちゃいますね

これは、capsuleのリリイベで体感した、あのクラブのノリなんですね!
やっとわかりました!

しかし、日本ではこのノリ、クラブでしかやってない?のに韓国ではスタジアムクラスでやるとは凄い!
日本だとあまり人が集まらないかなぁ???


取り敢えずボッチでカンパーイ。



暑いんで上着のシャツを脱いで正装に



メインステージにも行ってみました。
こんな感じ↓

ここもまだ疎らです。
やはり早い時間に演っているアーティストは前座的な感じでしょうかね?
と、なると20時15分からのPerfumeの出演時間、いい位置付けしてくれてると思いますね。

しかし、PerfumeTを見ない!
やはり来ている人は少ないのか?って思いました。

もうそろそろ出演まで2時間位なんで日本のフェス感覚で行くと出遅れてます。
メインステージが終わるとライブステージに移動するというパターンのようなんで、混雑する前に再びライブステージに戻ります。

すると、

居ました!パフュTの方たち!
やはり最前線で頑張っていたんですね。

とは言うものの、ガラガラです。
後、2時間あるといえ、こうも空いてると不安になります。

やはり心配してたように、Perfumeにとっては久々の超アウェイなステージとなってしまうのか?
ユニバフェスの時もアウェイだったけど、日本語が通じた。
でも、今回は???
どうする?Perfume!

ステージではKYOKOというDJが回してます。
途中から何か出てきた!

なんなんでしょう?
筋肉ダンサーズ?
踊ると言うより、ボディビルのような感じでうごめいてます。

時折、キャーっと女性が喜んで叫んだりしてました。
なんだこれ?


続いて出てきたのか、パッと見普通のロックバンド。
Anamaguchiと言う日本語っぽいバンド名の彼ら、中々ノリのいいサウンドで会場もノリノリ!


でも、次がPerfumeだと言うのに左側のエリアはまだガラガラ↓

これ、後ろの方じゃ無いですからね。
僕のいる5列目から横向くとこんな感じ

というのも、会場のレイアウトに問題があり、入り口から入って来るとこちらの右サイドのエリアに入ってしまうんですね。
で、前まで来ると左側が空いているのは分かるんだけど、また一番後ろまで戻らないと回り込めないので、行かない人が多いんでしょう。
せめて入り口で、右エリアと左エリア、均等に分かれるように案内を出しておけばよかったと思うんですけどね。
係員が左側が空いています!と誘導するとか。

そう言えば、撮影禁止を含めて、そういう指示を出す係員を見かけなかったのは不思議でした。
とっても自由な感じといえばそうなんですけど。


そして、新曲で、少しリズムマシン?シンセサイザー?を交えてノリノリのサウンドを奏でていたこのバンド、なんと最後の曲です。っていう紹介のMCの時、Perfumeの名前が出たんです!!!
当然英語なんで???なんですが、フィーリングで意味を掴むと、

”次に出るPerfume、僕も大好きなんだ!ナチュラルに恋してとかね!中田ヤスタカも好きだよ!これから最後の曲だけど、終わったら僕も客席で一緒にPerfume観るつもりだよ!”

これには観客(半分くらいPerfumeファン?)は大喜び!
雄叫びを上げてました!
しかし、こんな海外のアーティストにステージ上で好きって言ってもらえるなんて・・・胸熱でした


そして、終了後、Perfumeの準備です。
何故か最初、DJブースが舞台上に登場・・・???って思ったけど、すぐに引っ込みました。
間違えたのか?
もし、ヤスタカ氏が一緒にステージに上がったら、面白いだろうな!って思いました。


ドリンクスタンドも奥に設置され、準備完了!


そして、ステージ!
   -
   -
   -
   -
   -
   -
ステージ 終了~~~!
ステージの模様は次で。


ステージではいろいろ派手な演出が!
テープも飛んだんで回収して持ち帰ってきました!
これで、ドームと2個目。ん?もう一個、どっかのがあったかな???
テープ巻き巻き中!

メッチャ長いけど、何も描いてないのでちょっと今一ですが、記念です

疲れ果てたけど、その後もちょっと各ステージを観てました。
レーザーの行方はスタジアムの壁に。
ただ、ステージを観ている感じではあまりレーザーは目立ちませんでした。
スモークが足りなかった???


Perfumeの次???閑散

気になったのが地面のごみの多さ。
これ、しょうが無いんですよ。
ゴミ箱が一切無いんですから!!!
地面にポイしてもらって、終わったらスタッフが片付けるんでしょうね!
大変だ!
これを観ると、RIJはすばらしいな!って思っちゃいます!

メインステージは盛り上がってました!

やはりこっちの方が低音は激しい!
かなり離れていてもビンビンきてました!

もう23時を過ぎていたんで、会場を後に。
あまり遅くなると食いっぱぐれるし、疲れていたので。
今日は打ち上げ無いから、自分で探さなくては!

で、ホテルの周りの繁華街を歩いて、適当な料理店に入りました。
昼は冷麺だったんで、今回はチゲで!
具の種類がいろいろあったけど、良く分からなかったんで、ホルモンが入ってるやつにしてみました。
こんな感じ↓

旨かったですよ!
ホルモンも柔らかかったし!辛いし!
でも、味に飽きるんですよね?なぜ???

そして、追い討ちをかけるようにこれ↓

凄いでかい血の塊みたいなやつ!
なんだこれ?レバー???
ちょっと食べたこと無い食感と味に、拒否反応が・・・。
でも、なんとか、ほとんど食べました!

で、満腹になったところでホテルへ帰りました。
ホテルはagodaっていうサイトで直接予約したんですが、前回のアジアツアーと同様、ラブホでした!
こういうところ、韓国では多いみたいですねぇ・・・ビジネスマンも泊まるとか。
まあ、安いんで

そして、次の日は余裕で空港まで行き、空港の食堂でお粥を食べようとしたけど、見つからず、このようなのになりました。
ワンタンのようなものが入ったスープ?
美味しかったです。
でも、中に入っていたトッポギ???のスライス???みたいのが固すぎで、これもちょっとギブアップ!


時間に余裕はあったんだけど、一つ困ったことが・・・。
それはあのT-moneyカードにチャージし過ぎた事・・・。
どうやら、20,000won以上の金額はコンビにではキャッシュバックしてもらえず、ソウルのT-point本社に行かないと駄目だと???
そんな時間無い・・・。
現在、80,000wonも入っているのです・・・入れすぎた・・・。

これ、何とかして現金化しないと!!!って思ってコンビニで頼んで、なんか優しい店長?がいろいろチャレンジしてくれて、カードを2枚作って金額を移動して、キャッシュバックすれば?とか提案したけど、結局駄目でした!
確認すると、期限は無いそうなんで、これはもう持ち帰るしかないか・・・。
また来るか、嫁さんがまた韓国に行きたいといっていたので持たせるか・・・って感じです。

しかし、これは失敗でした!
ちゃんと説明を読んでおけばよかった。
そりゃ、100,000wonチャージしたいって最初頼んだ時、店員さん驚いた筈ですわ。

で、搭乗時間も迫り、慌てて今度は両替に走る!
こちらも8,000円くらい現金がありましたから、日本円に替えました。


何だかんだとありましたけど、飛行機にも間に合い、無事搭乗!
帰りもこれ、小さいやつですね
PerfumeはJALのファースト?ビジネス?クラスで行ってんだろうなぁ~~~うらやま!

まあ、かわいい感じですよ。
ニモみたいで。

来るときは食事は頼まなかったけど、帰りはなんか飲みたくなって頼んでみました。
ワッフルとセットで300円。
アイスコーヒーが飲みたかったけど、セットではないと・・・。


と言った感じで無事帰ってきました。
T-moneyカードに80,000wonを持ち帰って・・・

以上、参戦記でした!
ながっ!!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!!!続いてライブレポ!!!!!~~~!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

楽しませて頂きました

Perfume本編は、次に書いてくださるんですね(笑

なんか、旅行記って読んでいるだけでワクワクしちゃうんですよね

私は巨神兵なのでPeachは一回でコリゴリでした

ですが、一番前って同じ料金だけど、足元が余裕なんですよ

驚きのセトリ!

いやぁ~。実際観に行った価値のあるステージじゃなかったですかね?

このセトリ・・・たまらんです!

日本でもこんな感じのステージを観てみたい!

ソニマニはこんな風にやるかもね!

Re: 楽しませて頂きました

セラミックおじさん>
旅行記、ガッツリ書き過ぎました(^_^;)

確かに、巨神兵だと、一番前は気がひけますよね。
分かります(^^)

さて、本編がんばります!

Re: 驚きのセトリ!

きりひとさん>
ええ、セトリもさることながら、進行も全く違って面白かったです。
ある意味今までとは別物!
なんと、MoLはリミックスだったんですね!
動画観て分かりました!

ソニマニは期待できますね!
同じような感じかも(^^)

No title

UMFK参戦、お疲れさまでした。
レポありがとうございます。
既に、観客のアップした動画はいくつか見ていますが、
アウェイ感が涙でてきましたw
だいじょばをはじめダンスのキレが凄いです。
本編のレポ、楽しみにしております。

Re: No title

uemurapさん>
前の方に居たのでそれ程アウェイ感は感じなかったんですが、多分彼女たちから見える客席は未だかつて無く・・・だったと思います。
特に左エリアは。
いいですね!
昔の直角ライブを朧気ながら思い出します。
あの頃は、ふーーーんって感じで観てましたもん(^^)
だいじょばはホントにカッコいい!!!!一番好きかも!
プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
